--
--.--



2010
05.21

ひとまず板塀

Category: 庭の草花
今日は本州は暑かったみたいですね。札幌はうす曇で時々お日様が見える程度でした。気温もそんなに高くありません。上着を着て庭に出ました。

2010,05,21 017大好きな柏葉アジサイの新芽


庭のホスタもまだこんな感じです。本当に今年は遅い。植物たちの爆発はまだ・・・
2010,05,21 015    2010,05,21 019







前庭の板塀にアイアンの飾り棚やブリキの鉢カバーをつけました!私にはちと可愛すぎるな・・・

2010,05,21 003






う~~~ん・・・100均の緑の鉢のテラコッタ部分が鮮やかすぎる。まだその辺にあった木材用(!)のオイルステインのミルク色をササッと塗った(本当にいいかげんww)



2010,05,21 006あらま。ボルタも日光浴ね。


いえ・・・お手伝いをしてくれていますね・・・
ボルタ~力仕事はまかせた!2010,05,21 008

2010,05,21 007お花が咲いてビックリのボルタ。

こ~ら~!休むなぁ~!  2010,05,21 010

2010,05,21 009 こ~ら~!逃げるなぁ~! 








ひとまずセダムを入れてみた。これが「ひとまず」じゃなくなりそうで恐いわぁ~おほほほ~
2010,05,21 012このアイアンの底の感じが好き。




横のブリキの吊り下げポットにはやっぱりグリーンネックレスでしょう~
隣のピンクのセダム~なんだっけ?2010,05,21 013

底上げで水苔を戻して下に入れて、斑入りの五色ブドウを板塀に這わせた~いや。まだ這っていないけど・・・そのために、板の間隔を少し広くしたの。この五色ブドウはもう7年くらいここにいるけど、私は一度も実を見たことがない・・・

2010,05,21 002    2010,05,21 011




その後、寄せ植えを3個作って終了~!・・・・・じゃ。レッスンしてきます・・・では、ひとつだけ・・・
2010,05,21 030



明日は中島公園・園芸市の寄せ植え教室です。その後同じ中島公園内の札幌コンサートホールKitaraで吹奏楽全国大会銀賞受賞の「ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール」の定期演奏会へ行ってきます・・・あまりに気持ちよくて~寝たら・・・ごめん




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して394日目~皆さんのポチがチカラになっています!いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/490-7992ecc1
トラックバック
コメント
v-238 ミリ姐さん 頑張りましたね。
白い板塀が お洒落です。
可愛すぎますか??
10均鉢 オサレに変身ですね。
はーとdot 2010.05.21 21:15 | 編集
今日は暑かったですよ。
ほんとうに半そででいいくらいでした。
100均の鉢にいろいろいれてみたのですね。
いいじゃないですか?
そのままになりそうかな?
Loveママdot 2010.05.21 21:21 | 編集
きれいになりましたね。こっちはほんとに熱かったです。可愛い庭に人柄がでてますよ。^^v私は当分庭仕事は無理かなぁ~その分楽しませていただきます
kitune-0420dot 2010.05.21 21:46 | 編集
うんうん~!!
人の庭ながら、胸がいっぱい~
色々楽しみで!!!!
板壁遊びが続きそう…♪♪♪
ピンクのセダムって、遠目ではトリカラーに見える…。
とももdot 2010.05.21 22:34 | 編集
板塀、めっちゃ可愛くできたじゃないの~~(^^)
ボルタもがんばって、働いてるし・・・あ!休んでる子もいる!でも、ほんとに可愛いのできたね!

お疲れ様~~~♪
ゆるり花dot 2010.05.21 23:08 | 編集
うおおーー
出来あがっていってるうーー
やっぱでかく見えるうーー
なんだかミリわんさんの作るのは
何かが違うと思ってたら
気品だわ!!!
がんぞうママdot 2010.05.21 23:20 | 編集
こんにちは♪
白い壁コーナー、素敵だわー。

お花も好きだけど、ホスタの芽や、カシワバアジサイの芽、なんか期待に満ちていて、かわいくって、芽っていいですよね♪
りんごdot 2010.05.22 00:33 | 編集
こんばんは♪

すごい、白い板塀がいい感じですね。
これで可愛い過ぎる?ぜ~んぜんって思いますけれど・・・。

休むボルタちゃん、逃げるボルタちゃん、ぴったり!
ゆんこdot 2010.05.22 04:02 | 編集
お、ボルタだ!
先日、ボルタじゃないけど同じようなボルトで作られた人形見掛けましたよ。
あ、ボルタだ!って思ったらなんかちょっと違ってました。
類似品にご注意。
かめむしdot 2010.05.22 04:45 | 編集
可愛いですね~考えるの楽しそう♪
板壁で当分ハンギングで遊べそうですね~。
ボルタくん、面白い!手足が動かせるのかな?
hanadot 2010.05.22 07:04 | 編集
こんにちは。
いつの間にこんな大きな板塀が!!(゚ロ゚屮)屮
すっごいですね~っっ
ディスプレイされたアイアンやブリキが素敵です!

「ひとまず」で黒ポットのままいれたものってわたしも「ひとまず」…のままになることが多いです、笑
応援P☆
yatti**dot 2010.05.22 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
