--
--.--



2010
05.18

ストレスマネージメント

Category: つれづれ事
今日も動いたどーーーーー!!!

ささ。バッタリ倒れる前にちょちょっと書くどーーーーー!!!


今日はNPO法人えじそんくらぶの代表高山恵子さんの「ストレスマネージメント」講座へ行ってきました。これから月に1回何講座か受けます。ほら!私ストレスたくさん抱えているからぁ~えへへ~なんちゃって~



ちょっとだけ気になったワードを・・・

「人が悪いのじゃない。悪いのはストレス」

「話を聞く時は評価しないでただ聞く」

「家庭は失敗したときに帰れるところ」

「ほめてもらいたいことをほめる」

「人のためになっている自分~ありがとうと言われる自分



これは子供に向けて、そして自分に向けてもいえること。

2010,05,17 002ユーフォルビアは今が一番キレイ!




午後息子の検診の時間まで・・・すぐ近くだったので、何年かぶりに北海道立近代美術館へ~今は「親鸞聖人750回大遠忌記念 本願寺展」の展示中です。

久しぶりでなつかしい~2010,05,18 002

2010,05,18 003

10年間美術館ボランティアでほぼ毎週ここへ通ったのにな~辞めたとたん~なかなかこれなかった場所・・・なんと駐車場の場所も変わっていたし!

なんと年齢層が高い展示会でしょう~ww絵画はほぼなく、書が多かったですね。ありがたく見てきましたよ。




帰り駐車場で昔の仲間にバッタリ会えて~縁は繋がっているなぁ~ってしみじみ思いました(赤い糸よ~きっとww)



息子と月に1度の病院へ行って~次回一人で乗る予定のバスの確認で一緒に調べて(こういうのは大事なんです)~息子を家に置いてから~買い物へ~・・・



明日は中島公園の園芸市へ行きますグリーンアドバイザーの寄せ植え講座の打ち合わせです。いや~まだ大丈夫~明日も動きます

でも。今日はもうバッタリ!



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して391日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/487-1258edf4
トラックバック
コメント
ストレスマネージメントですか?
私もストレスありますから受けたいですね。
ミリわんさんいい言葉ありがとうです。
Loveママdot 2010.05.18 21:08 | 編集
自分の記事書いてから来たら
今日書いた記事にまさにドンピシャな内容!!!
くうーーー
心に染みいるねえ~~~
なんかそんなタイミングが多い気がする。。。。
これもおぼしめしかなあ
がんぞうママdot 2010.05.18 21:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.05.18 23:14 | 編集
今日も一日お疲れ様でしたぁ~
美術館かぁ~
久しく行っていないなぁ~
たまには一人でゆっくりと行って見たいなぁ~
エンジェルキャッチdot 2010.05.19 00:47 | 編集
こんばんは♪

「話を聞く時は評価しないでただ聞く」・・・なるほど、です。
これから気をつけてみます。
ゆんこdot 2010.05.19 01:42 | 編集
そんなつもりでUPしたんじゃないよ!
申し訳ないです~~~ポチ!
ラテンママdot 2010.05.19 02:22 | 編集
ミリわんさん、おはよう♪
私も今日は図書ボランティアで学校行くし、子供がお友達呼ぶというから家中の掃除もしなきゃ!主婦でも忙しいよね。でも体を動かすのって、ストレスはないなと思うの。人間関係の方がストレスありよね。
「家庭は失敗したときに帰れるところ」か。これ、こころがけます。
hanadot 2010.05.19 05:50 | 編集
「話を聞く時は評価しないでただ聞く」・・・私もなるほどです。。
でもね、どうしても首をかしげたくなる人って居るんですよね~
そんな人ってやっぱりいつ話しても首をかしげたくなるんです。
どうしたもんかしら?先入観を持たないって大事なんですよね~
いや~人間って難しい生き物だ!
ふくママdot 2010.05.19 11:14 | 編集
v-238 ホント縁のある人には 思わぬ所でも出会うのに 縁のない人には いくら近くても出会わないのよね。
最近やっと 嫌な事を断れるようになりました。
ずるずる 引きずられた私でした。
すると ストレスも少なくなった気がします。
自分流に生きていくのが一番よね。
はーとdot 2010.05.19 13:41 | 編集
あら調度探してた言葉・・・ありがとう。教えを請いました。^^v元気で頑張ってるミリワン・・それに比べて只今へタレ中のきつね。。。活力貰って頑張ろうっ炎症が治まったら・・・壊さない程度に活動だぁ~!!
kitune-0420dot 2010.05.19 19:39 | 編集
ポチしにきましたよ。~
Loveママdot 2010.05.19 20:53 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

「評価しないで話をただ聞く」ことの難しさ・・・な~んか気の利いたアドバイスでも一言って、つい思ってしまうよね。それがだんだん押し付けがましく・・・すみません・・・反省。
ミリわんdot 2010.05.19 21:29 | 編集
ミリわんさん、お疲れサマサマ~なかんじですなぁ。
「なんちゃって~~」
じゃないですよ!

自分で
「あ~ほんと、私疲れてるんだな」
って思う時って、休み時ってことなんだろうけど、
糸が切れてなかなか復活できないものなので、
良い緊張感を持ちつつも無理はしないでくださいね。

「ねちゃえ!」
って寝ちゃってください。
ハチdot 2010.05.19 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
