--
--.--



2010
05.17

多肉ポイポ~~イ!

Category: 多肉植物
・・・クタクタです~~~・・・・・やっと!板塀は立ち上がりました・・・

今更ながら52歳のおばさんがほぼ一人でやるのは無理があるだろう~と気がついた次第です。
でも、もうほぼ出来ちゃったもんね・・・ってことは、出来るってことで・・・!!


朝は横板を5枚だけ先につけてみました。これ以上つけると一人で立てられないだろうと思ったのです。
2010,05,17 003これで、ちょっとしっかりしたよ。


で。立ててみました~2010,05,17 004

おほほほほ~一度倒れてきゃぁぁぁ~~~って声がご近所に響いた・・・・・




2010,05,17 001トゲがあるけどメギの花芽は可愛い




私・・・やっとそこで、気がついたのです・・・・・立てちゃったら、横板を持っていてくれる人がいないと電動ドリルでつけられない・・・・・

花友のWさんに仕事の帰りに寄って、助けてくれぇ~のヘルプを出しました。ごめんね~頼りになります






彼女がくる夕方まで・・・お待たせしました!!!多肉たち。今日からお外だ!家の中からセッセセッセと庭の多肉棚まで運んでかるくメンテもしたら3時間以上かかったかしら・・・みんな!お日様よ
2010,05,17 005

家の中で半年~やっとお外へポイポ~イと出せてスッキリ!ずっとお外ならいいのになぁ~・・・北海道での多肉栽培は移動がたいへん・・・・・



2010,05,17 012この寄せ植えもなんとか生き残った!




みなさま!私!多肉部門の業務縮小をいたします!

貢献度・業績・利益(なにが?)を見直し、生き残るための選択をします(なんの?)

少しずつ放出しようと思います。ゆっくり仕分け作業にはいろうっと!





夕方助っ人のWさんに手伝ってもらって~~~ひとまず板塀完成です
2010,05,17 015

その間、無理やり母を病院への送り迎えも平行して・・・ここで今日は終了~~!



明日は息子の病院やストレスマネージメントの講座もあり、一日お出掛けです・・・・・あ。動けているね。私大丈夫だ!



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して390日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/486-deacf66c
トラックバック
コメント
すごーい!職人ですね!
太陽の光って有り難いですよね。

ストレスマネージメントって…?とっても気になる。明日に期待です。
さつまdot 2010.05.17 21:02 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさん、すごいですね。タンクが隠れて、また違う雰囲気になりました。
多肉ちゃんの仕分け業務・・・うふふ、どこかの国みたいに、必要なものを削って不要なものを残さないようにね!
ゆんこdot 2010.05.17 21:36 | 編集
仕分け人ってやつですね?(笑)
多肉は増やしちゃうけど、我が家も耐寒性のないお花や一年草はなるべく買わないという結論にやっと達しました(-_-;)
てか、板壁最高!!!
使える助っ人とすればなおさらwww
いいなぁ~( *´艸`)うちの弟子、出来が悪くって。
ん?
メギ…
なんかうちのとは違う葉色と花色だなぁ~!
とももdot 2010.05.17 22:02 | 編集
いやぁ~毎度の事ながらパワフルですなぁ~
でも、こうやって手をかけているからこそ愛着のあるお庭が出来るんですね。
子育てみたいなものですね。
エンジェルキャッチdot 2010.05.17 22:50 | 編集
なんかすっげえーーでかく見えますねー
2階まであるように見えちゃうーー
しかし1寸も狂いもないような幅!水平!
もうため息もんですわ(*^。^*)
がんぞうママdot 2010.05.17 22:58 | 編集
すごいのができたね~!
お疲れ様でした~♪

私も今日、植え替えラストスパートで9時から2時までかかった・・・ヘトヘト。
カット苗や葉ざしもしたからね・・・また増える・・・
ゆるり花dot 2010.05.17 23:06 | 編集
 ミリわんさん、人間じゃないからって、動きすぎだよ~ちょっと人間の振りして休んでちょ。
 茶目太は明日早起きして体験合宿に居ってくるだあ~もうねるだぁ~おかしゃんもゆっくり寝ましょう。おやすみなはい。なはい。ぷにぷに
茶目太dot 2010.05.17 23:46 | 編集
ひぇ~~~
一人でやりかけたんやね~~
そりゃ~出来ないわ・・・
でも私もやってから気がつくパターン多いのよ~(^^;;
一緒やね~
先の事を考えずやっちゃうんよね~
このおっちょこちょいは治りません。。。

多肉ちゃん勢ぞろい~★
すごい数やね~
うちもお外に出そうかと思うけど
置く場所がない・・・(×_×;)
どうにかせねば・・・

今日もポチです★
roco*dot 2010.05.18 00:23 | 編集
もう少しの間大丈夫60の声を聞いたら
考えてね~~身体は大事に使いましょう(笑)
私もええかげんなもんですが~~
ミリわんさん~凄いパワーです!!
ラテンママdot 2010.05.18 01:54 | 編集
多肉ちゃんたちお外に出たんですね~(^o^)

忙しいミリわんさん、風に飛ばされたりしないかなぁ。動きすぎてどんどん軽くなるミリわんさんを想像していま急にそう思った私です
でも「今日もうごいたぁ」っていってるミリわんさんを見るとよっしゃ私もってなるんです!
HANAdot 2010.05.18 08:28 | 編集
完成おめでとう~♪
こんな大作を一人で作るなんて、すごいの一言です!
私も今日も一日、家の片付けに燃えよう(笑)
朝からパソコンしていないで(爆)、働くぞー!
hanadot 2010.05.18 09:11 | 編集
板塀制作お疲れ様でした~黒枠でお洒落だわっ!

多肉棚いっぱい乗りますね~かなりの鉢数だ!
多肉も引き算ですか~
そそ、この寄せ植えのスクエア鉢好きなの。。いいわ~
ふくママdot 2010.05.18 16:00 | 編集
v-238 52歳のおばさんのパワーは凄い!!
この板塀をリースで飾りますか?
私も 今日ベンチをペンキで塗りました。
午後からはぐたっとしてお昼寝タイムでした。
体力がぁーーー欲しい!!
はーとdot 2010.05.18 19:52 | 編集
すごいなぁ~がんばるねぇ~見習わなくちゃ^^そう思いながらも・・・只今学関節脱臼の板にと格闘中・・・^^;はんかくさいわぁ~多肉ちゃん整理するのですかせっかくここまで集めたのに・・今日は完全にきのう停止して半日寝込みました。明日は少し動けるようになりたいですわん。ちび達の2段べっとが崩壊・・ヤバイあれがないと・・・ひとりが寝る場所がないのだ・・・
買いかえかぁ・・?他に買いたいものがあるんですが・・・(TT)泣き面に鉢です
kitune-0420dot 2010.05.18 20:35 | 編集
今晩は

凄い!ご自分ひとりで凄い!ただただ感心します。

多肉植物も可愛いですね。
私もこの頃気になりだし、春に買ったんですよ。
chanelmiki42dot 2010.05.18 20:35 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

はい!今日も動きました!・・・ということで、今日はポチ逃げします。あれ?今日もポチ逃げでした。
ミリわんdot 2010.05.18 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
