--
--.--



2010
06.08

ハッ!!文句ばっかりだわ・・・

Category: 庭の草花
札幌お天気いいですよ~これはチャンスだ~気に入らない植栽の変更をしよう~

2010,06,08 002~どこが変わったか解る?


板塀の前のコニファーを右はじに移動しました。灯油タンクを隠すのにコニファーを植えたけど、今度はせっかく作った板塀が見えないじゃん!wwそれに伴って、アチコチ見直し!

リグラリアの黒葉がいい感じ2010,06,08 020


もう午前中で・・・ヒーヒー言っちゃった・・・暑い!





・・・・・・・・・・あ・・・この間は寒いから庭に出られないって言ったわ・・・私


雨の前はムチウチの首が病む~とか。雨は作業が出来ない~とか。風は嫌い~とか。

文句言ってばっかりじゃないの~・・・・・反省・・・・・


すみませんでした身体が動く時に働かせていただきます






ポンプ横に寄せ植えも作りました2010,06,08 022

ラビットラベンダーと黒葉白花のダリア「トワイニングアフターナイト」、銀葉のジャーマンダーセージ「カマエドリョイデス」とビオラ~




お気に入りの錦ドクダミ「ホトニア カメレオン トリカラー」

2010,06,08 013~バーシカラーのドクダミ

これを玄関前の石塀のスキマにブルーのペンステモンと入れたの。あとはここ放っておく場所。

またトビ職やったわよ~w2010,06,08 023




南側の作業台横の小さな花壇に~イコロの森の戦利品を!

2010,06,08 014奥の手前よ~

デカセダム~2010,06,08 015


前から欲しかったの!

2010,06,07 008セダム パープルエンペラー

セダム マトロナ2010,06,07 009


この子らのなにがエライって~北海道で越冬することや~ん!




おばさん・・・つ・疲れました・・・明日は一番手をつけたい裏庭へ行けるか・・・




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して412日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/508-fd7335d7
トラックバック
コメント
この前違う方のブログで、ドクダミの話が沢山出て、
臭い臭いと言ってました。
このバージーカラーのドクダミはどんなのでしょうね。
はじめてみましたよ。
さすが、ミリわんさんです。
Loveママdot 2010.06.08 20:40 | 編集
v-238 おばさん頑張りましたね。
やるときゃあやるんだよね。

私は毎日でれーーとして 黒ポットをすぐに植えられないっす。
で 今日は取り敢えず仮植えしました。
黒葉や銅葉・銀葉は寄せ植えのいいアクセントやねぇ。
はーとdot 2010.06.08 21:02 | 編集
デカセダムって、弁慶草と同じ~??
うちのとそっくり(*´∀`*)
リグラリアも可愛いわぁ~♪
とももdot 2010.06.08 22:11 | 編集
綺麗なリーフ達やあ~(*^。^*)
がんぞうママdot 2010.06.08 22:17 | 編集
バーシカラーのドクダミってやっぱり抜くと臭いのかなぁ~
無知なので気になって(^^;)
うちの庭の雑草といっしょにするな!!って怒られちゃいそうですね。
エンジェルキャッチdot 2010.06.08 22:54 | 編集
いっぱい植えてあるこの感じ~~
こんな感じが理想のお庭やねん~♡
色んな種類がいっぱいいっぱい植えてあるのが好きなんよね~~
やっぱ植木鉢だらけで
日当たり悪いのはあきません・・・
ひょろ~って可愛そうな育ち方してるよ~~
お日様のめぐみをいっぱいうけれるようなベランダ欲しいな~~

今日もポチ★

roco*dot 2010.06.08 23:34 | 編集
こんにちは♪

そちらも気温が上がってきたみたいですね。
こちらは明日から30度になるそうです。v-12

どんどんお庭が素敵になっていって、楽しみです。
ゆんこdot 2010.06.08 23:35 | 編集
うちも今年デカデカセダムさんゲしました~~♪
鉢植えですけどね(^^;
買った時1ポット70円で、ちっこかったんですが…
今はかなりプリプリのモリモリなってきました♪
北海道でも冬が大丈夫って事で、安心してベランダで冬放置でいけそうです。
なちおdot 2010.06.09 00:31 | 編集
この色のドクダミ、初めて見た~!
やっぱりクサイのかな~・・・・

いつみてもミリわんさんの庭はすごくセンスがよくて私も遊びに行きたいわ~
ゆるり花dot 2010.06.09 04:31 | 編集
健康な時と不健康な時の気持ちの違いなんてそんなもんですよね~。
やっぱり体調不良な時は動けないですよ。
だから動ける時に動く、基本です!(^o^)
う~ん、板塀良いですね~。
かめむしdot 2010.06.09 07:39 | 編集
簡単に移動しちゃうなんてすごーい。でもコニファーって移動に弱くないですか?私も移動したことあるけれど、枯らしちゃった--;ミリわんさんなら上手そうだから大丈夫かな?
ドクダミ!こんな種類もあるのね。勉強になるわぁ
hanadot 2010.06.09 08:23 | 編集
野生のどくだみさんなら勝手に自生してますよ^^。どくだみも改良されていたとわ・・・驚きです。
植物も進化してるんですね~って人間によって改良されてるってことですが・・・
人はあまり自分が幸せであることにきずかない人種なのかもしれませんね・暑くても不満。寒くても不満。
でもそれだから進化もしていけるのではないかな・・・
植物のように柔軟に・・みりわんさん今日もいい天気ですか?きっと裏庭改良に着手してるのでしょうね・・・
雨なら・・・ゲームにのめりこみましょう~~vこちらは梅雨独特の振るのかふらんのか曖昧なでんきです。さぁちび~ずケープあんじゃぉっと
kitune-0420dot 2010.06.09 08:37 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

ドクダミの臭い~ん?全然解らなかったな~今度鼻を近づけてみるわ~ww


とももさん~たぶん弁慶草だと思うよ。イコロの森ガーデンでかなり大きくなっていたわ~

hanaさん~今年鉢植えから地植えにしたばかりだから移動できたのよ。まだどこまでも根が張っていないからね。
ミリわんdot 2010.06.09 14:04 | 編集
 セダムなんとか…昨日学校の帰り道の小さなお花やさんで買ってきたのに似ている!!久々に多肉買いました。
茶目太dot 2010.06.13 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
