--
--.--



2010
06.25

認知症対応型

Category: つれづれ事
認知症対応のデイサービス施設へ義母を連れて見学へ行ってきました

普通のデイサービスとの違いって~お年寄り2人に職員さんが1人つくそうです。私はもちろんそちらの方が安心できるし良いと思いました

今日の利用者さんたちは明るく穏やかに見えました。皆さんへシッカリと伝える努力でしょうが、めっちゃ職員さんたちの声が大きい!ww明るい笑い声や拍手が響いていました。

ああ~~~今度はスンナリと通うことが出来るでしょうか・・・・・

認知症対応型は認知症の診断がついていなければ利用することが出来ません。これをチャンスに義父に脳外科へ行ってちゃんとCTを撮って、どのタイプの認知症なのか?どのお薬が効くのか?調べたいのです。

ああ~~~スンナリと病院へ連れていきたいな・・・・・

まだ今日はなんだか疲れて「頑張るぞ」と言えない・・・明日は言う。きっと言える・・・





この雑草・・・もとい。カンパニュラ・コメットスターのように、砂利の上だろうが、水道の蓋の横だろうが、モリモリ出てきてしっかり花を咲かせるような人間になりたい

2010,06,25 001  2010,06,25 002






ここで。お知らせですリンク先にある小さなガーデンショップPotting Shedのガーデンイベント「おさんぽびより vol.2」が今年もあります。


Sちゃん手作りの可愛いチラシ~見てやってください
2010,06,25 006  2010,06,25 004

手作り作家さんたちの古もの雑貨、布小物、アクセサリー、羊毛フェルトなど可愛い雑貨販売もあります。

そして昨日一緒だったOnes manor GardenのYちゃんがお庭の相談にものってくれますよ。

2010,06,25 005・・・これ。見える?ww

私も行く予定です・・・何もおこらなければ・・・(きゃぁ~~)





では。レッスンしてくるわぁ~~~いい感じにピアノ教室の看板がかくれた!ww
2010,06,25 008~クレマチス・センニンソウ

うふふ~これでいいの!もう生徒はとらないから





ランキングに参加していますナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して429日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


今日はひっそりポチしてひっそり逃げるからね~(逃げなくてもいいか・・・ww)

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/526-71db7f13
トラックバック
コメント
わぁ~プロのイベントですね~!
ミリわんさんだって緑のプロですものね。。
私なんかド素人なのに売っていいのか~ですよ!

義父さんもプロに任せられたら安心ですよね。。

あっ!ピアノ赤だったんだ~
ふくママdot 2010.06.25 19:22 | 編集
この雑草ってカンパニュラ・コメットスターって雑草なのですね。
こんなに可憐で可愛いのに、
雑草には見えないです。
ミリわんさんは強いですよ。疲れたら休憩しましょうね。
Loveママdot 2010.06.25 20:49 | 編集
施設もいろいろあるから、よく見学して決めたほうがいいよね。ミリわんさんの記事は近い将来にすごく参考になると思うわ~

いろんなイベントに大忙しだね!
私も近かったら、いきたいな~♪
なんだか、すごく楽しそうだもん!
ゆるり花dot 2010.06.25 22:27 | 編集
近くだったら行ってます^^。残念だなぁ~そろそろ帰札の準備を始めないと・・・娘の支度が間に合わず。悪戦苦闘中・・・もう燃え尽きそう状態です
kitune-0420dot 2010.06.25 23:37 | 編集
こんにちは♪

今、両親が遊びに来ています。ずいぶんちんぷんかんぷんな話をするけれど、それはただのボケのようです。
父は到着した翌日から具合が悪くなり、いきなり病院通いでした。そんなこんなで私もちょっとお疲れ気味です・・・。

私もこのピアノの看板の表側が気になっていました。かわいい!
ゆんこdot 2010.06.26 00:52 | 編集
安心して家族を任せられる場所。
あるようで以外に少ないのかもしれませんね。
きっとそういう所は人気でなかなか入れなかったりして…
一番はお義父様が安心していられる場所。
見つかるといいですねぇ~
エンジェルキャッチdot 2010.06.26 11:07 | 編集
そうか、病院に連れて行くというのも大変なのね。子供と違って、本人の意思があるからね…
ピアノの看板素敵ですね♪♪隠しちゃうの、勿体無い!
hanadot 2010.06.26 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
