--
--.--



2010
05.15

今日2回目の日記~夜の梅情報追加!

Category: つれづれ事
ただいまぁ~札幌の「平岡公園」内の梅林公園へ行ってきました

17日の月曜日までライトアップされているというので、家族4人で歩いて行ってきました。歩いて・・・10分以内で~
2010,05,15平岡梅林公園 013


夜の9時までのライトアップですなんと8時すぎだったのですが、まだ駐車場へ入る車が並んでいたの!間に合うのかな~・・・歩いてこれて良かった・・・

紅梅は今日開花宣言をしました。2010,05,15平岡梅林公園 002


北海道は梅も桜もほぼ同時期に見られます


2010,05,15平岡梅林公園 004


たくさんの人がまだまだいて、皆写真を撮っていました。
2010,05,15平岡梅林公園 009    2010,05,15平岡梅林公園 010






残り明日、明後日の2日間のライトアップですが、暖かい格好でいらしてくださいね。かなり冷えていますよ・・・それなのに。やっぱり今年も「梅ソフトクリーム」を食べてしまった。サッパリしています。

2010,05,15平岡梅林公園 007梅林ソフトクリーム270円



満開はあと1週間後くらいとみた・・・

2010,05,15平岡梅林公園 008



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して388日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/484-ecb2d7ff
トラックバック
コメント
お~ぉ綺麗!!
有名な梅林に歩いて行けるなんて・・・・いいぁ・・・

さっき 車でルナの散歩に行ったけど車の列に断念してUターンしてきました(笑)明日朝 5時に行ってみよう
ydot 2010.05.15 22:33 | 編集
北海道はこれから満開なのねぇ~
こちらでは卒業式や入学式に桜…ってイメージだけど。
桜って何故だか気持ちをほんわかさせる力があると思いませんか?
エンジェルキャッチdot 2010.05.15 23:52 | 編集
筋肉大王さんお元気?ゆるり花パワーで復活しましたか~
梅が満開になるまでまだ1週間かかるんですね!やっぱ長いね~日本!
なかなか幻想的なライトアップですね。。梅ソフトも~

↓原種のチューリップ?いい加減!
チューリプの原種って確かクロッカスでしたっけ?どっかで聞いたような?

あっ!そうそう、ミルク色のオイルステイン好い~~うちも使う~どっかで。。
ふくママdot 2010.05.16 01:40 | 編集
こんばんは。

ポチ逃げ、すみません。
ゆんこdot 2010.05.16 02:02 | 編集
おやすみなさい~ ポチ!
ラテンママdot 2010.05.16 02:21 | 編集
v-238 ソフトクリーム寒そう=-
梅も桜も同時なんだね。
ライトアップが嬉しいね。
2度の更新 頑張ってますね。
ミリ姐さんからパワー貰いましたよ。びびびびび。。
はーとdot 2010.05.16 07:35 | 編集
梅と桜のお花見が同時に出来るなんて素敵です☆
来年は、4柴でお花見フルコースに行くぞ!
今年は無理だし~
Saoekodot 2010.05.16 11:04 | 編集
梅ソフト、食べてみた~い(^^)
北海道はこれから梅&桜なのかぁ。やっぱり東京とは違うのね~
ライトアップが幻想的。オレンジ色とか。
私も近所だったら見に行きたいな♪
hanadot 2010.05.16 12:36 | 編集
お~、何という時間差。
今満開なんだ~。
やっぱり日本は縦に長いんですね~。
花見の行列が出来るのは何処も一緒ですね。
花見って確かに良いものだけど、車で並んで苦労してまで行くものでもないかな~。
もっとのんびり花見したいですね~。
でも夜のライトアップ、綺麗だ~。
かめむしdot 2010.05.16 15:12 | 編集
わおー綺麗ですね。
もう愛知県は終わった梅や桜がまた見られました。
この前北海道の方のブログにも梅ソフトが載ってました。やっぱり最近はいろんなソフトクリームありですね。中々ライトアップされた梅や桜は見たことないです。いいなー。
Loveママdot 2010.05.16 18:11 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

花見はいいのですが・・・寒いんですーーー!でも、ここは火気厳禁なので、ジンギスカンの匂いのない場所で好きなのww

ふくママさん~原種のチューリップ!正解!「パルバ」です。小さくて可愛い子なの。


今日ね。Yさんがここの梅林公園へルナちゃんを連れて行ったら、周りの人の反応がなんとなく・・・「車イスのワンちゃん・・・かわいそう」って・・・早足で帰ってきたって・・・

「かわいそう」って言われたくないよね。失礼な。どう思います?
ミリわんdot 2010.05.16 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
