--
--.--



2010
07.14

1年前のミリィの・・・

Category: つれづれ事
今年7月の札幌の日照時間って例年の4分の1なんだって・・・・・なんとなく本州の方たちの梅雨時期の気持ちがわかったわ。うつうつうつうつ・・・冬季うつが終わったと思ったら・・・




今日の写真は昨日撮ったヤツね~かめむしさんのところでスプルセオリバーの記事があって「ん?そういえばうちのって・・・?」・・・マジで探したww

2010,07,013 017ありました。あった。あった。

ね?4頭になっていた~2010,07,013 018





昨日から自分で「やる気スイッチ」を押したもんだから(押せるもんだw)~朝からバタバタとほぼ大掃除!模様替え、まではいかないけれど、クローゼットの中とかの整理~大好きです!

庭の植え替えに似ているね。こっちは狭くなったから~あっちに入れて~そしたらあっちのをそっちに入れるには~?考えながら家事をするのは認知症予防になるそうですよ。惰性で動くのは効果がないみたい。





庭の作業台の右上にかけてあるタワシみたいなの~なんだか解る?

2010,07,013 020  2010,07,013 021

鉢の中を洗うためのブラシです。道具って面白いね。

他にも100均の柄つきタワシも使っています。なんちゃってステンシル風の素焼きの鉢に入れています。素焼きは通気性が良いからオススメよ。

2010,07,013 024  2010,07,013 022  

油性ペンでシロツメクサのツンツンや葉の輪郭を書いて、その上からポンポンとスパタしたの。超簡単&超テキトー!

 2010,07,013 023    2010,07,013 025





クローゼットの奥の掃除をしたら~1年前のミリィの毛がいっぱい出てきた~いや・・・まだまだあっちこっちから出てきますよ。掃除機も未だにスイッチを入れると「犬臭い」ww

「ミリィ~臭いよ~~」っといいながらニヤニヤしている変態チックのおばさん・・・・・





かなり放っておいた鉢を発見!健気にも花が咲いていた。超ミニばら~~だって直径1cmなのよ。栄養をやってないからだって?ちょっとある・・・いやいや~こういう品種なの!

 2010,07,013 026  2010,07,013 027

「また同じ花が咲いた」~もうすぐミリィの1周忌です。




昨日のしょぼい多肉放出に名乗りを入れてくださった方~個人情報をプリーズ!あと2日ほどで締め切ります。ついでに頼んでもいないものが入っていてもノークレーム・ノーリターンですわ!




ランキングに参加していますナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して448日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/545-dc3c6c60
トラックバック
コメント
お~、4頭だ。
これって自然になったの?
ちなみにうちのはチョンパして3つ出てきました。

あ、ツイッター、フォローしました~。
宜しければ宜しく~w
かめむしdot 2010.07.14 17:23 | 編集
先日。玄関の改築をしましたら、でて来るでてくるれい君のわんこ毛・・・^^;うちの掃除機は1年持てば良いほう^^;柴犬で薄毛なのに、なぜか喚毛になるとすごいんです。これでくぅーが来た日にゃあどーなる我が家の掃除機。さて。後4ヶ月でくぅーが来るので、どこにお家をつくるべきか?を考え中。長男と同居が一番良いですが・・・掃除しない男なので。考えもの。。。増築するかぁ・・・借家だけど・・8月のお盆休みの時みんなで作ればなんとかなるかな?といまも構築中なのであります。れい並みに寂しがりやなくぅーなので、外飼いとはいきません。クリロー移動しなくちゃ・・・えらいこっちゃです。
kitune-0420dot 2010.07.14 19:40 | 編集
v-238 ミリ姐さんの所には 面白い物がたくさんありますね。
鉢を洗うタワシがあるんだぁ~ぷぷ。。
ミリィちゃんの匂い いつまでも残っていて欲しいよね。
ふくの匂いはどうなんだろう??
はーとdot 2010.07.14 20:06 | 編集
皆さん言われますよ。
一年前のミリィちゃんの毛がでてきたのですね。
それはそれは、
でも懐かしくなってしまっているでしょうね。
そんな気持ちわかります。犬好きとしては、
何頭も亡くしてますから、わかりますとも、
Loveママdot 2010.07.14 20:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.14 20:27 | 編集
みりぃ、元気にしてるかーい!?
あの頃から一年が過ぎたんだね。
hiridot 2010.07.14 21:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.14 22:49 | 編集
 一年前でも匂うんだね。なんか、涙がこみ上げちゃうね、ミリわんさん。よしゅよしゅ。
茶目太dot 2010.07.14 23:00 | 編集
この鉢、すごく素敵~!
私、たぶん、絵心ないからこんなの見たら、
うらやましいぃ~~~

ミリィちゃんの毛はまだいろんなところにあるよ~
飼ってるときは、毛がちらばって大変だ~って思うけど、いなくなると、なつかしいよね・・・

ミリィちゃん、時々ニオイかがせてね~
ゆるり花dot 2010.07.15 00:13 | 編集
あ、私、いつも惰性で動いてる@@ どうりで忘れっぽいはずだと思いました!

姉さん、鉢のペイント可愛すぎるーーー!!

うちも掃除機のスイッチを入れるたびにマロンのニオイがしますw 今は窓開けっ放しだから風が入るたびに何処からかマロンの毛玉が出てくるんですよねー
多分ベッドの下だな・・・ 
こてっちdot 2010.07.15 01:11 | 編集
ステンシルまでできるなんてミリわんさん、すごいわ!
ミニバラも放置しててもきれいに咲いてる~うちなら病気&虫だらけになってるよ。。。。
hanadot 2010.07.15 04:45 | 編集
素焼きの鉢大好きです。
でも、センスにかけるのでどんなに簡単でも私にはこんな風に素敵に変身させてあげられない(,>.<)!!

そうだ、娘にやらせちゃおうかなっ。
HANAdot 2010.07.15 09:45 | 編集
ほんとに鉢の形してる~~お絵かきもキュート!^^
テキトーなわりに味出てますねえ
私もクロゼットとか食器棚の整理大好きです。
てか、模様替えが好きなんだなあ~これが。
ミニバラ、実は好きなんです。可愛い・・・・ポ
うちにも小さい赤いのが咲いてるのだ。
ゆっきぃdot 2010.07.15 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
