--
--.--



2010
07.11

まだ眠くないの?

Category: 庭の草花
今日の参院選はみなさん投票へ行きましたか?我が家は大人5人の家族。もちろん投票へ行きましたよ。

・・・その前の話。投票用の葉書を見たうちの子・・・

「あ。5枚あるね。どれでもいいの?」・・・いやいや。あんた。くじ引きの券じゃないから・・・





我が家の庭で一番涼しげな場所~銀斑ミズキ「エレガンティシマ」と足元の這うタイプのコニファー「ブルーカーペット」

2010,07,011 001赤のアスチルベが効いている






昨日の夕方~思い立って玄関の風除室のお掃除と配置換えをしました。なんかウダウダしている時って環境を変えたくならない?ブロ友のhanaさんが毎日お部屋の整理や可愛い手作りをしているのもキッカケになって~手っ取り早いのは模様替え!

手前のガーデンラックがどんどんごちゃごちゃになってきたので、奥へ移動しました。
2010,07,011 003 →2010,07,011 004

アンティークのヒビ入りステンドガラスをバックに置いて、雑貨の場所にした。

2010,07,011 005横にサダコ・リプサリスも~w



ガーデンラックはまた元の奥へ移動して園芸用品入れに~庭へ出るドアの前だしね。

  2010,07,011 006  2010,07,011 007
  
ガーデンツールは全部使っているよ。道具って大好き。アンティークのホーローベビィバスの中は肥料や殺虫剤、殺菌剤入れ~大好きなメネデールも入っているw

2010,07,011 009  2010,07,011 008





北海道は「花フェスタ」が終わると、屋外で一時的に開く園芸店はもう終了します。よく行くスーパーの手前にある花屋さんが今日でなくなります。あとは数少ない園芸店へ行かないと花苗は買えなくなります。

一気にガーデニング熱も冷める時期・・・・・





私も休眠しようかなぁ~・・・・・

あら?・・・あなたはまだ眠らないの?日陰の場所だから黒法師が緑法師になっているけど、とっても元気!

2010,07,011 017  2010,07,011 016

なんだか。この寄せ植えでゴッホの「ひまわり」を思い出したのは・・・私だけ?






ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して445日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/542-7aec77dc
トラックバック
コメント
v-238 
5時過ぎに投票に行ってきました。
滋賀県ははがきじゃなく封書で 周りをびりびりっと破って家族中が一枚です。
スコップなどがきちんと片付いてますね。
私は使ったらそのままなので 探すのから始まります。
4個もあるのにね~~
はーとdot 2010.07.11 20:57 | 編集
私のストレス発散法は…
模様替えです。
冷蔵庫や食器棚も一人で動かします。
友達が遊びに来るたびに「あっ!またやったのぉ~」って言われます。
子供たちも小さい頃から模様替えが始まると、邪魔しません。
慣れってすごいねぇ~
エンジェルキャッチdot 2010.07.11 21:04 | 編集
息子ちゃん、可愛いね~(^^)
選挙、くじびきでもなんでもいいけど・・・
私利私欲の為じゃなく、
日本の為にがんばってくれる人がいいな~

ほんと!言われてみれば、「ひまわり」みたい~
ゆるり花dot 2010.07.11 21:56 | 編集
えぇ~もう花苗が買えないの~!
北海道の春から夏って目まぐるしいのね。。
あのね、コロセウムアイビーやっと仕入れたんだ~
ラテンママのコネで!

うちの隣りから来たサンシモンもミリわんさんちの黒法師のように
モリモリさせるんだ~放置でww
ふくママdot 2010.07.11 22:43 | 編集
ベビーバス…めっちゃ可愛いですね!!
すごく好きです…☆
ホント涼しげなコーナーですね。
私も今日、いろいろバッサリ刈り込みしました。
この季節、ガーデニング熱冷めますね…
というかどうしていいかわからなくなっちゃいます><
まるまるくまこdot 2010.07.11 22:45 | 編集
すみません。今日は応援だけで、ポチ!!
Loveママdot 2010.07.11 23:00 | 編集
私のブログをキッカケに模様替えなんて嬉しすぎます♪ありがとう♪
私もミリわんさんのお庭を見るたびいつも、庭仕事しなきゃーと思っているのですが、「日焼けしそう」とか「蚊がいそう」なんて言い訳してサボっています(汗)
風除室の雑貨素敵ですね~☆こうやって飾ればガーデンツールもオシャレになるんですね。
hanadot 2010.07.12 06:01 | 編集
投票する間もないほど、くぅに振り回された。半日・夜になって三男の爪かみが酷くなる。これがでるとしばらく落ち着かない。出血するまで止まなかった子が、今回は30分ほどで止まるも、今度は不眠。。。付き合ってたら寝られなくなってしまった。。。くぅの一件が衝撃を与えた模様・・・これから注意深く三男のケアとくぅーと見なくちゃならない。本当に・・・・ですわん
kitune-0420dot 2010.07.12 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
