--
--.--



2010
04.17

春の芽~つれづれ・・・・

Category: 庭の草花
もうすぐブログを毎日更新して1年になります

2010.04.16 016~多肉の写真みたいでしょ?




その間ミリィの壮絶な闘病や死をみて、認知症の義父の介護の手続きや発達障害の息子の就労と、考えるだけでもいろんなことを経験した1年でした。その中毎日よくブログを書く時間を見つけたなぁ~って思います。

樽で越冬したセンペルたち~2010.04.16 006




春を実感し始めたこの頃、北海道の庭仕事はゆったりとじゃなく、かなり急を要する仕事がたくさんあります。急に春が来て、いつの間にか初夏の花も咲いちゃって、なんだかあっという間に秋?!・・・あら?雪?!~なんて1年ですww

2010.04.16 017~これもクリスマスローズかも




園芸に携わる方にとってはそろそろ半年休みなしのお仕事期間に入ります。

親株のクリスマスローズ~2010.04.16 015




今日は「グリーンアドバイザー北海道の会」での勉強会へ行ってきます。ゴールデンウィークからプロの方達は仕事が忙しくなるので集まって勉強会をするのは今月で最後になります。今日は北海道の園芸の第一人者荒井道夫先生のお宅へ押しかけます蘭がいっぱいあるらしい・・・・・

2010.04.16 019~10年以上いる黒竜も越冬




庭の道具もだんだんジャンクになってきて~私の身体もジャンクになってきた~でもいいの!
サビってカッコイイんだもん~2010.04.16 022




庭に出るようになって、「ん?」と振り返ると敷石の上や風除室にミリィがいるような気がします・・・ん。いるね。いつも一緒だったもの。いつものように風の匂いをクンクンしながら一緒にいてね。
デジカメ写真 239




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!あと6日だ~)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/455-ad6b73b5
トラックバック
コメント
忙しい季節がやって来たのですね~
北海道の春って一気にやって来る!ってイメージですもの。
でも雪に埋もれながらも春を感じて育つ植物の力って凄いですね!
大阪より季節をうぅ~んと感じることが出来るでしょうね~

クリスマスローズは「今から背筋を伸ばすぞぉーww」って!
お庭の息吹ですね。。
ふくママdot 2010.04.17 15:33 | 編集
いるよいるよ。
ミリィちゃんは、ミリわんさんの側にいるよ。
春を感じて目を細めてる。
真っ黒なお鼻を、ひくひく動かしてる。
あごをタイルにくっ付けて、
1回フンって鼻を鳴らしてから、
気持ちいいお昼寝に入ってる。
違うかな?

北海道の春はいいですね~
こちらの春は、行ったり来たりしています。
新芽も引っ込みそう…
Saoekodot 2010.04.17 18:46 | 編集
v-238 ミリ姐さん ホントに頑張った一年でしたね==と言って忙しさは ずっと続くんでしょうが・・
ミリィちゃん オムツをしていますね。
でもお顔がとってもあどけない 天使のようです。うえ~~ん。。
はーとdot 2010.04.17 19:42 | 編集
お~、なんだか今日は凄く春っぽい~。
一番最初の写真とか春っぽ~い。
一周年おめでとうございます!
気づけばうちもあと一ヶ月で毎日更新始めてから一年。
一年って、長いようで意外と短かったですね~。
これからも楽しい記事、期待してます^^
まぁお体には気をつけつつで・・・。
かめむしdot 2010.04.17 19:55 | 編集
頼んであった。ハーブとグラジオラスの球根。クリローが届いた・・明日は植え込みです。ナスも来た。後は毎年買っているアイコのミニトマトを買えば、今年の苗ものはおわりですねぇ~秋になったら、球根を買わないとなぁ~ユリと水仙の・・少しはマシな庭になるか・・・あははは・・・
kitune-0420dot 2010.04.17 20:15 | 編集
写真の日差しが柔らかいですね。
越冬した植物達って愛しさも倍増しちゃいますよね。

昨日スクワットしたからかな?午後ぎっくり腰の軽いのになったみたい。この数日、春とは思えない寒さだからかな。
さつまdot 2010.04.17 21:07 | 編集
毎日更新ってそうは中々できることじゃないから、大変でしたね。お疲れ様です。
よくよく頑張りましたね。まだもう少しかな?
頭痛い時も気分悪い時もいろいろあったと思うのに、
クリスマスローズの芽が出てる北海道も春がきたのかなー?
Loveママdot 2010.04.17 21:34 | 編集
うふふ。ミリィはたしかにいるね!
でもね、福岡にも時々来てると、思うよ~
だって、私3回は確実に感じたもん!

私も今日で1周年です。ミリわんさんの暖かいブログでいつも心が緑になってます♪←どういう状態かわかる~?(^^)ミドラーならわかるはず!
ゆるり花dot 2010.04.17 22:40 | 編集
どんなクリスマスローズか楽しみです。
錆び、いいですね。
自分はサビフェチです。
ボルト見ました。
いろんな種類があるんですね。
自分はサビボルトがいいです。
村ポチ
浜ちゃんdot 2010.04.18 00:28 | 編集
ミリわんさん~ 私何も言えない~~
私もラブ~愛とメルを~~~~~

お庭仕事しながら~ミリィちゃんと
お話をしてください~~~e-266
ラテンママdot 2010.04.18 00:32 | 編集
一年間毎日更新までもう少しですね。
毎日忙しくしているのに凄いなぁ~

ちゃんとReコメもしてるし…《愛情タップリの》
こう言うところがミリわんさんの魅力なんでしょうね。

忙しい毎日ですが、後6日 がんばって!!!
エンジェルキャッチdot 2010.04.18 00:50 | 編集
こんにちは♪

暖かくなると、お庭の仕事が忙しくなるのね。ミリわんさんはきっと多肉ちゃんやジャンクな道具からパワーをもらっているのだろうなぁと今日の記事を読んでいて思いました。

そしてミリィちゃんからもね!
ブログの毎日更新の一周年、カウントダウンに入りましたね。ピッピッピッピッ・・・。
ゆんこdot 2010.04.18 01:41 | 編集
こんばんは~~
すごい!!センベルさんたち寒い北国で冬越ししたの~~
うちはすぐに枯れた(◎∇◎;)
なんでかな~???
相性悪い私~!

↓のエリカも黒ポットのまま冬越ししたの~~??
エリカ大好きなんやけど
植木鉢では似合わない・・・
寄せ植えにしたら可愛いかな???
でも日当たり悪いのに育つか???

そしてJUNKなガーデニングアイテムいいな~~
素敵素敵~♡
私も欲しいけどこの狭いベランダのどこに飾るの~??

で、クリスマスローズは増えるんだ~~
大きな鉢に植え替えよ~っと(^^*)

北海道の春は短いのか~
あっという間に夏なんやね~
冬が来るのも早いもんね・・・
これからの季節は大忙しだね~!!

roco*dot 2010.04.18 02:48 | 編集
★ぉはよぉござぃまーす(^-^*)ノ
日曜日なのに早起きのアタシでござる(笑)
今年の春は変な春になりましたね~(i^-^A
アタシたちもビックリだけど草木たちのほうがもっとビックリしてるかもね。
でもミリわんさんちの草木たちは元気に芽を出して、こんな様子を見るとホント健気でかわいく思えますな(*´∇`*)
ミナモdot 2010.04.18 08:47 | 編集
こんにちは^^

毎日ブログをUPするっていうのはすごい事ですよね。^^
色々あった1年(少し以前の日記を読ませて頂きました)のようでしたが、お疲れ様でした。
これからもボチボチと頑張ってくださいね。^^

暖かくなるこれから、私も庭で色んな花を育て、見たいと思ってます。^^
snowミントdot 2010.04.18 10:34 | 編集
北国の春は駆け足だものね・・・荒れ放題の庭を少し手入れをしながら、考えた。コンポスト・・これは必需品だな・・・プランターの肥料を毎度買えないので、コンポストで肥料をつくり美味しい野菜に還元・・・買わねばねぇ~みりぃちゃんがママの側を離れるわけがないの
いつもそっと側で寄り添ってるよ。私には見えるから・・穏やかな優しい瞳のまま・・・わふふって笑ってみてるよ
kitune-0420dot 2010.04.18 14:00 | 編集
コメントをくださった皆様へ♪

いつもいつもありがとうございます。ブログにコメントが入ることってすごく嬉しいことだね!毎日の活力だよ。コメントがなかったら絶対に毎日1年間続けるなんて出来なかったもの。

これまたシンドイ1週間の始まりです。なんか家族の病院三昧よ~私は倒れないぞ!皆から元気玉をもらっているからね!
ミリわんdot 2010.04.18 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
