--
--.--



2010
04.27

わ・わ・わ・わ・わぁ~!

Category: 庭の草花
~って言っているように見えない?ww
2010.04.27 001

昨年まではミリィが毎日この公園まで水を飲みに来ていたのにな・・・っというか。家では水を飲まなくなっていましたからね。ヨタヨタしながらなんとかこの公園まで歩いてきていたの。

でも、ミリィが死んだ後にこの公園は改装されて・・・ミリィの大好きな水飲み場も全部変わっちゃったよ・・・
2010.04.27 002ミリィ~水飲み場の形も違うね・・・







風除室の時計です。庭仕事にあまりに夢中になる時にちょっと見る・・・

さぁ~今日の作業の開始時間よ!2010.04.27 003

2010.04.27 004イギリスのたぶん今もの。

いい味出ているでしょ







45×45cmのコンクリート板が重いです・・・!!!これは今までの前庭の土留めに縦に土の中に埋まっていたものです。15cmの高さのブロックを敷いて~(ちゃんと水平器使ってね)

2010.04.27 006    2010.04.27 005


ステップにするので見える手前に半端の枕木を入れて~重いよぅ~

2010.04.27 007    2010.04.27 008


出来上がり~ゴールデンウィーク中にペンキ塗りたいなぁ~我が家の男子~塗ってくれ~!

2010.04.27 010枕木に西日が当たっているし・・・



あせって掘りあげたものを仮植えして終了~!土もまだ足りないし・・・
今日はもう勘弁してください~2010.04.27 011



ステップの横をふと見たら・・・う・・・
2010.04.27 009

あまりにジャンクすぎないかい・・・?なんだか汚い感じ・・・そりゃぁ~雨・雪はあたらないけど、お外だしね・・・やること満載!!





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して370日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/465-18dfc4e7
トラックバック
コメント
v-238 こんな力仕事は 男の方にしてもらいましょう。
か弱い女性では無理ですよ。
今日は一日以上 強風が吹きまくって台風並みの滋賀県です。
多肉棚も濡れに濡れています。
葉っぱもいっぱいちぎれ 鉢も倒れています。
でもニュースでは全然報道していません。
滋賀県って忘れられてるのぉ@@
はーとdot 2010.04.27 20:09 | 編集
あ~…確かに庭に出てると時間忘れちゃいますねぇ。。
気がついたら、寒くなってたとか(笑)
うちも時計どっかに設置したいわ~。
って、実家の話なんですがね。
植え替え作業は、全部実家でやってるものでして(^^;
なちおdot 2010.04.27 20:25 | 編集
凄い力仕事ですね~!明日、大丈夫かしら?筋肉痛~
出来上がったお庭をこの目で見たいよ~~
コンクリートは、何色になるのかな~楽しみですww

公園は、整備したてって感じしてます~ちょっと淋しいのかな~
ふくママdot 2010.04.27 20:25 | 編集
ミリわんさん凄いです。
これ自分でされたのですね。
びっくりです。
無理されないようにね。
思い出の場所がないと寂しいね。
Loveママdot 2010.04.27 21:01 | 編集
e-257早速お邪魔に来ました。

お庭のゴールドクレスト育ってますね。
私のうちは毎年、冬に枯らしてしまうんですよ・・・。

ワンちゃん亡くなられたの?
私のうちも一昨年、去年と続けて。
どちらも老犬でしたがねv-409

とても寂しいです・・・。
chanelmiki42dot 2010.04.27 21:37 | 編集
おやおやー
お庭を改造しているのですねー!

枕木移動、すばらしー
私にはまねできないかも、いや出来るかも。
いやいや・・・出来ますわ( ゚,_・・゚)ブブブッ

庭仕事は腰に来ますので無理なさらない程度に楽しんでくださいね♪
よーよーdot 2010.04.27 22:06 | 編集
土木作業員?って、ツッコミ入れたい位にスゴイですね(≧▽≦)
本当に器用なんですね。頭の中のイメージを表現して具体化出来るのが何よりスゴイ!

腰と首、心配です。でも出張して来て欲しいです。我が家にも!
さつまdot 2010.04.27 22:13 | 編集
きつねには出来ない芸当だなぁ~ちょこっと重いものを持ち上げただけで、骨折する我が身体・・・今年の秋までにウッドデッキと表庭にレンガとウッドチップ。家の回りに雑草よけのじゃりと。洗濯干し場に土を固める砂を撒きたいきつね。花壇の整備とコンポスト。。完成すればいいのですが。。。焦らずノンビリやりたいです
kitune-0420dot 2010.04.27 22:39 | 編集
こんばんは~
しかし・・・自分でする限界以上の事をされてますね~!
あまり無理されないようにね~(^^*)
で、お庭にJUNKなもの・・・
ぜんぜんJUNKすぎないですよ~~
めちゃ素敵よ~~うちは狭いベランダだからね
そんなに置けないんよね~
ってか植物どうにかすればいいのかもしれないけど
増えても減らないしね~(^^;;
早くあったかくなって欲しいね~

今日もポチ★です
roco*dot 2010.04.27 22:52 | 編集
ポチの旅
がんぞうママdot 2010.04.27 23:39 | 編集
いやはや頑張りすぎでしょ(^^)
でも、好きな事って頑張れるし時間を忘れちゃうのよねぇ~

止めたってやっちゃうんでしょうから頑張り過ぎない程度に頑張って!!

出来上がるのを楽しみにしてますよぉ~
エンジェルキャッチdot 2010.04.28 00:22 | 編集
私も結構力はある方だけど~凄いですよミリわんさん!!
仕事した後が心配です~大丈夫かな!?
出来上がったお庭見に行きたくなるよ!!i-228
ラテンママdot 2010.04.28 00:48 | 編集
こんばんはぁ。

ミリわんさん、がんばり過ぎ!ペンキ塗りだけじゃなくて、こんな重いものを持つのも男子にしてもらいましょうよ!
でも本当はこんな作業が好きなんでしょ?

「GARDEN」のモザイク見ぃつけた!
ゆんこdot 2010.04.28 01:08 | 編集
すごすぎます!ほんと、腰痛めないように気をつけてくださいね。うちの夫は庭にレンガ敷く作業して腰悪くしちゃったから。。。ぎっくり腰大変だったわよー(--;)
今日は天気悪いので私も明日は庭仕事頑張ります!
hanadot 2010.04.28 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
