--
--.--



2010
07.12

ツイッター始めました

Category: つれづれ事
いや・・・ツイッターちゃんと始まっていない・・・やっぱりよく解らない・・・

携帯で設定したのね。でも、おばちゃん、とっても見づらいし、やりづらいのね。

で、PCでも見てみたの。見やすいのね

でも、「フォロー」ってポチできないのは携帯のアドレスじゃないから?それにお友達を探す術もわからない・・・

「姉さんツイッターやらないのぉ~?」って教えてくれた、こてっちゃんのみ・・・よく解っていません・・・終了~!





2010,07,011 002葉色を楽しむ私の庭らしい場所





今日の札幌~真っ暗です。どんより雨~時々雷~~ずぅーーーんと重いのは寝不足もある・・・

昨夜1時すぎに義母からダンナに電話が・・・なにやら義父が夜中元気になっちゃって、いろいろやっているみたい・・・・・お義母さん、タンカきって3日もたたないけど遠慮しないでいいのよ。朝、電話しようかと思ったけど、グッとこらえた。お義母さんから私あてにこないのに、今日は止めておこう・・・もうちょっと様子をみよ。





葉色のバリエーションを増やすのにとても重宝しているのが、この子。

ミツバみたいでしょ~?2010,07,011 019

はい。ミツバです。銅葉ミツバといって観賞用のミツバです。日当たりの良いところではもう少し銅色が濃く大きくなります。そして、こぼれ種で増える!めっちゃ増える!2株しか買わなかったはずなのに、今では庭のあちこちに移植して活躍中!

2010,07,011 020砂利石のところからも

ここに出てきたということは私にいつも踏まれることに~ドMミツバ・・・



黒葉、銅葉の色の種類ではヒューケラに敵わないけれど、高いしね。割とすぐ「ごぼう根」になって株の更新作業もあるし。

秋に花が咲いて種がたくさん取れそうなら、種が欲しい方の募集をしますよ(たぶん






昨日の園芸道具入れの棚~一番上にあるのは~アンティークのチーズ箱。おなじみのクラフトチーズ。昔ってこんな箱にチーズが入って売られていたんだね。

2010,07,011 010ハットピンもまだそのまま・・・


そのお隣にまるでお揃いのように置いてある木箱は20年くらい前に私が作ったもの。前面にブリキ板にSEEDと釘で打って貼り付けてある。フタの裏には・・・「揖保の糸」の文字が・・・ww

 2010,07,011 011    2010,07,011 012

昔ってこんな箱に素麺が入って売られていたんだね・・・







ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して446日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/543-b840cc90
トラックバック
コメント
ツイッター、難しそうに見えるけど、覚えたら超簡単なので、姉さんが都合のいい時に一緒に画面見ながらサクサクっと教えますねん♪
こてっちdot 2010.07.12 16:14 | 編集
ハットピン、懐かしいv-398

ツイッター、私も良く分からないんです・・・
ブログで精一杯だけど、分からないのも悔しいですよね。

chanelmiki42dot 2010.07.12 17:03 | 編集
v-238 ツイッターって始めて聞きました。
遅れているおばさんです。

お義母さんのことは しばらく様子見していたらいいと思いますよ。
ミリ姐さんの優しさが通じていないみたいだも~~ん。

恥ずかしながら 種 一番に欲しいと手をあげた 欲張りはーとです。
はーとdot 2010.07.12 17:09 | 編集
ああーーーー
しまったぁぁぁぁ~
黒葉みつば、先週買ってしまった…(笑)
ミリわんさんの種、待てばよかったぁ~(^_^;)
て、いっぱい増えるんだぁ~!
わくわく…。
とももdot 2010.07.12 18:55 | 編集
お~、ミリわんさんが始めるなんて!
と言う事は、こてっちさんのフォロワーにミリわんさんがいるんですね。
後で見てみて特定出来たらフォローしてみま~す。
フォローが無かったらどれがミリわんさんか特定出来なかったと思って頂ければ…。
かめむしdot 2010.07.12 19:25 | 編集
ツイッター。娘もしているけど、簡単だよと言ってましたが、私もしたいなあって思ってるけど、中々できないですね。
アンティークのチーズの箱こんなのに、チーズが入ってたの?
知らなかったわー。
Loveママdot 2010.07.12 20:14 | 編集
ツイッターもブログも横文字が苦手です。

今日は園芸店に行って来ました。こんなに沢山の鉢やカゴなど…今は色々あるのねぇって感心。

いつでも待機してるミリわんさんが義母様にとって何よりの安心感…御守りなんですよ。
さつまdot 2010.07.12 20:23 | 編集
このお庭大好き~~~
雨に濡れた感じがまた素敵やね~♪

ツイッター私もよくわからん!
ブログに貼り付けようとしたけど・・・
結局できぬまま(×_×;)
最近は携帯もツイッターやブログに~なんて書いてある!
ついていけないお年頃か???
ハ~~~

今日もポチです★
roco*dot 2010.07.12 21:33 | 編集
ツイッター登録はしたものの・・よく解らなくて放置プレー長男が帰宅すればわかるんだろうケド・・只今家出中・・・もう帰ってこないなら部屋を片付けて、三男の部屋に改造しちゃうとこなんだけど・・・どこでほっいてんだか・・・あの放蕩馬鹿息子
kitune-0420dot 2010.07.12 22:37 | 編集
すご~い!ツイッター始めたんだ~
fc2も記事作成のページに出来ましたよね、「ツイッターに通知する設定」ってのが。。
私まだ着いていけないな~その世界wwミリわんさん、どんどん「つぶやき」ましょう~

銅葉、好きよ~うちの銅葉ヒューケラなかなかデッカクならないの~居所が悪いんだ。。
ふくママdot 2010.07.12 23:05 | 編集
わたしもツイッターの使い方がイマイチよくわからない人です(笑)大丈夫。
わたしなんてば、つぶやく時は声に出してるから、しばらくツイッターでつぶやいていない!

いや~ねーさんちは相変わらず、いろんなものが。
いろんなものて大きなくくりにしちゃった。ごめん。ハットピンとか箱とかとかとか~。

ハットピンでタニクの札挿したらかわいいだろ~な~(^^)
hiridot 2010.07.12 23:15 | 編集
まぁ~ミリわんさんたら若ぶっちゃってぇ~
って負け惜しみwww
ツイッター人のやっているのは良くみてて楽しそうだけど
勇気が無いのです。
ミリわんさんが成功したらチャレンジしてみようかな?
エンジェルキャッチdot 2010.07.12 23:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.12 23:42 | 編集
ツイッターね・・・私、たぶん、性格的にそんなの好きだから、始めてないの。
なんか、忙しくなりそうで・・・

うふふ。お義母さん、少しずつ、にじり寄ってきましたね・・・そうなんだよ、いつか気付くの、人は助けなしには生きていけないのよ~

みんなそうだよね~(^^)
ゆるり花dot 2010.07.13 01:23 | 編集
植木のことはよくわからないから、時々外国語のような言葉も出てくるけど、写真をみるのは大好きです^^
↓のスレで悪いんですけど、大雨の中選挙いきましたですよ。みんなの党にいれちゃった~

ミリわんさんのおうち、可愛いですね!
掃除室まですごく可愛いよ~~~
私もいつかリフォームして、こんなふうにしたいです。
ゆっきぃdot 2010.07.13 09:23 | 編集
長野も空が暗い雨の日デス。
今日は長袖で出かけたほうが良さそうデス。

ミリわんさんツイッター始めたんですね~♪
すごい~~(*゚▽゚)ノ
アタシもチョット興味あるけどミリわんさん以上に分からん(i^-^A
チラッと覗いて見たりしたけど。。。

お庭の色とりどりの葉っぱたちイイですね~。
ホントにミリわんさんのお庭は癒しですな(*´∇`*)
ミナモdot 2010.07.13 10:19 | 編集
私もツイッターできません(笑)携帯でするとお金かかりそうだし~
こんな三つ葉、初めてみました。食べられないのが残念ね!
hanadot 2010.07.13 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
