--
--.--



2010
05.24

今日も動けない・・・

Category: 庭の草花
マグロのミリわん・・・今日もお腹を上にむけて~プカァ~~~状態です・・・さらに目も白く濁ってきたかも・・・ww


雨です自分の頭って重いのね・・・なにが入っているのかしら・・・・・



家族を皆送り出してから、寒くてまたお布団の中で横になりました。札幌は寒いのよ~
ウトウトしながら「あ~頭痛いな~」って・・・ウトウト~痛い~ウトウト~痛い~を繰り返す・・・


お昼すぎにやっと起きだし、コーヒーを入れようと思って、古いコーヒーカスを庭のコンポストへ入れにいって・・・雨の庭に立ち止まる・・・良かった。ここにきて。



コンポスト横の銀斑ミズキ~赤い枝に斑入りの赤ちゃんの葉っぱ~奥のフェンスにはクレマチスモンタナが這っているけど、全く葉が出ていない・・・
2010,05,24 004プチプチプチ可愛いぞ


ノルウェーカエデ・クリムゾンキングの新芽
これが大きく黒くなるのよ~2010,05,24 003


ジャンクなジョーロに入っていたリシマキア・オーレアは奥から出てきた~あ。中にもいた!
2010,05,24 005    2010,05,24 006





こんなのを見ると、今年はもうこれを見れたからいいやって満足しちゃう




手作りの水栓作業台の上にはトロやんからもらった高砂の翁さんが・・・じいちゃん・・・小さくなちゃった・・・エケベリアは北海道の冬季の半年で小さくなっちゃうな~~ん?私だけ?植え替えます・・・トロやん元気かな~?はるばる北海道へ送ってくれた子たちを見ては思い出しているよ。
 2010,05,24 009

手前はお気に入りのイギリスHAWSのジョーロ~水口が劣化して欠けてきた~
使いやすさは今のところ一番!2010,05,24 010




雨の庭も好き風除室から雨をうらめしそうに見ている寄せ植えの黒法師wwだら~~ん
2010,05,24 011

2010,05,24 012ああ!これも植え替えます





明日も雨だって・・・・・でもムチウチは雨の降り始めが痛いのよ。だから明日はきっと泳いでいます



あとでコメントをいただいた皆さんやブロ友さんのところへポチ逃げの旅へいきますね~実はコメントなしっていうのもストレスなんだぁ~おばちゃんはつい突っこみたくなるからさぁ~ww


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して397日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/493-266a8133
トラックバック
コメント
おはようございます♪

しっとり雨のミリわん庭も良いなぁ・・・。
窓越しに見える、お向かいの赤い壁の家も、お庭の雰囲気を盛り上げるのに一役買っているような?

コメントなしの訪問がストレス・・・わかります。何か書きたいけれど時間がぁ・・・っていうときでしょ?
でもお互いさまだから、良しとしましょうや!
ゆんこdot 2010.05.24 17:16 | 編集
銀斑ミズキいいですね~。
我が家にあるのは黄斑ミズキです。
これから暖かくなる季節だから新芽を見てるだけで楽しめますね。
土居dot 2010.05.24 17:30 | 編集
v-238 ミリ姐さんの頭には 脳みそがいっぱい詰まっているでしょう!!
私はカラカラです。
最近 お昼寝をする習慣がついてしまいました。
これがまた 気持ちいいんですよ。

こちらは大雨が2日間続き 被害を受けたお花がたくさんです。およよ!!
はーとdot 2010.05.24 20:01 | 編集
わ~~
風除室からの写真が外国に見える~(^^*)
素敵な眺めやね~
うん。そこでティータイムもいいね~
ご近所だったら庭仕事お手伝いに行くけどね~
体は弱いけど腕力はある私~(⌒▽⌒;;;A

roco*dot 2010.05.24 21:03 | 編集
2日続けての雨のおかげで頚椎がぼっこり腫れ上がり
思わず「動脈瘤?」聞いてしまったが激痛なし、首が回らないだけ・・顎の開閉も不便・・次男もかかとがいたいあ~いだんなさんも背中が・・・アキレス腱が・・・みんなして満身創痍な我が家・・たくさんの緑で和みますね~我が家は只今雑草が我がもの顔でのび放題~放置してもいいかなぁ~と放置プレ~しているきつねです
kitune-0420dot 2010.05.24 21:28 | 編集
 葉っぱはきれいだなあってほれぼれです。
 マグロ状態脱せられそうですか?こちらも雨ですよ。
茶目太dot 2010.05.24 21:42 | 編集
東京も二日続きの雨です。雨だとだる~くなっちゃうよね。
まぁ、ミリわんさん最近働きすぎだから、のんびりしてもいいと思うよ^^早く天気よくなるといいね。
hanadot 2010.05.24 21:53 | 編集
高砂さんがパーティ-ドレスに見えるじょおーー
その上に置いてある陶器?の鉢好きっす

んでダラーンの黒法師もそのままでいい感じなのに~
植え替えるんですかあ(゜-゜)

板壁いい感じじゃあ~~
そしてお向かいの青い屋根と赤のお家もいいっすねー
がんぞうママdot 2010.05.24 22:02 | 編集
私も今日はお昼までBEDでだら~んでしたよ~

その後、せかせか掃除したけど、今日の休みはのんびりモードでした♪寝すぎて・・・首が痛い・・・
ゆるり花dot 2010.05.24 22:09 | 編集
体調はいかがですか?
私は腰痛持ちですが、やはり雨のときや寒いときはきついです。
東京はこのところ雨が続いて(涙)
このまま入梅になっちゃうのかなぁ~
北海道は確か梅雨ってないのよね。
早く暖かくなるといいですね。
エンジェルキャッチdot 2010.05.24 22:43 | 編集
やりたい事がいっぱいるのに身体が付いて行かないんですね~それもストレス?

新芽は、いいですね~息吹を感じられますのもね。。
ふくママdot 2010.05.24 23:50 | 編集
私は降る前が痛いですね。
って今回は3日連続くらい痛いのだけど。

低気圧が3連ちゃんくらいで来てるのかな~。
憂鬱になりますよね。

頭痛になったって、日常は待ってくれないのだ!
ハチdot 2010.05.25 00:27 | 編集
大丈夫ですか~。
ちょっと今回は本気で心配ですよ。
今までコメ無しなんてなかなか無かったのに、最近…。
体調ホントに大丈夫なのでしょうか?
無理してポチコメする必要は無いのでユックリ身体を休めてください。

トロやん、元気かなぁ…ホントに。
かめむしdot 2010.05.25 03:06 | 編集
マグロ姉さん、泳げるようになったかしら。。。?
ミリわんさんの寄せ植えって、大人~素敵ですね♪
ホント、目の保養になる!
サクラdot 2010.05.25 09:57 | 編集
先日はコメントありがとうございました。
ミリわんさん北海道なのですね。
高知は昨日雨が上がって今日は照ったり曇ったり、風も吹いて
過ごしやすい天気です。
天気は2日くらいの時間差があるでしょうかねえ。
ミリわんさんちの色鮮やかなお庭に写真にうっとりしています。
カメラはやっぱり一眼とかですか?
北海道はこれからが植物も本番ですよね。
またキレイな写真を見せてもらいに伺いますね。
三毛猫dot 2010.05.25 12:13 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

ミリわんマグロ泳ぎだしました!なんでしょう~この落差!ww

人間、痛みをかかえて生きるのは辛いです。心の痛みじゃなく身体の痛みね。そこから心も痛くなるから。もう卵が先か~の世界だわね。

三毛猫さん~私の写真はデジカメですよ~一眼レフなんて・・・だいたい使いこなせないと思うよwwデジカメでさえ・・・(痛)
ミリわんdot 2010.05.25 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
