--
--.--



2010
07.05

せめて「おばちゃんの庭」に

Category: 庭の草花
通称「おじいちゃんの庭」~裏庭の大改造スタート!!

まず手前角から~またしても大きなレンギョウ以外ほとんど植え替えをしました。



前にダンナに言われた一言を思い出した・・・・・

「AB型って0か100だな・・・どうして真ん中の考えがないんだ?」


ない!キッパリ! 




裏庭は細いボーダーで私の技量ではうまく格好がつかないので、ポイントに枕木や火山石を入れています。と言うことは、それの移動も・・・そりゃ~したさ!で~ちょっと腰やられたさ・・・・・

 2010,07,05 007    2010,07,05 006



丸一日かかって~こんな感じ・・・開花寸前の百合まで移動しちゃった。

2010,07,05 005  2010,07,05 002


山アジサイの寄せ植えも作り直して、鉢ごと埋めました。地植えの山アジサイのほうが色づきが早い。

2010,07,05 012隣に山アジサイの「紅」を入れた
    



こんなものも作ってみた(作ってというほどのもんかいw)越冬セダムを軽石の穴につめただけ。

2010,07,05 004  2010,07,05 009

和の雰囲気ぃ~?ちょっと大人の雰囲気ぃ~?ロックガーデンの雰囲気ぃ~?まぼろしぃ~?






もうちょっとでセンペル畑のエリアにいける・・・はぁはぁ~・・・ふくママさん~こんなノビノビの子もチョキチョキしてばら蒔いていいんだよね?

樽越冬の良い子たち~2010,07,05 001





先に出来上がった「キッチンガーデン」エリアでは~・・・これはなんの花でしょう~?

2010,07,05 015いや~可愛い!問題にしちゃおう!

答えは明日!






まだまだ「おじちゃんの庭」は健在!せめて~「おばちゃんの庭」~さらに「キレイなお姉さんの庭」を目指す

 2010,07,05 013    2010,07,05 014





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して439日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/536-6027e33f
トラックバック
コメント
こんにちは♪

AB型は0か100、間がない・・・はいはい、よくわかるAB型のゆんこです。
これから引っ越しの準備が始まると、これがいろいろに出て来て困るんですよねぇ。

しばらくブログが見れなくなるけれど、月末に日本で見れたときには「きれいなお姉さんの庭」になっているのね!楽しみぃ。
ゆんこdot 2010.07.05 20:35 | 編集
おじいちゃんの庭、使えそうな物が沢山眠ってそうですね~❤

うちにも裏庭がありますが数年間手入れなしで雑草ぼーぼーです。
草むしりする時間が欲しいー!
よーよーdot 2010.07.05 21:14 | 編集
裏庭ステキ~!!
はいはい、じゃんじゃん切ってくださいね~
ジャキジャキするとモリモリになりますよ~
おじいちゃんの庭に勝手に送り付けようかしら~万年草アラカルト。。
お花、アスパラかな~?景色からの想像で、、、

同じなんだよね~AB型かww うちのオッサンだー!
ふくママdot 2010.07.05 21:21 | 編集
v-238 私には今でも素敵なお姉ちゃんの庭に見えますがね・・・

ミリわんさんの問題 いつも答えの解らないはーとです!
はーとdot 2010.07.05 21:22 | 編集
v-238 書き忘れです。
O型の私は 0から100 うーーん 1.5位かな!!
はーとdot 2010.07.05 21:24 | 編集
0型きつねです。0か100しかない?ABの友人は
0か100ではなく。常に50で過ごしてますね^^
さてきつねできれば・・・1日ぼ~と過ごしたい・・・せめて腰が治るまで。。^^
kitune-0420dot 2010.07.05 22:12 | 編集
あ~うちのベランダもまだ、ぐちゃぐちゃ!
片付けてたけど・・・ちょっと休憩してたら、
叔母からTELがかかって・・
2時間もつかまったので、また来週~

ミリわんさんはお庭だから、もっと広くて大変だけど、その分、色々できて楽しいね♪
ゆるり花dot 2010.07.05 22:27 | 編集
 ミリわんさん、そういう訳だったの。ようやく謎が解けた。おじいさんが埋まっているのかと思ってたんだけど(うひひひひ)
茶目太dot 2010.07.05 22:48 | 編集
ミリィ…(´;д;`)
↓のいじらしさに泣いてしまう…。

おじいちゃんの庭!素敵になってきましたねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
たのしみたのしみ!ゼロから100へ!!!
とももdot 2010.07.05 23:00 | 編集
あはは。
ミリわんさんならこの木材達もうまいこと活かしてくれそうな!
あれ?ここに来る人はAB型が多い?!
えーがたのわたしは、100をちまちまやってのろのろ進む…?途中でオーが出て…な感じかなぁ。
hiridot 2010.07.06 00:18 | 編集
庭の改造、大変そうだけど楽しそ~(^o^)
いいですね~。
うちはガーデン!って感じの庭が無いからなぁ…。
畑はあるけど。
あ~、くれぐれも腰には気をつけて~。
かめむしdot 2010.07.06 07:44 | 編集
腰、気をつけてくださいね(>_<)うちの旦那も、庭にレンガを敷く作業してて、ぎっくり腰やりましたので。
お花、ぜんぜん分からないです。降参!
hanadot 2010.07.06 09:05 | 編集
★ぉはよぉござぃまーす(^-^*)ノ
やっぱりお庭のある暮らしっていいなぁ~♪
ただ植物を植えるだけではなく、古木や石などで工夫してステキなお庭を作るミリわんさんのアイデアもすごい!
ミナモdot 2010.07.06 10:23 | 編集
山アジサイ、渋いですね~
オトナって感じですv-353

あー、やっぱり娘に空を飛んでもらおう。
大事なお庭に穴をあけたりしないように着地もしっかり練習しなくちゃ…。
HANAdot 2010.07.06 11:04 | 編集
全部ひとりでやったんですか!もうプロですね、こうなると。
こういう作業って、しゃがんでするんですよね?
これは腰くるよなあ・・・・
落ち着きのある、静かなイメージですね^^
↓ ブランコの息子さんと、横でおすわりしてるミリイちゃんの姿が、1枚の絵のように目にうかびました。

問題のお花・・・さっぱりです。はい。
AB型のゆっきぃdot 2010.07.06 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
