--
--.--



2010
05.03

大当たり!函館~松前

Category: つれづれ事
今日の旅は4月30日の函館から~
宿泊は前回泊まってあまりに便利だったので~「ラビスタ函館ベイ」です。隣が金森赤レンガ倉庫群なので、歩いてお土産もお食事もここですんでしまうのです。
2010.05.01 024    2010.05.01 030


このホテル~お部屋の感じが良いのとなんといっても朝食のバイキングが素晴らしい!毎回函館に行く時は朝食抜きにして「朝市」で海鮮丼を食べていたのですが、チェックアウトせずにたくさんの種類を食べられるので最近はここです。ミニいか飯とか鮭の塩味のお汁もあって、何杯でも好きなものだけお代わりできますよ
2010.05.01 040    2010.05.01 041

たしか朝食だけで1900円だったと思うけど(朝市でもそのくらいする)今回一人朝食付き1泊8550円だったよ。あ。ひとつ残念なのは屋上の大浴場の洗い場が少ない!





チェックアウトが12時なのでそれまでゆっくりお隣でお土産を見にフラフラ~ハッ?!発見
2010.05.01 045    2010.05.01 046

「ガラナ」って知っている~?北海道にしかないちょっとクセのある炭酸飲料です。スキマスイッチの曲にもあるけど~普通に全国区の飲み物だと思っていたわ~






お昼は車中でと思い近くの「ラッキーピエロ・ベイエリア本店」に行きました。函館出身のGLAYが青春時代よく通っていたという函館のみのハンバーガー屋さんです。ここも間違いなく美味しいの!定番「チャイニーズチキンバーガー」を買い込んで・・・っと思ったら~カラ~ンカラ~ン!!・・・
2010.05.01 059  2010.05.01 058

なんと100人に一人当たる「ラッキーワン賞」に当たり、ソフトクリームをいただきました!この辺から「当たり」ものがついてきたような気がする・・・






お土産も買って出発~・・・買っていませんよ・・・函館限定イカまりもっこり・・・買っていませんからね
2010.05.01 056    2010.05.01 057


函館のマンホール~オシャレです2010.05.01 036







毎回行きたいと思っていて行けなかった「松前城」~北海道で唯一のお城です。海沿いをひたすら日本海へ向かいました。北海道最南端の白神岬の途中であまりにも波が凄くて車を止めてパチパチ写真を撮っていたら~
2010.05.01 080    2010.05.01 069

2010.05.01 082    2010.05.01 078



水産加工をする小屋からおばちゃんが出てきて~「どこから来たのさぁ~?」って・・・

「札幌から来ました。これから松前へ行くところです。」って言うと~

「あらぁ~今年は桜まだみたいだねぇ~残念だねぇ~・・・あっそうだ~これ持っていきなさい~今作っていたとこなんだぁ~ほれ。これはそこで干したマスとホッケだぁ~車ん中で食べればいいっしょ!塩ワカメは水で戻してお椀にいれてからお汁をいれるんだよ~あっ~ホッケ食べやすいように叩いてやっかぁ~?」

2010.05.01 074

北海道のおばちゃん最強に暖かいっす



・・・松前城のお話は明日





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して376日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/471-cddab64d
トラックバック
コメント
うわぁぁ~
いいなぁ~函館!!!
しかも海の幸てんこ盛りのバイキング!
8550円なら洗い場少なくても許すぅ~
行きたいなぁ~
とももdot 2010.05.03 20:29 | 編集
札幌と登別には行った事があるけど…函館良い所ですね!
大当たり!私もさっき超大当たりしたんです。空にツバメが…そして…あっ!肩に糞をされました。明日宝くじ買ってみようかなぁ。
さつまdot 2010.05.03 21:39 | 編集
いいなぁ~函館には親類がなぜかいない
いつかはいきたや、函館~
北海道の人は温かいですよ!毎度思いますが。。ただサービス満点過ぎて、ぐれいと~って叫びたくなりますね。
kitune-0420dot 2010.05.03 21:55 | 編集
まぁ!!
とても充実した旅行だたようですね。
昨日の父の日もじゃーーんときました。
そして雪の川柳も素敵でした。
色々、読む人によってまた想像できるのも楽しいですね。

そして北海道といったら朝市ですね。
一度はやてみたーーーい。
友人は、北海道で生の魚を食べてからはこっちですし屋を信用しなくなってしまいましたからねwww
まわるお寿司の店は特にw

ほっけもでかーーい!!
イイナーー♪
hiridot 2010.05.03 22:06 | 編集
もっこりパワーって
まりもっこりのことだったんですねー

あー
海鮮くいてえ~~~\(◎o◎)/!
ウニ丼・・・いくら丼・・・ブツブツ・・・
がんぞうママdot 2010.05.03 22:13 | 編集
函館私も一昨年に行きました。
いい所ですよね。
ガラナ知らないですよ。(汗)
北海道のおばちゃんいいですね。
Loveママdot 2010.05.03 22:35 | 編集
ただいま~今ね、ラテンママん家です~
朝食バイキングっていいですよね~朝からガッツリ!

まりもっこりちゃん、目のやり場に困りますね~
だって乙女だからさ~えっ、なにか…
ふくママdot 2010.05.03 22:36 | 編集
どれもこれもなんと美味しそうなこと。
さすが北海道ですね。
水産加工小屋のおばちゃんお知り合いになりたいわ~
エンジェルキャッチdot 2010.05.03 23:01 | 編集
函館って美味しい食べ物が沢山で、景色もいいし最高ですよねー もう何年も行ってないけど、チャイニーズチキンバーガーに勝るハンバーガーは無いと思いまっすw
しかも当たりとは凄いーーー!!

ハセガワストアーの焼き鳥弁当食べました?^^

こてっちdot 2010.05.04 01:14 | 編集
いいなぁ~~私も旅行に行きたーーい!
              ポチ!
ラテンママdot 2010.05.04 02:04 | 編集
朝食バイキング、北海道って感じですね~^^
ガラナって確かに知りませんでした。
北海道のみなんですね~。
そういうものってありますよね。
ちなみに千葉県出身のMAX COFFEEは・・・まだ全国区では無いのかな?
ラッキーピエロ!
うちの近くにもあったんですよ!
甘ったるいチキンのバーガーとか結構好きだったのに、潰れちゃいました。
残念・・・。
かめむしdot 2010.05.04 02:26 | 編集
こんばんは♪

私も北海道を旅行したとき、函館の朝市へ行きました。もう右や左から食べ物が差し出されて、お腹がいっぱいになりましたよ!「若い子が遊びにきてくれた」と喜んでくれました。人情の暖かい土地だなぁと思いましたよ。
ゆんこdot 2010.05.04 06:18 | 編集
v-238 おはようっす!!
昨日はポチだけしか出来ませんでしたぁ~~
私もね 札幌に2年間住んだ時 まず人の優しさを一番に感じましたよ。
そして みんな一緒に楽しみましょう~って精神が浸透しているの。
これは北海道民のお宝だと思う。
函館には4年前のお正月に行きました。
ホテルに朝食がセットされているので 朝市では食べれなかった。残念!!
はーとdot 2010.05.04 07:49 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

何度行っても函館は楽しめるのです。私、老後は函館でもいいなぁ~ww
今回はハリストス正教へ行けなかったけど教会めぐりも今度ゆっくりしたい~

ふくママさん~そそ。まりもっこりね~目のやり場に・・・困らないけどwwでもこれで北海道人がエロいヤツばかりだと思われるのが嫌だww

こてっちゃん~ハセガワストアーの焼き鳥弁当ね~いつも食べそこねているのよ。次のお昼はここね。
ミリわんdot 2010.05.04 17:28 | 編集
 まりもっこりが何度も出てくるのですが。くっくっくっ、茶目太飲んでみたいです。
茶目太dot 2010.05.05 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
