--
--.--



2010
06.02

キレイなお花は好きですか?

Category: 庭の草花
キレイなお姉さんから買ったキレイな植物たち・・・キレイに決まっているやん!!


今日の札幌は曇っていて、時々雨もチラチラ・・・コニファーの移動をしようと思ったのになぁ~・・・
じゃ。昨日は家事を頑張ったから~久しぶりにドラクエMJ2でも・・・おほほほほほ




さっそく名前がわからなくなった・・・寄せ植えに使おう~
2010,06,01 002


黒ほおずきの涼しげな花~2010,06,01 004

2010,06,01 003そして黒い実が渋い!



こちらは昨年買った斑入りフロックスの花~樽の中でジューンベリーやヒューケラと越冬したの。
あ。この子もブルーだね~2010,06,01 005

2010,06,01 006~ブラック&ホワイト



この子も昨年の越冬組~地下茎でメッチャ増えます。かなり間引きしたもん
アネモネ・ゴールドコイン2010,06,01 007



・・・・・・ん?ここまで書いてよく見たら、今日の花たち~黄色と青と白と黒・・・華やか~では、ないねww私はいいの。この位で






そして今回の「Potting Shed」の雑貨編はこの丸い穴がポコポコ入っている鉢!

2010,06,01 008大小で並べて置きたい~

水苔で穴をふさいで~多肉を入れよう~・・・ん?誰が多肉は止めるって言った?ww少し引くってだけよ~でも小学校から引き算は苦手


北海道は冬の半年間の管理と移動がたいへんなのよ。


2010,06,01 012で。なんとか生き残った寄せ植え~


我が家にしてはいい状態かもよ・・・ヒドイのは今度アップする・・・この子は今、お外の多肉棚でニコニコしている。

虹の玉~螺旋を描いているね~2010,06,01 011




今日のお天気でも頭や首が痛くなかったな~~~一体気圧のどの辺の数値から痛いのかしら~?あ。でも数字がわかってもあらかじめ対処できないもんね・・・う~ん~お天気には文句言えない・・・

地球に場所を借りている私たち人間は、地球の営みに逆らえない



今度の土・日に「イコロの森」で地球環境の今を知る~地球環境映像祭「アースビジョンin北海道」があります。

札幌会場はダンナが行ってきたので、苫小牧会場「イコロの森」は私が行こうと思いました。今年の森はどんな風になったのか見たいしね。本当は5日のアニメーションの環境映画に興味があったのですが、園芸福祉士の総会があるので、私は6日に行きます


たまには「ちっぽけな自分」を意識することもいいよね





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して406日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/502-cc1ddc5d
トラックバック
コメント
穴ボコ鉢~好いな~多肉ですね!
虹玉ちゃん真っ赤ですね~こっちは醒めて、ほぼ緑っ子ですよ。。

ちっぽけな自分、、、はいはい~ちっちゃいですよ~私。。
3兄妹に凹まされてばっかりだよ~でももう元気ですよん!!!
ふくママdot 2010.06.02 17:22 | 編集
こんにちは♪

虹の玉、ツヤツヤしていてきれいな色!
こんな色があるだけでほっとします。全然地味じゃないですよ!

ちっぽけな自分、すぐに忘れます。
ゆんこdot 2010.06.02 17:51 | 編集
黄色の花なんでしょうね。
いい感じの花なんですが、
ちっぽけな自分たまには意識しましょう
ほんとうですね。
Loveママdot 2010.06.02 20:47 | 編集
v-238 奇麗なお花は好きですよ!!
ミリ姐さん 最近お花のUPが増えましたね。

ちっぽけな自分 いつも意識しています。
意識し過ぎています~笑
はーとdot 2010.06.02 21:18 | 編集
 最近めちゃ食いが多くて幅取っています。
茶目太dot 2010.06.02 22:40 | 編集
北海道の寄せ植えの色にビビル・・・ゆるり花でございます・・・・

なんなの~その色・・・鮮やかすぎでしょうよ~
ほんとにすごいね!北の大地!

わたしも・・・ちっぽけ~(^^)
ゆるり花dot 2010.06.02 23:14 | 編集
穴ぼこの鉢!可愛いけど、使いこなすの難しそう~
黒ほおずきって渋いね。あんな実の色なの?
hanadot 2010.06.03 08:10 | 編集
黒ほうずき!!初めて見ました~すごーい(゜o゜)/ 中身が早くみたいな(*≧m≦*)

虹の玉まだ真っ赤かだ!やっぱり北海道ですね♪・:*:・゜'★,(*^.^*)。・:*:・゜'☆・キレイ
rubeedot 2010.06.03 20:55 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

雨の札幌~お外へ出られず、ドラクエ三昧で~ごめんねごめんね~~~

だってさ~小学校5年生の可愛い生徒がモンスターの配合を手描きでたくさん書いて持ってきてくれたのよ~そりゃ~作って見せようと・・・気持ちがね。嬉しいの!
ミリわんdot 2010.06.03 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
