--
--.--



2010
05.22

今日も動ける

Category: 庭の草花
これからグリーンアドバイザーの活動で園芸市の寄せ植え講座に行ってきますので、今日は予約投稿でいきます。でも帰ってきてから追加をいれるかも~


こうして動ける体でいる幸せ・・・・・ありがとうございます最後まで泳ぎますマグロのように~ww





ミツバシモツケがわさわさ出てきました。シモツケは樹木なのでそのまま育てるのが普通なのでしょうが、私は毎年秋に地際でバッサリ切ります。

これを「ひこばえ」といいますが、春にこうしてたくさんの枝を出して先に星型の白い花を咲かせます。大きく育てる場所がない時もオススメですよ。

2010,05,21 016カサカサの感じの葉も趣きがあります。



手前の赤い葉はアスチルベの葉。花が赤だと新芽も赤いね。奥のコニファーのブルーと引き立てあっていいでしょ?
間にある小さな緑はクリスマスローズの赤ちゃん。こぼれ種でアチコチから出ています。

たぶん古株ヌシ様のお子様・・・2010,05,21 020



越冬した(?)ブリキのジョーロ・・・首があぶない・・・中にいたリシマキアは・・・?

2010,05,21 022さわるのも恐いのだ~







昨日のフランネル草寄せ植え~3姉妹の次女編ww

2010,05,21 028

この寄せ植えは前庭に半分埋めた状態で~そのまま雪の下になる。フランネル草は越冬できないけれど、カレックスやワイルドストロベリーは越冬した子を一度掘り上げて寄せ植えにつかいます。








あ・・・・・このリースも越冬だったねww一度遭難した子だったいつだっけ?雪の中から掘り出したのは・・・

2010,05,21 005




ランキングに参加している皆さんには黙ってポチしていきます。では。いってきま~す




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して395日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/491-7e39cf74
トラックバック
コメント
ゆきが_ふる~ 積もる! しなければいけない事が
たくさんあると思いますが~越冬してその子達とまた
楽しく出逢える喜びがあるでしようね!!?
ラテンママdot 2010.05.22 17:23 | 編集
v-238 今日は朝から出掛けてくたくたです。
ポチ逃げです。
はーとdot 2010.05.22 20:22 | 編集
動きますねぇ!
ジョウロ…首の辺りを触ったら…って考えると怖いですね。サビが良い味出しているけど…補修したら味が消えちゃいますかね?
私も今日は動きました。次男と二人きりで大掃除&しまむらデート。
さつまdot 2010.05.22 21:49 | 編集
あ!私の好きなジョウロ(^^♪
がんぞうママdot 2010.05.22 21:55 | 編集
回遊魚のように動きまくるミリわんさん!
センスがあるのに講習とは如何に?いや、教えるほうですよね。。
リシマキア、うちも消えたな~また考えよ、、、

↓ ピンクのセダム、コーカサスキリンソウトリカラーですよん。。
うっxxx これもどっかいったな~いや、かすかな生き残りが、、、
ふくママdot 2010.05.22 22:09 | 編集
リースがいい感じですね。
ふらんネル草の寄せ植えもとってもいいですね。
Loveママdot 2010.05.22 22:41 | 編集
お疲れ様です。
私も黙ってポチしましたぁ~
って黙ってないじゃん v-410
エンジェルキャッチdot 2010.05.23 01:18 | 編集
こんばんは♪

私もポチ逃げです。おやすみなさい。
ゆんこdot 2010.05.23 05:44 | 編集
昨日は娘の最後の運動会。。。16年も見続けた最後も運動会になりました。庭を眺める時間もないほど疲れました。人間関係も人込みも・・・今朝は雨で気温も低いので体調不良・・元々まぐろ族ではないのでミリワンノブログをみてて、凄いなぁ感心です。かなりテンションダウンしてるなぁ~こんなときは、何か元気になることを
しなくちゃね。
kitune-0420dot 2010.05.23 07:45 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

いやいや。今日は「ツンツンしても動かないよ~このマグロ・・・」って状態ですww

明日雨らしい・・・首が痛いのはそのせいです。訪問は夜ね~ひとまず寝ようかな~
ミリわんdot 2010.05.23 14:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
