--
--.--



2010
05.14

役者は揃っている

Category: 庭の草花
前庭の板塀を作る・・・もう1週間前から材料は買ってあります・・・

前庭のすべて植え替えた植物たちは低温のため顔をだすのは少しずつです。でもこのうちで一番の美人のクリスマスローズさん~超やる気を出しているの・・・今年は花芽がハンパなくあります
「おほほほ~全部咲きますわよ~」2010,05,13 016

2010,05,13 017「アップに一番耐えられますわよ~」


今週の札幌はガーデン日和はない!寒い!今日は雨ではないですが、気温が低い(10℃)。風もある。




ああ~寄せ植え用にフランネルフラワーやピンクのラベンダーも買ってあるのに・・・玄関横の棚のブリキのミニ温室にただ入れてみた・・・寒くてすぐ風除室へ戻したけどww
まだお外へ置けないなぁ~・・・2010,05,13 002

玄関横アンティークのチャイルドチェア下へ移動しました。フランネルフラワーはお安くなりましたね~これで3ポット入っていますが、1個250円だったよ。少し前まではちょっと大きい鉢だと3000円とかしていたよね・・・

2010,05,13 003・・・・・・・ん?


んん?!・・・・・・・あれは?2010,05,13 004


2010,05,13 005出たな~・・・・・ふぐピー

「えへへ~お母しゃん~ワタチたちもお花植えましゅよ~」
「ふぐピー~まだチューリップも咲いていないのに、ひまわりって・・・・・」





今回の板塀は枕木ではなく、2×4の板で作ることにしました。ね。車庫の中に材料はあるでしょ・・・
2010,05,14 010    2010,05,14 009



明日から気温が上がるらしい~うん。明日!明日はお外へ出よう~!塀を作るぞ!ここで宣言しておかないと・・・

やっと始めたWiiフィットでスクワットで100点出している場合じゃないww~なんか・・・「筋肉大王」とか言われたんですけど・・・




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して387日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/482-11fe97e3
トラックバック
コメント
美人さんのクリスマスローズさん。こういうのほしいけど・・・当分むりですわん。買い物しすぎました。せこせこと返済しなくちゃ。へそくりためなくちゃです。
kitune-0420dot 2010.05.14 22:10 | 編集
板壁楽しみ~~(*^。^*)
がんぞうママdot 2010.05.14 23:43 | 編集
 なんか、お花の中に私の知っているあのお方が潜んでいるような気がする。おほほほほほほほ、ふみこさんが隠れていませんか。
茶目太dot 2010.05.15 01:12 | 編集
ただ今、帰ってまいりました♪

北海道はさすがに寒いですね~
早く、お花が植えれる季節にんるといいね♪

美輪さんパワーおくっちゃおう~~
><><><><><>><><><<<<<<****完了
ゆるり花dot 2010.05.15 01:16 | 編集
ふぐピーちゃんお花を植えましょう!!
私は板塀を待ってますよぉ~~~!
ラテンママdot 2010.05.15 01:37 | 編集
ポチ逃げ!
ゆんこdot 2010.05.15 02:09 | 編集
そうそう!フランネルフラワー、前は希少価値で高かったのに、今はいろいろなところで普通に売っているよね~私も今年は買ってみようかな♪ぽち♪
hanadot 2010.05.15 05:44 | 編集
v-238 ミリ姐さんは 自分で板塀やるんだぁ!!尊敬です。
ゆるり花さん 私にも実輪さんのパワー下さい。
また嫌がらせコメントに凹んでいます。
前よりは強くなったけど どうも同じ人みたいです。
はーとdot 2010.05.15 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
