--
--.--



2010
04.16

また胆石・・・石じゃなく金を・・・

久しぶりのお天気になった札幌ですが・・・午前中は体が動けず・・・

黒ポットのまま越冬したエリカ・カルーナ・ガーデンガールズ~エライねぇ~エライよぉ~
2010.04.16 004

午後から作業をする気にならず・・・ただカメラを持って~お日様あびて~うん。これでいいのだ!



いろんな芽があちこちから出始めました。
2010.04.16 002たくさん出ています。

「お母しゃん~これはなんの芽でしゅかぁ~?」
「クリスマスローズのこぼれ種から出たんだねぇ~」

クリスマスローズはたくさんの種類が庭に植えてあるけど、たぶん普通のオリエンタリスだと思います・・・でも、交配されていて、ものすごく美人の子かもしれない~これが面白いところ。



・・・・・これは・・・?2010.04.16 001

「お母しゃん~これはなぁ~にぃ~?」
「・・・無理!」







ブロ友のフミリスさんがふった「ぞうさん」編から続きの「ピーちゃん編」今のうちに書いておこうかな・・・だってフミリスさん、アッサリ投げちゃってまたしても「エレカシに夢中編」になっちゃったし~w



唯一お外にいる越冬ピーちゃん~マジにこのままの状態で庭で越冬したの・・・
2010.04.16 003よくぞ無事で~ww


あら・・・我が家最大の派閥「ピーちゃん」達の数がすごくて・・・探しきれない・・・

2010.04.16 031  2010.04.16 026
Saekoさんからのいただきもの布製ピーとリーススタンドの飾りピー


2010.04.16 034  2010.04.16 033
玄関の木製ピーとayaちゃんからのいただきものアイアンピー


2010.04.16 023  2010.04.16 035
生徒が作ってくれた紙粘土製ピーと2段アイアンのフェイク盛り合わせの中に紛らせた布製ピー





あ・・・・・怒っているフグじゃなかったピーちゃん発見!
2010.04.16 032

「お母しゃん!ワタチたちも鳥しゃんでしゅよ!」
「はい・・・(どうもイメージがね~)」





昨夜からなにやらバタバタしはじめました。義父に胆石が見つかり来週、入院手術が決まりました。私も慢性胆のう炎の持病があり胆石が出来やすいのです。

ねぇ~お義父さん。私たち、石じゃなくお金を貯めましょうよ~


あと1週間で1年間毎日更新になるのに、その日が退院予定日だぁ~う~ん



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!あと7日だ~)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/454-5f8f3f35
トラックバック
コメント
あららら~また忙しくなりますね!
ミリわんさんの体調も崩さないように程々に頑張ってくださいよ。

むふふっ。。。だんだん春のお庭の全貌が観られるのね~
ふくママdot 2010.04.16 17:06 | 編集
 こちらのエリカさま、きれいですね~。北海道の厳しい冬を越していろいろ芽が出始めましたね~自然界はすごい。
 茶目太も、ここらへんで芽を出さなきゃ。ど、どこから…
茶目太dot 2010.04.16 17:21 | 編集
こんにちは^^

たまには写真だけっていうのもいいんですよ~。
のんびりしないと…ね。^^

我が家の庭にも同じようにあちこちから芽が出てます。
それほど詳しくない私は( ̄-  ̄ ) ンー?

タイミングが~~ってありますよね。
また忙しくなるようなので、無理しない程度に頑張ってね。^^

snowミントdot 2010.04.16 17:39 | 編集
ピーちゃんを見ると、ミリわんさんを思い出す~
そのピーちゃんも、お店で見つけて
ミリわんさんが浮かんだから買ったんだった♪
クリスマスローズって、こぼれ種で出るんですね~
いつもその前に切っちゃうから、
そのままにしておいてみようかなぁ~
Saoekodot 2010.04.16 18:31 | 編集
v-238 黒ポットのまま越冬ですか?
凄すぎで~~す。
色んな鳥さんがいますねぇ。
うちも娘婿が 連休前に胆のう摘出手術で入院する事になりました。
どうよ~~
病人だらけの はーと家一族ですやん!!
はーとdot 2010.04.16 20:15 | 編集
我が家も明日から義父が入院です。こちらは心不全と透析不全だって・・・ミリわんさんあまり無理しないでね
胆石ならすぐ退院できるでしょうし。。。確かに石よりお金のほうがいいよね~♪私もためたいです
kitune-0420dot 2010.04.16 20:29 | 編集
うわぁぁぁ~
ミリわんさんちのカルーナ、美しぃ~
とももdot 2010.04.16 21:09 | 編集
越冬エリカ。。。凄いです。
我が家の越冬息子、芽を引き出します(笑
サクラdot 2010.04.16 21:19 | 編集
ミリわんさんにエリコイデスパワー送ったばかりなのに、また忙しくなるね・・・
体にきをつけて、ほんとに無理しないでね!

ふぐピーは鳥だね・・・私も忘れそうだったよ・・・
ゆるり花dot 2010.04.16 22:27 | 編集
あんなに雪に埋もれててもすんごいですね

どのピーちゃんもいいっすねー
紙粘土ピーちゃんに雄叫びあげましたよー(^^♪
がんぞうママdot 2010.04.16 23:31 | 編集
無理はしないように身体には気をつけて!!
ってお庭が楽しみです!!早く暖かくな~~れ

義父様お大事にね~~。
ラテンママdot 2010.04.17 01:53 | 編集
こんばんは。

ミリわんさん、無理しないでね。
そうね、石じゃなくてお金を貯めたいね・・・。
今日雑貨屋さんで、ふぐぴーちゃんを見つけたの。ミリわんさんにおみやげ!と思って手に取ったら、ふぐでした・・・。(涙)
ゆんこdot 2010.04.17 03:51 | 編集
春ですね~ 新芽が…

義父さんの手術、又ミリわんさん忙しくなりそうですね。
私の母も胆石で入院したことがあります。
痛いんだそうです。
ミリわんさんも義父さんもお大事に。

お金だったらいいのに…
我が家はゴミを見ていつもお金もこのゴミのように貯まればいいのにねって話してます。v-410
エンジェルキャッチdot 2010.04.17 11:08 | 編集
コメントをくださった皆様♪

いつもありがとうございます。次から次へと、ちゃんと次にやることがやってくるんだなぁ~って思いました。でも、けっこうご家族の入院をひかえている方もいて、私だけじゃないわ~って!

病気で戦っている方~一人じゃありません。自分の家族も一緒に戦っていますよ。みんな~がんばろう~!
ミリわんdot 2010.04.17 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
