--
--.--



2010
04.28

札幌は残念なことに・・・

・・・・・朝チラッと~雪が降りました・・・・


2010.04.28 011
今日はモザイクのアップを・・・・・これはミドー先生作「萌芽」ちゃんの後頭部ww



一日中強風と雨です。こんな日に義父の病院の日です。逆に私が車で送っていけたから良かったけれどね
血液検査の結果も良好でした。

これで安心して明日は函館へ行くことが出来ます。
私の父の命日が5月なのでゴールデンウィークにお墓参りに行くことが多いのです。


2010.04.28 004流木に写った虹の橋


行く途中にミリィの動物霊園があるので、寄っていきます。ミリィ半年ぶりに行くよ。でも。きっとそこにミリィはいないね。呼べばすぐ私の横に来ると思うから。ね


ピアノ室の窓に下げてあるプリズムから~2010.04.28 005
Kくん、Cちゃんママからいただいたものです。時間とともに部屋のどこかに虹が出来るの



これからレッスンです。昨夜も9時近くまで先週義父が入院でお休みしたぶんの振り替えをしました・・・「し~わ寄せ」は~あ~るいてこない!だぁ~からあ~るいてゆくんだよ・・・違う・・・(しかも古い)



2010.04.28 009~私の第1作目!
初めてにしてはなんとか様になるのが、このモザイクアートなのかな?



私の第2作目!~2010.04.28 010
時間があまって、ちょっとテキトウに作った「鍋敷き」・・・そう。これ鍋敷きなんです・・・なぜ、庭にかかっているのか~ww



2010.04.28 008~私の第3作目!
おなじみ。ミリィのMのイニシャルでお位牌の代わりに作ったもの。




ミドー先生のハウス型オーナメント!2010.04.28 020


モザイクアートは素人が作ってもそれなりに満足するけど、その先の完成度を追及すると気が遠くなるのです。色合わせ、モザイクの形、間のとり方、もちろん構図・・・芸術の道は険しいのだ!





ささ。レッスンしてくるね。明日からまた予約投稿をしていこうと思います。が!やっとさっき携帯からのモブログへアクセスできたので~旅の途中からバシバシ投稿するかも~え?いらない?え?本当に?




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して371日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/466-7e9c35b8
トラックバック
コメント
こんにちは♪

今日はいろいろモザイクを見せてもらえて嬉しいです!「GARDEN」が第一作目?すごい!やっぱりミリわんさんは器用なんだなぁ・・・。

虹の橋がきれいです。お気をつけて行ってきてくださいね♪
ゆんこdot 2010.04.28 18:43 | 編集
モザイク良いですね。何をやっても器用ですね。
札幌と函館の距離感が分からないですが、気を付けて行って来て下さいね。
お天気に恵まれると良いですね。
さつまdot 2010.04.28 19:46 | 編集
モザイクアート(*^。^*)
簡単そうで・・・とっても計算された感がありますね

やってみたいと思うけど水平にするのも難しそうっす
がんぞうママdot 2010.04.28 21:20 | 編集
v-238 モザイクって貼り絵に似ているかも~て思ったのは 私だけ。。。
はーとdot 2010.04.28 21:59 | 編集
モザイク作品って軟らかくて暖かくてみていていいですよね。函館いってらっしゃ~い。せめて暖かいといいですね。函館は通過ばかりで言った事がないので一度は行ってみたい場所なんです。
kitune-0420dot 2010.04.28 22:33 | 編集
モザイクが凄い綺麗ですね。
お父さまのお墓参り気をつけてね。
虹の橋綺麗です。
今日はミリわんさん美しいものばかりですね。
そんな印象受けましたよ。
Loveママdot 2010.04.28 22:42 | 編集
モザイクもかなり、個性がでますよね~♪
私はミリわんさんがよくつかってる、緑のタイルがすきだわ~。
なんだか、その色、ほんわかしてて、暖かいよね~

ミリィ色かしら?
ゆるり花dot 2010.04.28 22:52 | 編集
ミリィちゃんのMのモザイクが好き!ポチ!!
ラテンママdot 2010.04.29 00:26 | 編集
毎日虹が見られるなんて、素敵!!

お墓参り気をつけていってらっしゃい!!

今日もランキング1位でしたねぇ~
エンジェルキャッチdot 2010.04.29 00:55 | 編集
モザイク私も興味があってタイルのみ購入しましたっ
でもすっごく小さいサイズの正方形たちっ
バラバラな方がいじりやすかったかな?
何を作るかも決めてないんですが~“GARDEN”ってカッコイイな♪ベランダに置きたいな
色あわせ難しいそう…考えずに買っちゃった…汗
yatti**dot 2010.04.29 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
