--
--.--



2010
05.09

母の日に・・・

Category: つれづれ事
私のパワースポット~レッスン室の入り口です

2010.05.08 019ここって本当は生徒の服掛けじゃ・・・ww

ふくママさんのゆりかごのような鉢カバーも見えますか?amiさんの家のホップのドライリースも!

冬の間ヒョロヒョロになった多肉たち2010.05.08 021

水色のベビィハンガーには白いワンコが走っています。うははは!この子も目つき悪いかも!
2010.05.08 020この子はテリアかな~?





寒いです!う~~ん~これじゃ~私の「冬季ウツ病」が、こんな気温とお天気じゃ直らないでしょう~!ww人間はお日様にあたらないとウツ状態になるんだって。毎年冬はそんな状態になるもんね~・・・(え?それで?ってww

一番の問題は庭で土や植物にさわれないからだと思うのよ。それが今年はゴールデンウィークが終わっても寒いのよ。最高気温が10℃ちょっとって・・・




それでも咲いてくれる宿根草たち・・・まだ球根ものとクリスマスローズだけど

2010.05.08 003



そうだよ。この時期にガーデニングのスタートだから母の日って、植物を買ってもらうことが多かったな~もちろんリクエストするからなんだけどねww逆に母達に送るのはお洋服が多いかな?私の母は動物も植物もキライだし・・・あ~~そうでした。思い出した!母を引き取る時にミリィのことがわずらわしいって~モメたんだった・・・


ミリィの方が先に家にいたので、どうしても一緒に住みたいと言った母にはミリィを追い出すことは出来ないからねと言った記憶が。それにここはダンナの家だからって。


しぶしぶ納得して最初の頃は神経質に「犬の毛が~毛が~」ってww一日に10回以上モップをかけていた母が、10年たったらミリィの頭をなでられるくらいになっていた。


デジカメ写真 209    デジカメ写真 202

ちょうど1年前の5月の写真です。





・・・・・あ・・・・・解りました・・・・・

お日様がなかなか出なくて、ウツっぽいんじゃなくて・・・

春になってお庭に出られるようになったから、ウツっぽいんです・・・


庭にはいつも一緒にミリィがいた。去年まではいつも私の横にいた。それを思い出してしまうからだ。





2010.05.08 002この子は丸葉の子~皆顔が違う



そうだ・・・そうかぁ~・・・な~んだ・・・なら~いいや・・・この気持ちはどうしようもないもん。

このまま生きていくんだから~この気持ちを抱いて庭へ出よう・・・



2010.05.08 001

ほら。ミリィ~クンクンして・・・




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して382日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/477-a8b25b8a
トラックバック
コメント
おはようございます♪

ミリわんさんの一つ一つの行動にミリィちゃんが寄りそっている・・・。ミリィちゃんが写っている右の写真、素敵な道ですね。

気温10度?あ、北海道ね。東京は何度かなぁ。
ゆんこdot 2010.05.09 15:34 | 編集
これじゃぁ生徒さんの服掛けられないじゃないですか(笑)
ミリィちゃんの写真…かわいいです。時間がだんだん寂しさを和らげてくれるようになるといいですね…
東京はGW以降はとても良い天気です。暑いぐらい。
北海道も早くいい天気になりますように♪
hanadot 2010.05.09 19:55 | 編集
v-238 クリローが奇麗に咲いてますね。
また寒くなったんですね。
私は 庭仕事が出来るようになって 確かに元気が出て来ましたよ。
お水も朝夕あげないと行けないし 植物のパワーってやっぱり大きいなぁと実感しています。
ミリ姐さんも 早く元気出してね。
はーとdot 2010.05.09 20:07 | 編集
今週はよい気候ですけど。ついこの間まで、真冬か?ッてぐらい寒かった。そこにいたものの姿が見えなくなるのは寂しいですね・・・亡父が亡くなって5年ですが、実家に帰るといつもいた場所に姿がない事にいまだなれません・そばにいるのだろうとわ、思うのですが。みりぃちゃんもきっと側でくんくんしてますよ、やさしい思い出がいつもミリわんさんにたくさん降り注ぎますように・・・
kitune-0420dot 2010.05.09 20:23 | 編集
沢山クリスマスローズがありますね。
レッスン室の入口もとってもお洒落ですね。
いい感じです。
私の好きな感じかな?
黄色のクリスマスローズはあんまり見たことないです。
素敵。
Loveママdot 2010.05.09 21:47 | 編集
ポチ
がんぞうママdot 2010.05.09 21:57 | 編集
ミリィ君亡くなられたのですね。
寂しい気持ちをお察しします。
ロッキーも9歳の時に危篤状態になり何とか頑張ってくれましたが
13歳になると手術はしましたが歩けなくなりました。
何時かは別れが訪れますが
私は気が狂うかも??(汗)

クリスマスローズが満開ですね。
こちらはクリスマスローズが終わり、バラの季節を迎えようとしています。

これからもよろしくお願い致します。
ポッチ!と協力をして帰ります。
優風人dot 2010.05.09 22:06 | 編集
だんだん消化してきましたね~ミリィちゃんの写真が見られるようになりましたね。
いつも気配を感じることができるなんて素敵ですよ~相棒ですものね。

んで、クリスマスローズは、何種あるんですか~!?
ワンコ・・・テリア・・・ヤギにも見える・・・
ふくママdot 2010.05.09 22:31 | 編集
クリスマスローズさん!好きで北で鉢植え~
南の庭に地植えになぜか消えるんですね~~

ミリわんさん!私も悲しくなりますよ!!
でも、私には今可愛い子がいます!
この子達も大事です頑張っています!!
良い思い出に~~頑張ってください!!よ。。
ラテンママdot 2010.05.09 23:09 | 編集
なんかあたし、とっても切なくなっちゃった…・゚・(゚うェ´゚)・゚・
ミリィ…。
とももdot 2010.05.09 23:21 | 編集
ミリわんさん。ミリィは今でも側にいるよ~~!
少しずつ、前に向かってるから~

ミリィもみんなもいつも一緒だよ~
ゆるり花dot 2010.05.10 00:22 | 編集
ミリィはきっとお花をクンクンしてるよ。
でも、元気がないミリわんさんを心配してるよ。
だから元気を出してぇ~
もう直ぐそこまで春はきてるよぉ~
エンジェルキャッチdot 2010.05.10 00:53 | 編集
うちも母の日には植物を贈る事が多いですね~。
自分も楽しめるから良いですよね( ̄ー ̄)

あ、昨日のコメントの「ジョジョ」は、JUMP COMICSの「ジョジョの奇妙な冒険」のジョジョです。
なんか赤い眼のキャラクターとか多い気がして…。
ゆんこさん失礼しました(^o^;)
かめむしdot 2010.05.10 08:10 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

ご心配をかけました。まだこれからも心配かけますwwきっとww

ふくママさんの「だんだん消化してきましたね」っていう言葉がきっと合っているんだと思います。悲しみに折り合いをつけ始めた~っといった感じでしょうか・・・大丈夫よ。ありがとう。
ミリわんdot 2010.05.10 21:40 | 編集
 おかしゃん、くんくんしたよ~(茶目太犬)
茶目太dot 2010.05.10 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
