--
--.--



2010
06.12

自分だけのための時間

Category: つれづれ事
今年は良いお天気に恵まれて、「第19回YOSAKOIソーラン祭り」が開催されています
304チーム、3万人が参加するそうです。本当に大きなお祭りに成長しましたね。私はそんなに熱心に見ているわけではありませんが、優勝を争うチームの踊りは感動します

今日は珍しく息子が「ヨサコイ見に行ってくっかな~」っと大通り公園会場へ出かけて行きました




2010,06,11 062このオダマキはYさん宅へ~





私は朝からダンナを駅まで車で送り(またアッシー)母が喉が痛くて昨夜眠れなかったというので、病院へ~


あわてていただき物の土佐番茶を水出ししておきました。とっても香ばしいの!たくさん水分補給しよう!
 2010,06,12 004    2010,06,12 003



なんと!点滴もしてもらい家についたら・・・午後2時~病院はとても混んでいて、待ち続けている患者さん(おじさん)が受付で大きな声で文句を言っている場面も・・・気持ちはわかる・・・でも、ここにいる人みんな具合悪いからね・・・


こちらは黒のオダマキ~2010,06,11 063



横にいた中学生くらいの女の子も「あ~一体何時間待っていればいいのさ!超~時間もったいないって~」・・・アンタ・・・それをここで口に出しちゃ~いかんのよ・・・



2010,06,11 066うちのラベンダーは薄いピンク



みんな疲れていますね・・・その中で診察室へ入ったら~かかりつけの女性のお医者さんは「あらぁ~結構喉の奥真っ赤ですね~昨夜は辛かったでしょう?たくさんお水を飲んでくださいね。夏になるとどうしても弱ってしまうから~今年もなんとか頑張りましょうね~!」って!看護師さんもテキパキと元気に明るく・・・私、ここの病院好きだ・・・安心する・・・





母と遅いお昼ご飯を食べて~お昼寝をさせて~さぁ~・・・って。あかん・・・身体がもう動かない・・・今日はお庭へ出られないな

自分のためだけに生活するって、とても贅沢だな~そんなことが出来る人って、ほんの一握り。うらやましいなぁ~と思いつつ~



自分を頼ってくれる人がいることも幸せ。自分のためだけに生きるのも幸せ。

どっちもギュッと握っていてもいいですか?



巣箱がヘンリー蔦で隠れちゃうね2010,06,12 005


2010,06,12 006モンタナ・スノーフレーク開花!





早く裏庭の整理をして、amiさんからいただいたアビオスの苗を植えたいの!頭の中では構想が出来上がっていて~妄想がモヤモヤと~私がニヤニヤと~またしてもアブナイおばさんモード突入!

2010,06,12 001





明日は由仁町のおなじみ三田村農園さんで「北海道学習障害児・者親の会」の青年たちと「農園のガーデン」作りをします。園芸福祉の会員がボランティアで5名参加します

楽しみだなぁ~!!どんなお庭になるかしら~?





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して416日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/512-e6799c76
トラックバック
コメント
土佐番茶って初めてみました。風邪の時は何よりも水分補給ですね。今度探してみよう。
人生は短いですよ。やれることは何でもして後悔しない人生にしましょう。きつねもやりたいことはやる精神で行きます。愚痴愚痴悩んでいる時間が最近もったいないと思うようになりました。時には腹立つこともありますが。。明日の農園ガーデン楽しみですね。UPされるの楽しみしてますわ。
kitune-0420dot 2010.06.12 20:54 | 編集
v-238
今日は義父が新しいディサービスヘ。
9時にお迎えが来る事を昨日何回も念を押したのに9時半だと思ったって用意ができていない。
義母が見学したいと言うので 送っていきました。
片道30分弱。着いたら 義母が義父のお昼のお薬を持ってきていない事が判明。
どうしても必要なお薬なので Uターンしてお薬を取りに戻り・・・
あと どこどこのスーパーにも寄りたいとか・・・
あ~~切れる直前はーとでした。
病院で 待ち時間が長くてどうしてもしんどい時は ベッドで横になって待たせて貰っていました。
はーとdot 2010.06.12 21:49 | 編集
こんにちは。

私も土佐番茶って初めてみました。それよりも、このガラスの急須が良いなぁ・・・。v-10
ミリわんさんもはーとさんも偉いなぁといつも思います。せいぜい一時帰国をしたときに義母の通院についていくくらいです。それさえも義母から「せっかく帰って来ているんだから、ゆっくりしていなさい」と逆に言われる始末。それで「はい、そうします」とは言わないけれどね・・・。

↓ミドー先生のりんご、実物が観たいなぁ。
ゆんこdot 2010.06.12 22:28 | 編集
ご無沙汰しております。
頼られる…事を『責任』って捉えてしまっていた私。だから苦しかったのかなぁ。

まだまだもがいていますが…。

100均で多肉買いました!
子供達が喜んでくれました。
さつまdot 2010.06.12 22:54 | 編集
毎日ハードスケジュール。
人気女優さんみたい。www
エンジェルキャッチdot 2010.06.12 23:32 | 編集
やっときたあーー
はあーー
自分のためだけに生きるって難しいですよね
求められるから頑張れる(*^。^*)

ここにも割り箸(棒)刺さってるうー
なんで割り箸刺すの?
がんぞうママdot 2010.06.13 08:19 | 編集
ホント、病院って待たされますよね~。
そういうもんだとは思いつつも確かに、どうにかならんもんか?って気もします。
でも安心出来る病院は最高!
病院になにしに行くって、それを求めて行くわけですからね~。
かめむしdot 2010.06.13 09:44 | 編集
私も病院の待ち時間にはいつもうんざり~。でもそれだけ人気があるのはやっぱりお医者さんがいいからなのでしょうね。
スノーフレーク、うちより2ヶ月ぐらい違うかも。満開できれいですね♪
hanadot 2010.06.13 10:04 | 編集
美味しそうなお茶ですね~

最近、携帯読み逃げばかりでごめんなさい。
ミリわんさんみたいに忙しくないはずなのに、
最近眠気に勝てない…(T_T)
軟弱者で怠け者で自分に甘い私だ…
Saoekodot 2010.06.13 18:50 | 編集
 おかしゃーん。あいたかったよう。
 モンタナ・スノーフレークきれいですね~あ~わたしゃこんな女性になりたい。花に例えればね。
 花になんてとても例えられない自分が悲しゅうございます。あえて例えれば何じゃろ。ふとったたんぽぽか。ぶひ。
 ミリわんさんも毎日忙しいね。自分の為にだけにある時間。分かります。でも家族との時間も。分かります。むぎゅ。むぎゅむぎゅむぎゅのむぎゅ。

茶目太dot 2010.06.13 19:21 | 編集
オダマキって綺麗ですね。
えーもう出しちゃタノですか?
ミリわんさんはさすがですね。
ガーデナーですね。いろんな花がありますね。
知らない花なので、楽しいです。
綺麗ですね。~
Loveママdot 2010.06.13 21:15 | 編集
こんばんは~
黒のオダマキいいな~~
ピンクのラベンダーは見たの初めてかも~
うちは白のラベンダーあるよ~~
ローズマリーのピンクはたぶん・・・植えたと思うけど
枯れたかのな~??
まだ見てないわ~~
根切り虫かウドンコ病か~
ローズマリーがしなびてた~~
もうあかんと思う。
植物ってさ~去年は大丈夫でも今年はダメとか
買ってきても全然あわないのか根を張ってくれないのとか~
ほんと難しいわ~~
神戸は梅雨入りで朝からずっと冷たい雨が降ってるよ~~
当分ベランダには出れそうにないかも~
roco*dot 2010.06.13 21:27 | 編集
コメントをいただいた皆様♪

熱射病から復活したミリわんです。自己管理がなっていなくて、ごめんなさい。突っ走りすぎです。

ゆんこさん~このガラスの急須は直接火にかけることが出来るポットです。パイレックス製で、今は作っていないのかな~?超便利ものです。

さつまさん~100円の多肉ひとつで喜んでくれるって・・・それを買ってきたさつまさんの気持ちと行動に喜んだんだよ。

がんぞうママさん~割り箸ね~wwつる性の植物だから、ちょっとでも巻きつけば?ってことだと思うw
ミリわんdot 2010.06.14 00:22 | 編集
かわいいニャ。

ミリわんさんも頭痛ですか。
私も2日連続で頭痛でした。
気圧のやつめ!

これから梅雨入りするのでうんざりですな。
ハチdot 2010.06.14 01:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
