--
--.--



2010
07.01

入院~待っているよ

Category: 庭の草花
とうとう7月に入りました。23日がミリィの1周忌です。今日の札幌は雨・・・・・優しい雨です。自然に「ありがとう」と言いたくなります。


ミリィのお棺に入れたアジサイはまだ色づいていません。肝臓がんで亡くなった私の父が買ってくれたアジサイ。23年前にこの家を建てて、植物にかけるお金もなかったから全然庭に樹木も花もない時代でした。近くの山や野原にサンポにいっては山の草を一株持ってきたりしていたなぁ~(それはダメだろう~~~)

2010,07,01 002緑の蕾も大好きよ
 





先に昨日の札幌「花フェスタ2010」のステキな寄せ植えの紹介を少し・・・

2010,06,30 015  2010,06,30 017

私達にもマネのできるヒントがたくさんありますね。キャベツが入った野菜のハンギング~!

2010,06,30 024  2010,06,30 021







私のブログをずっと読んでいてくださって、同じ札幌在住のスピ友さんmさんが闘病中の乳がんの悪化で入院しました。

先日のスピッツ札幌公演を最前列で見ることができて、さらにマサムネのピックももらうことが出来たって言っていたのに・・・・・

昨年ご縁があって乳がんと戦うKiKiさんのゴスペルコンサートの聖歌隊に参加してから、私はとても乳がんにかかる方が多いことにビックリしました。ブログでもKiKiさんのことや乳がん検診のことを書いたら、またまたたくさんの友人の輪が広がりました。


私が泣いている場合じゃないのに~逆に心配していただいて・・・ごめんね。ありがとう。




今年前庭の改造に伴いほとんどの植物を移動したせいか、奥の斑入りアジサイは今年花が見当たらないのです。手前で咲いている花はペンステモン・ハスカーレッド

2010,07,01 004  2010,07,01 005

昨年なんだか狂ったように花を咲かせて、実は心配していたのです・・・咲かせすぎだって・・・

でも。斑入りの葉だけで十分美しい花は咲かなくてもいいの。今年は自分の体を労わる年にしようね。




mさんも頑張りすぎなくていいの。

自分の身体の声を聞いて。

身体が望むことを最優先にして。

家族への迷惑とか考えないで。

あなたはそこにいるだけで価値のある人。






ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して435日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


mさんへの応援コメントもこちらに書いてね

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/532-4527b16e
トラックバック
コメント
お~、トカゲ可愛い!w
みんなホントに色々ですよね。
消息が分からなくなっちゃった人とか、一体どうしてるのか凄く心配です。
ホントにみんないつまでも元気なら良いんですが・・・ねぇ。
かめむしdot 2010.07.01 16:49 | 編集
v-238 義母もいつも山からお花を取ってきていた組です(内緒だけど)
だから 私が黒ポットの苗を買うのが 最初は信じられなかったようですよ(義母の行動の方が私には信じられない・・・)
mさんお大事にね。
ホントにご自分の事を最優先にね。
我が儘もいっぱい言っていいと思うよ。
はーとdot 2010.07.01 20:26 | 編集
お父さまが買ってくれた紫陽花これからですね。
楽しみです。
Loveママdot 2010.07.01 20:29 | 編集
ポチ逃げっす
がんぞうママdot 2010.07.01 20:49 | 編集
少し心配ですね。この世に不必要なひとはいませんから私も大切な友人を別なガンで亡くしたひとりです
余命半年を3年以上もいき続けて治ると信じてました。
その方もまた良くなると良いですね。私も乳がんの検診行こうと思いました。元気出してね”みりわんさん。アジサイきっとさきますよ。ミリワンさんのために
kitune-0420dot 2010.07.01 21:43 | 編集
乳がんもだけど・・・・
私が卵巣脳腫で入院してた時も患者さんで、
40歳前半で子宮がんの方の多いのにびっくりして、
それ以来、がん検診はちゃんとしよう!って思ってます・・・

その人の生まれもっての寿命ってあると思うけど・・
mさんも・・・良くなることを祈ってます。
ゆるり花dot 2010.07.01 22:16 | 編集
お話もしたことないんですけど・・・・ミリわんさんの書かれた文面から想像してます。

mさん、頑張りすぎちゃってるんですか?ご自分のお身体を一番に考えてもいいと思います。
お身体、良くなりますように。


ミリわんさんへv-22

三月のライオンのリンク、見つけちゃいました~
明日の午後、わたしはきっと本屋さんにいることでしょう。




ゆっきぃdot 2010.07.02 00:52 | 編集
mさん入院って言われた時ドキッとしただろうね、
出来るなら避けて通りたいですもの、
明日を見ようね。。mさん!

花フェスタいいですね~~
ユーモアセンスに粋なセンス、豪華なセンスww
自由でいいんですよね~なんでもありでさww

そろそろ、うちもヤモリの親子が出るな!
ふくママdot 2010.07.02 01:44 | 編集
あじさい、まだこれからですね。
楽しみです。

入院されたmさん。。。
うーん、どうしてもガンと闘う方の姿は、母のことを思い出して胸が苦しくなるんですが。
母は、自分のことを「金食い虫ね」っていってたっけ。
もういいのにって言ってるようで辛かった。

mさん、家族が迷惑だなんて思うはずもありません。
早く退院のニュースが聞けるようにと祈っています。
HANAdot 2010.07.02 08:21 | 編集
私の実家にも、近所の公園から一枝持ってきたサツキが挿し木でついて、大きな株になっています(笑)
mさん、元気に退院されることを祈っています。
hanadot 2010.07.02 08:52 | 編集
こんばんは。

乳がんに限らず、「癌」という言葉を聞くと、他人事に思えません。
私も友人から言われました。
「あなたには生きていて欲しいんです」と。
どうぞこの言葉を伝えてあげてください。
ゆんこdot 2010.07.03 01:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
