--
--.--



2010
05.27

毎日更新400日目

Category: つれづれ事
ブログ・・・よく続きました・・・もうね。「ブログを書かない」という変化がストレスになりつつありますww(ちょっとウソ)

  2010,05,26 020



この辺は息子と同じだな~って思いますね。「納得して始めたことは継続しないと気持ち悪い

あ。息子は会社へ頑張って通っています・・・というか。もう「頑張って通う」というより「たいして頑張らなくても通える」という感じになってきたみたいです。お母さんは・・・嬉しい息子を育ててきてひとまず大きな目標が達成できたと思いました。学習障害が解り、ADHDが解り、自閉症が解り、まだ国からの支援のない時代を経て、よくここまでこれたなぁ~って・・・あとは、私やダンナが死んだ後、「一人で生きてゆくこと



私の周りに寄り添ってくれたたくさんの皆さん。ありがとうございました

あれ?なんだかポロッと・・・・・おばさん。涙もろいです・・・





今日の札幌は小雨模様~~なので朝からいきなり首が動かん!自分でもビックリするわぁ~!なのでマグロ返上!

硬くてガチガチになった首や身体を温めながら・・・DQM2を・・・指だけ動かすのはいいの!wやっとクリア後の世界へ入りました。ドラクエLOVEです



昨日の庭から~今年のクリスマスローズは非常に花数が多いのです!

2010,05,26 016曇り空でイマイチ~

だから花の大きさが小さいみたい~2010,05,26 019




2010,05,26 017そんなに咲いて大丈夫?


心配になっちゃう~2010,05,26 018

そんなに頑張らなくても・・・ん・・・頑張らなければいけないことがあるの・・・?ドキドキ





樽越冬のセンペルたち~越冬出来ているけど・・・今年裏庭へ地植えしようと思っています。センペルはなんだか割りと保湿のよい土のほうが良いような気がします。

2010,05,26 022だんだん混じってきたわ・・・

ブラック・ミニ大きくならないな~2010,05,26 024

2010,05,26 023星ツヅリもなんとか残ってくれた





明日(たぶん)もうひとつ板塀を組み立てられたら、少しずつ裏庭のリファームを始めよう~

古い枕木がだんだん朽ちてきたので、穴を上にして庭に埋めて、その中にセンペルを植えようと・・・半地植えって感じ?

今年から「老後の庭作り」を始めます





おかげさまで今日で毎日更新400日目です


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して400日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/496-fae2e4f8
トラックバック
コメント
おはようございます♪

毎日更新400日、おめでとうございます!
私も週末はお休みしたりとかしていたこともあるけれど、今は気楽に毎日更新しています。「一年前は何してたかな?」と読み返すこともあるし、自分の写真日記ですね。

最近息子さんはどうされているかなぁと思っていたら、普通にお仕事を続けられているとのこと、良かったですね。ほんとまわりの人に支えられているということ、常に感謝ですね。つい忘れてしまいます。
ゆんこdot 2010.05.27 16:43 | 編集
400日おめでとうございます♪そして息子さんの会社生活も順調そうでよかったです^^
私もほぼ毎日更新しているのだけれど、専業主婦だと誰にも見てもらえない&誉めてもらえない家の中の仕事を皆に見てもらえて、たまにコメントもらえたりして…嬉しいんです。ブログ始めてよかったなーと思っています。まだ半年ぐらいだけどね。
これからもミリわんさんの更新楽しみにしてまーす。
hanadot 2010.05.27 21:03 | 編集
400日目おめでとうございまーす(^^♪
いいかげんにドラクエやめなさい!
目にも首肩にも悪い!!!
がおおおーーーー
がんぞうママdot 2010.05.27 21:13 | 編集
更新400日おめでとうございます^^
ピンクのクリローきれいです。日椎と思っても手が出ない・・・実家のクリローさんより色が濃い気がします。
色々あるんですね~多肉さんも凄い種類。
息子さん環境に慣れたのですね・・・おめでとうございます。家の二男君も、始めは発達遅滞からはじまり。注意欠落多動性症候群・学習障害・高機能自閉症児。最後にアスペルガー症候群。猫目のように病名がかわりましたねぇ~支援も今と違ってほとんどなく。手探りの中での子育てと学校との渡り合い・・・私よりも大変だったのでないかと思います。お疲れ様でした。第二関門通過ってとこでしょうか・・・我が家のこらはまだまだこれからなので、頑張れねばと思います
kitune-0420dot 2010.05.27 21:17 | 編集
v-238 400日 達成オメデトウ!!
なかなか出来る事ではないですよ。
しっかり自分を誉めてあげて下さい。

ミリ姐さんには ドラクエは 気分転換なんだよね。
気が若いよーーー
ホントにクリローがたくさん咲いてるねv-221
はーとdot 2010.05.27 21:21 | 編集
ブラックミニ・・・かっこいい~
福岡でもこの色でるのかな~?

私の陶芸教室のこうちゃんもたぶん、ミリわんさんの息子ちゃんと同じ障害があります。
今年中学を卒業して、新しい学校に通って、最近落ち着いてきたようです。
こうちゃん親子を見てたら、ミリわんさんもこんな風だったのかな~と思います。

お母さんがすごく明るくて、でも同じ親として、ひしひしとこうちゃんの自立を願ってるのを感じます。

とっても素直でかわいいこうちゃんが私は大好き。
こうちゃんを見てて、人としてすごく勉強させられるの・・・

最近、思うことはできるのにしない子や適当にする子。できないことでも、少しでもできるようになるように一生懸命頑張ってるこうちゃん・・・人として、こうちゃんの方がすばらしいと感じます。

息子ちゃんも暖かい人々に支えられて、素敵な人生を送ってほしいです♪
ゆるり花dot 2010.05.27 22:39 | 編集
400日おめでとうございまーーす!
&お疲れ様です~!!(笑)

センペルって、寒さも平気なんですか??
北海道で樽越冬にも驚いたけど、地植えとは!!!
それとも雪がある地方ならでは???
霜オンリーの地方は厳しいかな…??
とももdot 2010.05.27 23:31 | 編集
私もけっこう続いたんだけどな~今月1回だけおやすみしましたよ~更新。。ちと残念かな

やっぱりミリわんさんは、ターシャさんだ~晩年の庭づくりですね~
いやいや、まだまだ晩年じゃないですよ~手をかけない庭づくりですね。。
ふくママdot 2010.05.27 23:54 | 編集
今日もポチ!
ラテンママdot 2010.05.28 01:36 | 編集
毎日更新400日おめでとうございます。
簡単に毎日って言うけど、なかなかできるものではありません。
ネタ探し?毎日いろいろな所に目を配って生活している証拠ですね。
尊敬します。
これからも、楽しみにしています。
エンジェルキャッチdot 2010.05.28 02:06 | 編集
 みりわんさん、おめでとう。相変わらずきれいな写真に見とれて癒される茶目太です。いつもいつもありがとね、おかしゃん。たまにはこの感謝の気持ちを・・・
 ここに来るたびに癒されているすべての人の思いを込めて。おかしゃん、ありがとう。北の楽園はすばらしいにゃあ。

 ところで、おかしゃんだいぶ忙しいようで、HANAさんあてのコメントが茶目ピーの所に置いてあった(笑)
で、そちらは消してむこうに移動しておいたよ。茶目ピーのコメント宅配便です。ふふふふ
ミリわんdot 2010.05.28 10:13 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

毎日の訪問、ポチ、ありがとうございます!!ペコペコ

コメントなしで毎日は・・・続けられない・・・私泣くわ~w

無理せずですね。続けられたらと思っています。



がんぞうママさん~解っているってぇ~家のことも庭もちゃんとやるから~ゆるしてぇぇ~


ゆるり花さん~あなたのような人がナチュラルサポーターといって、普段の生活の中で目をかけ気にかけ手を貸してくれる人なんです。


とももさん~センペルのみ越冬できますね。雪の下にしますが、結構氷漬けになっても大丈夫だったわ。


エンジェルキャッチさん~私ねネタには尽きないの。探すというより一体今日はどれを言いたいのか決めるだけなのよ。


そして~皆さん!「このコメントの前のミリわん」はニセモノですからね~ww
ミリわんdot 2010.05.28 12:01 | 編集
やっぱりミリわんさんのクリローって素敵です♪
そして、センペル。
私も去年は軽石だらけの辛い土で、それはそれできゅっと引き締まったセンペルで素敵なのだけど、今年はもうちょっと甘めの土でいってます。
いただいたブラックミニも土が辛かったのか、サイズがあまり変わってないんです。
さっそく土を甘くした効果が出てきたのか、去年より仔吹きのペースが早いです(これは他のセンペルの話)。

息子さんのお仕事が順調でほんとに私も嬉しい・・・。
「ひとりで生きて行くこと」
ひとりっこで育った私の場合、世間とはちょっと逆かもしれない。
両親にはもっと「人はひとりではいきてゆけないんだよ」、「人と譲り合ったり、上手に頼るんだよ」と教えて欲しかったですw
SENdot 2010.05.28 12:53 | 編集
 けけけけけ。もう正体バレバレですが、どうしてこうなったかというと、ミリわんさんの名前でHANAさんとこにコメントを宅配したら、他の人のブログに行ってコメントしようとすると自分の名前がミリわんになっとった。
 途中で気付いてまた茶目太に直しましたが、他のどこかにも偽ミリわんがいるかも。ふふふふふ
 偽ミリわん事件なのであった。
茶目太dot 2010.05.28 16:08 | 編集
そうか~、息子君、慣れて来たんですね。
良かったですね!!
頑張りすぎは良くないけれど、昨今、仕事(同じ事)が続かない人が多いので、
ちょっとでも長く続けていると職種はなんであれ、ある程度認められます(=自信につながる)。
なので、このまま無理せず続けられたら良いな~と思います。
ハチdot 2010.05.29 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
