--
--.--



2010
04.21

3日分の記事

今日の札幌は雨で風も強くて庭作業ができません・・・いやいや、あんた。理由が違うでしょう~ww


明日、明後日と義父の付き添いで丸2日家にほぼいないと思うので、今日は家事をしながら、3日分の記事を書こう~・・・・・いや・・・私。ネタはつきないのよ

朝一番に働いてくれるコーヒーメーカーはイタリアのデロンギ社のものです。金属フィルターなのでかなりアッサリした味になります。ゴクゴク・・・
2010.04.21 007飲みすぎることになるかも~

相棒のキャドバリー社のたぶん販促カップにコーヒースプーンを入れて~
チョコレートの形なのよ~2010.04.21 008



その横でただ水に挿しただけのトラジスカンチア紫御殿がまた花を咲かせた!この子は強い!
2010.04.21 005





あ!レッスン室の女王様も開花していました!
2010.04.21 001    2010.04.21 002

「断崖の女王」さま~お花を見せていただいて、ありがとうございますぅ~ははぁ~







先日100均でお持ち帰りしてしまった、この子・・・名前のわかる方いますか~?
2010.04.21 004まさか「青い渚」じゃないよね?



そうでした!2日前に出したこの子の答えを言っていませんでしたね
この子もモケモケだね~2010.04.21 034

ハーブのブロンズフェンネルの芽です。北海道では宿根だし、種でも増えるので・・・すごいことになりますよ







本当に最近このミリィの写真に目がいくのです。ゆんこさん、この後ろのMのモザイクが原田ミドー先生に教えてもらって作ったものよ。ビザンチン風・・・じゃないわぁ~ww皆さんはローマ在住のゆんこさんのところで本物のモザイクを見てください。

ミリィの四十九日に合わせて夜中作った記憶が・・・右下にミリィの顔の形の白いタイルを入れた。
2010.04.21 003



たぶん。昨日こてっちゃんのブログで闘病中のマロンちゃんの顔を見たせいもあって、ミリィの最後の時が思い出されて・・・いや、そんなに悶えるほど辛くないんだけどね・・・

Saoekoさんの言うとおり。ワンコを飼っている人は自分の犬以外はそんなに興味ないってwwだから私は他のブロガーさんのワンコやニャンコを目をそらさず、素直にただ可愛い!と思えるのかな。ふくママさんLOVEママさんのラブラドールも可愛さだけで目で追えるようになったし・・・今一番ヤバイと思っているのは写真じゃなく、目の前にラブがいたら・・・これはキツイかも!早い話が「親バカばんざい!」ということで!ww


あら?!今日こんなに書いて・・・あと2日分は~?
明日、明後日は午後3時に更新するように予約を入れていきます。


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!あと2日だ~)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/459-341d495b
トラックバック
コメント
今日の大阪は、20℃を越しました。たぶん。
珈琲は、ないと生きていけません。もうそろそろアイスコーヒーの季節ですww
毎日1ℓくらい飲みます!昨日から冷蔵庫でスタンバッテますww

忙しくなりますね~私の舅さんの時は、姑さんが元気なので全部義母さんがお世話できましたが
今のミリわんさんの義母さんでは、ちょっと大変でしょうね。
ミリわん家は、次男さんですがもしかしていちばん旦那様のご実家と行き来があるのかしら?

ご近所にラブが居ないのかしら?会わないのね~きっと。
うちの近所は、ラブがいっぱいなの~!
ふくママdot 2010.04.21 15:40 | 編集
ミリわんさん!大変だけど頑張りましょう!!
私の母もいつ逝っても~~って状態で月に
2度の病院通いに付いて行くのが私~この金
曜日は2人の姉達も来る予定です!

もう2日だね!!
ラテンママdot 2010.04.21 15:56 | 編集
きゃあぁぁ~
昨日すごい手になっていたのですね!!!
ピアノ大丈夫??
お見舞い申し上げます。なんだか・・・ゴメン

私介護させてもらって色んな方から助けをいただきました。色んな体験しました。介護させてもらえる事は幸せだと 後から思いました。
神様から選ばれたものだけ させてもらえるのかもしれません。そういう私たちもヘロヘロですが・・・・
ydot 2010.04.21 18:20 | 編集
v-238 忙しい日がつづきますね。
無理しないでね。

お年寄りの手術日には 家族が付き添って下さいと義父の病院でも言われました。
出来るときに出来るだけの事をしてあげるのが 私の基本的な思いです。
自分で納得したいだけなんですが・・・
はーとdot 2010.04.21 20:05 | 編集
手は少し良くなったのでしょうか?
本当に毎日クタクタになるまで働いているんですね。そのエネルギーはどこで充電されるのかしら。
動物と暮らしている方はみんな愛情たっぷり我が子が一番ですよね。最高に幸せな事ですよね。
さつまdot 2010.04.21 23:03 | 編集
う~ん。名無しちゃんはセトーサのような気がします~

私も、仕事中はコーヒーオンリーですよ~
すごく飲んでるな・・・(^^;)

私も親ばかだけど、他のワンコもニャンコもすごく可愛い~よ~~(^^)
みんなに会いたくて、ナデナデしたいの~
ゆるり花dot 2010.04.21 23:18 | 編集
うんうんわかるなあーー
私はチビ息子ですが・・・

でも私は色んなのを同時には愛せないので
チワワん子が闘病になっても今は
愛情注げないだろなあ・・・
がんぞうママdot 2010.04.21 23:48 | 編集
わ~~デロンギ使ってるのね~♪
2年前にコーヒーメーカー探しててデロンギにするか!
それともクイジナートにするか!と悩んで
結局安いフィリップスのサーモスタイプのを買ったのよね。。。
今度はネスレのインスタントで泡コーヒーが出来るやつ!
あれも欲しいな~って・・・
どうなんだろね??
コーヒー大好きでお茶代わりなのよ~(^^;;
飲みすぎはいけないって聞いたんだけどね~美味しいよね★

↓の内容で血管切れた~ってよくあるの?
私もね何もしてないのに突然痛くなって見る見る紫色になって・・・
病院に行っても『あ!切れましたか?』ってくらいで
よくあることなのかな~と
結構痛いよね(◎∇◎;)
これが頭だったら激痛なんだろね・・・
お~~こわ!!

あまり無理しないでね~♪
roco*dot 2010.04.22 00:03 | 編集
こんばんは♪

このミリィちゃんのモザイク、好きです。特に右下のミリィちゃんの顔の部分!ミリわんさんは細かな作業が得意、と思いますよ。
これはビザンチンにも負けない、ミリィ流のモザイクですね!
ゆんこdot 2010.04.22 03:28 | 編集
お~、断崖の女王さま、咲いてる~!
うちはまだまだ全然ですよ!
寒いのか?うち、やっぱ寒いのか!?
それにしても花綺麗~^^

僕も他の犬の体調不良とか聞くと、やっぱりうちの犬のこと思い出しちゃいますね。
未だに払拭し切れてない何かが・・・。
かめむしdot 2010.04.22 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
