--
--.--



2010
07.07

センペル畑への道

Category: 多肉植物
「センペル道」は険しい~なぁ~んか~気に入らない~まだまだだわぁ~・・・


今日は100で動いているAB型のミリわんです





順序ってものがあるので(なかなか待てないけどねw)先に手前の「宿根草なんちゃってロックガーデン」完成です。花が終わった水仙は移動させて葉は三つ編みにしたよwべろんべろんでだらしないけど、枯れるまで光合成をさせないと球根が太らないからね。

2010,07,07 004  2010,07,07 006
  



それで、次はその奥のハーブエリアの移動をしてから、やっと「センペル畑」に着手!

土も掘り起こし、その中に樽の中の多肉の土にもみ殻くん炭や牛糞堆肥や肥料も入れて~穴の開いた枕木を配置した。穴のくぼみにも植えたいのでさらにドリルで穴を深くして・・・

2010,07,07 005流木も置いてみた





まず、先にOnes manor GardenのYちゃんから預かっているセンペルをayaちゃん用の寄せ植えに作ってみたよ。

2010,07,07 021  2010,07,07 022

ayaちゃん~いつでも取りにきて~ふんふん。ここまではいいのだ・・・

しか~~~し!畑に着手したとたん・・・・・な~んか乗らないなぁ~イメージが湧いてこない・・・っといううちに雨が・・・・・今日は途中で断念






ピアノ教室の看板が完全に隠れました!いいぞ~ww今年は最高にモリモリ咲いています。

2010,07,07 001クレマチス・センニンソウ

この花大好きです~2010,07,07 002





父のアジサイも色づいてきました

2010,07,07 003今年は花数が少ないのよ



では。レッスンしてきますね~



追記です!!昨日のプチプチお花の正解は・・・イタリアンパセリの花でした




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して441日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/538-25afa80a
トラックバック
コメント
な、な、なんですってぇーーーーーー???

う、嬉しすぎる…
ayadot 2010.07.07 18:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.07 19:52 | 編集
ミリ姉ちゃーん
しばらくお休みしますね(^_^)/~
過密スケジュールの時に限って
身辺で色んな事が起きるもんで(^^ゞ
なんだかんだと重なっておりやす
書けなくはないんですが
書かない事にしましたあ
期間は未定ですが
最低でも1ケ月はお休みしまーす<m(__)m>
引き続き応援はしていますよ(^・^)
がんぞうママdot 2010.07.07 19:53 | 編集
クレマチス、センニチソウほんと可愛い花ですね。
はじめてみました。
クレマチスなんですか?
お父さまの紫陽花もいいですね。
赤い紫陽花なんですね。
素敵ーです。
さすがミリわんさんの所こちらにないものが沢山ありますね。
Loveママdot 2010.07.07 21:03 | 編集
あたしも仙人草欲しいなぁ~
確か秋にもすっごいことになるはず…
とももdot 2010.07.07 21:13 | 編集
なんだかセンペル畑・・・素敵なのができそうな予感!
うふふ、楽しみにまってますね~♪

うちのセンペルもモリモリ元気です!・・・といいたいが、どうやら超お気に入りが・・・ヤバイです(^^;)
ゆるり花dot 2010.07.07 22:09 | 編集
こんにちは♪

ayaちゃんさんへの寄せ植え、素敵ですね。
お義父さまの紫陽花の色もきれい!

私は両親が来ているので、毎日100です。帰ったら0にしたいけれど、引っ越しがぁ・・・。
ゆんこdot 2010.07.08 00:27 | 編集
眠くて死にそうです。
ポチ逃げします。ごめんなさい。
エンジェルキャッチdot 2010.07.08 01:37 | 編集
あじさいのこの色すごく好きです。
ほんとにキレイ。

クレマチス・センニンソウって可愛いですね~
クレマチス大好きなんですけど、育てる自信がなくて。
ミリわんさんのところで眺められて幸せv-344

HANAdot 2010.07.08 07:30 | 編集
今日は今からお出かけなのでポチ逃げですー。
hanadot 2010.07.08 09:38 | 編集
にゃあ~パセリだったのお~~
そうか、パセリも花咲くんですねえ。
クレマチスっていう木?花?素敵ですね。
その一角だけ、外国みたい。
ピアノ教室っていう看板に、よくあってますんv-238あ~ピアノ、また習いたいけど、忙しくてむりだ~~(T_T)
ゆっきぃdot 2010.07.08 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
