--
--.--



2010
04.15

Voyage!

ふぅ~やっとお花のアレンジ完成しました~

ずっとお借りしていた本のお礼に~やっぱりお花でしょう~っと思って

2010.04.15 006~フェリシモの雑貨の本です




毎日寝る前にチビチビ読んでいました。で、すぐ記憶がなく寝ちゃうんだけど・・・






そこにあったガラスの保存瓶のページ~あっ!これ持っているわ~!
2010.04.15 002  2010.04.15 003


っと思ったら違いました。真ん中の瓶確かにあった。で、確か従姉妹にあげたヤツか~?

ウフン~このポッテリガラス~2010.04.15 004


おなじみBallジャーにはアンティークのチョコレートモールドを入れています。
2010.04.15 005~ブリキのフタのタイプ

  


保存瓶ならいっぱいあるぞ!・・・・・私一体何を保存しているのでしょうか・・・
チクチクできないくせにぃ~2010.04.15 010






では。完成~お礼のミニアレンジ
2010.04.15 011


100均の鉢に入れたんだよ~後から多肉を植えましょう(自分でw)
自分用にもたくさん買ったよ!!2010.04.15 012


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!あと8日だ~)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/453-dd025639
トラックバック
コメント
つい2日ほど前に買おうと思って止めた鉢だぁー!
ちょっと荷物があったので割れたら困ると思って買わなかったの~
次に行ったら買お~っと。。自転車族だからさぁ~

やっぱり昔のガラスって味がありますね~
うちのガラスジャーには、ふくちゃんのゴハン入ってまーっす!
ふくママdot 2010.04.15 19:41 | 編集
v-238 フェリシモ 懐かしい!!
私は フェリシモで育ったのよ。
何歳やぁ@@
コンセントの差し込み口 当時可愛いのはフェリシモしかなかったよね。
服もずっと買ってましたよーーー
今は しまら~~おばさんだけどね。
今日は また お花・雑貨を大人買いしましたぁ。
やっぱり病気は治ってなかったわぁ。。
はーとdot 2010.04.15 19:57 | 編集
今晩は~^^

私もこういうの好きです^^
いくつあっても便利だし、飾ってもおけるしね。
お花のアレンジ、可愛らしく完成しましたね~。
お友達もきっと喜びますね。(^_-)-☆

snowミントdot 2010.04.15 20:04 | 編集
フェリシモのですか?
途中で、読んでてパタンと寝れるのはいいですよね。
前そういうことありました。
最近すぐ寝付いちゃうので、読めないのです。
ガラスの保存瓶いいですね。
中々うん。いいなー。
雑貨っていいものですものね。
とってもほしくなりますね。
Loveママdot 2010.04.15 21:37 | 編集
お花のアレンジ可愛いです。
フェリシモ・・・子供らが小さい頃よく見てました。
またみたくなりました。^^ガラスのビンっていいですよねぇ~。特に昔の・・・あ。ヤバイ・・・北一硝子の通販見たくなってしまった。のぞいてこよっと
kitune-0420dot 2010.04.15 22:09 | 編集
その鉢、100均なの?
すごく、かわいい~♪100均でも、時々いいのあるよね~

ミリわんさん、なんでも保存していいんです!
自分の好きなものなんでも!たとえチクチクできなくとも!かわいいからOKです♪
ゆるり花dot 2010.04.15 22:47 | 編集
なるほど、ガラスの保存瓶って言うアイテムなのか。
うちにはオシャレ過ぎて似合わないものだわ(^^;)
中に入れるもののセンスが問われますよね~。
フェリシモのカタログ、見てるとイロイロ欲しくなりますよね~。
かめむしdot 2010.04.15 22:54 | 編集
わぁ~~ いいなぁ~~
私なら何を入れるでしょうね~
アレンジの花もとても可愛い!!

100均の鉢私も欲しい~~~i-179
ラテンママdot 2010.04.16 00:18 | 編集
ミリわんさんちは、本から飛び出してきたような雑貨がいっぱいだ~~。
かわいいなぁ>_<
こんなに整頓上手になりたい。
知恵をお貸しくださいw

フラワーアレンジも、もらったら嬉しくなりそうな!
こういうお花は、1本1本買ってくるの?
それとも庭!?
まだ咲いてないか・・・。

hiridot 2010.04.16 00:54 | 編集
おはようございます♪

いっぱい保存されている!
しゃれっけのない保存瓶ならたくさんあります!昨年大家さんが大量にプルーン(15kgくらい)を持ってきて、それをせっせとジャムにしたときに買ったものです。使わないときは邪魔だなぁと思っていたのだけど、こうやって使えば良いのね。でも入れるものがないですぅ・・・。
ゆんこdot 2010.04.16 16:02 | 編集
コメントをくださった皆様へ♪

またまたまとめてのお礼コメになってしまいました。義父の入院が決まりましたので、しばらくこんなヘタレなリコメになりそうです。

訪問コメに変えさせていただくことにしようかなぁ~最低でも黙ってポチだけかもw(ここは私の中の決まりごとなので)
ミリわんdot 2010.04.16 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
