--
--.--



2010
07.02

夏野菜のシャキシャキカレー

Category: うまうま話
さっきayaちゃんから「姐さん、この炎天下あんまり外で頑張っていたらぶっ倒れちまいますよー」ってメールきた・・・・・なんで解った?この子~本当に鋭いのよ~ww




暑いわ~ここって北海道よね?~道産子は30℃なんて慣れてないんだから~

暑い時はカレーでしょ!昨夜は夏野菜のカレーを作りました。

今回は煮込まないでタマネギ、アスパラ、カボチャ、キノコ4種をササッと炒めてカレーソースで食べる感じにしました。シャキシャキの食感が食べやすかったですよ。ベースはいつものトマトカレーで~

2010,07,02 002





昨日の夕方、義父のケアマネージャーさんから電話がきて「お義母さんからもうデイサービスやめるという連絡が入りました」って~~~ひぇ~~きたーーー!

さぁ~~て。と・・・・・今夜は私お手紙を書きます。ダンナとその兄弟たちに~私の気持ちが通じるでしょうか・・・?






たぶん。それもあったからだと思うのですが、朝から、ずーーーーーっと庭仕事に逃げる私wwいいの!炎天下だろうと。なにも考えず汗を流すって、いいよーーー!


今日は裏庭(おじいちゃんの庭)の大幅な植え替え作業を・・・センペル畑を作るには~場所を開けなきゃならないくて~4段階くらいの移動が必要になりました。昨年はこんな大幅な作業が出来なかったからなぁ~しかし全然終わらない・・・


今おじいちゃんの庭が一番花が咲いているかも~それもピンク!この位のピンクは好きなのよ。

2010,07,02 001アストランチア

アスチルベ2010,07,02 010





そしてチョチョッと多肉の小さな寄せ植えを作りました。

2010,07,02 005  2010,07,02 006

根がついているものは根洗いをして、水苔のみで作りました。なぜかと言うと4日、結婚式に出席して帰る直前にkitune-0420さんとJRの改札口で会うことになっているから~「10分でも20分でもいいから会いたい」ってラブコールが来たよ~うふふふ~普通のチッサイおばさんですけど・・・バッグに入れてもジャマにならず、軽く、潰れないようにフタをしめて持っていけばいいと思って~~





ピアノ教室の看板が完全に隠れました!~クレマチス・センニンソウがバンバン咲いています。ダンナが「これでいいの?これ、ひどくない?」ってウルサイ。いいの!看板はセンニンソウの支柱だからww

2010,07,02 011

じゃ。人知れずレッスンをしてきます




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して436日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/533-3c71bc91
トラックバック
コメント
アスパラ美味しそう~
気持ちを伝える手段がお手紙なんですね。。伝わるといいですね~

寄せ植えの蓋、閉まります?
ふくママdot 2010.07.02 19:25 | 編集
ええ~!!お土産なんてきつね・・・感激ですが・・・枯らしちゃったらどうしょう・・・まずいぞぉ~我が家の多肉ちゃんら、なんと黒法師以外壊滅的状態なんです(TT)100均でみつけた月見草もなぜか・・枯れてきた?!なんでじゃ?水ほとんどやってないのに。。
4日10時半ぐらいになりそうです(TT)わん友カレンダーを作るけんたくんちに写真のデーターを受け取りに寄ることに。。。叔母を上手く煙に巻かないと。。。下手したら帰りの飛行機に乗り遅れること必定。。。
でも必ずいきますから!!待っててください
kitune-0420dot 2010.07.02 20:06 | 編集
こうすると美味しそうですね。
何でも煮込めばいいってことないですね。
アスパラ入りのカレーって食べたことないですね。
美味しそう。
アストランチアとかアスチルべって知らない花だわ。
綺麗ですね。可愛いわ。
Loveママdot 2010.07.02 20:46 | 編集
ひぇぇぇ~
来たぁぁぁ~
がんばれ!ミリわんさん!!!!
とももdot 2010.07.02 22:01 | 編集
お義母さん・・・きましたね・・(><)
道は険しいね、ミリわんさん。気持ちはいつか通じるよ~!きっとね!

わたしも、このくらいのピンクが大好き~
自然の淡いピンクってすごい可愛いよね~♪
ゆるり花dot 2010.07.02 23:03 | 編集
v-238 夏カレーとっても美味しそうです。
お土産の多肉 可愛い。
フタツキってのがグッドアイデアですね。
ミリ姐さん やること一杯ですね。
それからすると私の義両親の世話はたやすいもんです。
はーとdot 2010.07.02 23:33 | 編集
カレー美味しそうです。

きつねさんとのデート、楽しんでくださいね~♪
Saoekodot 2010.07.03 00:04 | 編集
 うちもカレーでしたよ。美味しかったです。写真に写す間もなく食べてしまいました。今度は、ミリわんさんのカレーを真似して作ってみます。
茶目太dot 2010.07.03 00:24 | 編集
カレー 美味しそう!!
ydot 2010.07.03 12:56 | 編集
毎日お疲れ様です^^)/
今日はポチ逃げです。スミマセン~
hanadot 2010.07.03 15:14 | 編集
コメントをいただいた皆様へ♪

今日も朝からカレーでありましたぁ~ww3日目あたりが美味しいっしょww
ミリわんdot 2010.07.04 00:13 | 編集
すごく美味しそうなんですけど、カレー!

・・・って、食べ物にしか反応していない気がする今日この頃。
すみません~~。

本当に暑くなって来ましたよねえ。。
夏バテだけにはならないよう気をつけましょうね。
ハチdot 2010.07.04 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
