--
--.--



2010
07.15

おさんぽびよりvol.2

Category: つれづれ事
今日の札幌は申し訳ないくらいのお天気でした大雨で被害の出た皆様、お見舞い申し上げます。

こんな「おさんぽびより」なのに、お外に出かけず・・・なんででしょう~?




朝ねゴミ出し(北海道はゴミ投げって言いますがw)に出ると、ご近所さんに「このお花キレイね~(センニンソウのことです)お庭見たいわ~」となります。プチオープンガーデンww

ちょうどお散歩に出ていたワンコを触らせてもらったり~なんだか嬉しい朝なのです。


2010,07,013 002花びらのお掃除がたいへんよ~





それでも・・・うつうつとしている理由はなんとなく解っています。ミリィの1周忌が近づいてきたこと。

友人・知人のうつ病とガンが増えてきたこと。

そして義父、義母、母へのこれからの対応を考えると・・・

考えても私に決定権のないものばかりで、それで、ぐるぐるごろごろ・・・

私に何が出来る?なんて考えても身体も動かない。無力を感じています






これ・・・・・解りますか?冬の間~のびて~のびて~曲がって~曲がって~・・・

2010,07,013 029  2010,07,013 028

それでも立ち上がるから「不死鳥」って言うのか・・・(違うでしょw)

曲がっても上へ向かう!よし!これだ!

(ラーミアか~レティスか~私はラーミアの方が好きだwってドラクエの話でした。)





といいうことで~今日は再度「ガーデンイベント・おさんぽびよりvol.2」のお知らせです

7月17日(土)10時から~夕張郡 長沼町 東3北12 「Potting Shed」さんにて~

手作り作家さんの布小物、アクセサリー、編み物雑貨、手作りわんちゃん雑貨、古物雑貨の販売と羊毛フェルトの小物作り教室もあります。

私は午後からのフェルト教室へ参加します・・・あ・・・チクチクだ・・・出来るかな?

お問い合わせは080-1887-6434まで。





北海道のイメージのハーブといえば~ラベンダーの寄せ植え~この鉢のまま越冬しています。

2010,07,013 030  2010,07,013 031


今日は20時までレッスンがありました。私。レッスンして~生徒さんに癒されて~音楽に癒されて~良かったありがとう!





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して449日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/546-7f7e69ad
トラックバック
コメント
今日は外出しないで、まったり過して充電をする為の日だったんですよ。
私も色々あり、1週間リフレッシュ休暇?!みたいのもらいました。来週からは『イバラの道』って感じで仕事復帰です。
なかなか思った様には物事が進まず、凹んだり開き直ったりを繰り返しています。
さつまdot 2010.07.15 21:19 | 編集
うをーー。
センニンソウすごい。
すてきだわ。
こりゃ、私もこっそりカメラに収めているだろうな。
あ、なんか埋もれてるw
hiridot 2010.07.15 21:40 | 編集
やっと色々な欝欝から解き放たれて、さぁ~わんこウェディングケープの試作品をと思ったら・・・三男君がまたもやどつぼv-165クラスメイトとのいざこざに我慢が出来ずに、鬱々。。。後2日で夏休みなのですが。。。またもや一難さってまた一難・・すんなりはいきませんね・・・いやしを求めてネットサ~フィン中
kitune-0420dot 2010.07.15 21:49 | 編集
v-238 私も病院以外はヒッキーしています。
ランチのお誘いなど重なる時は大忙しで 何もない時はホント何もないんです~笑

大赤字の今月なのに また雑貨を買っちゃったぁ。
こりゃ重症だわぁ!!

でも心が晴れますぅ。

ラベンダーの鉢素敵だね。
はーとdot 2010.07.15 21:53 | 編集
ね?グルグルまわっても不死鳥!
何もできなくても、気持ちがわかってくれるだけで、
ありがたいことがありますよ~(^^)

ゆるり花dot 2010.07.15 22:12 | 編集
毎日、楽しみに拝見しております。

今年から江別で庭のガーデニングをはじめた初心者です。

小学二年生の娘、四歳の息子、十ヶ月のゴールデンレトリバーの子育て奮闘中です。

夫が単身赴任中で、一人でグルグルバタバタ!スタミナ切れの毎日です。

ブログ拝見して、パワフルさに圧倒されています。

毎日、心も体も頑張ってらっしゃるなぁー、私も疲れきってる場合じゃないなぁ
なんて勇気をいただいています。

お庭や多肉ちゃん、憧れます。そしてガーデニング、とても参考になります。

応援してます!!
かあchandot 2010.07.15 23:30 | 編集
ワタシ今うつになる暇が無いの~なりたくてもなれないよww
ガンね~今晩一緒に祭りに行ってきましたよ~かなり鬱から脱出してました~よかった。。
ふくママdot 2010.07.15 23:39 | 編集
人なんて無力ですよね。
人間あんまり根を詰めたり、考えすぎたりすると良い考えは浮かばないもの。
ミリわんさんは真っ直ぐで何でも真剣に受け止めてしまうから余計無力感を感じてしまうのでしょうね。

きっとうまくいきますよ!
ミリィが守ってくれているから…
エンジェルキャッチdot 2010.07.15 23:53 | 編集
私もラーミア好きです~(^。^)y-.。o○
ドラクエ新作早く出ないかなあ・・・・
パルプンテの呪文連発で出すのが、ドキドキしてかなり好きです←パーティ全滅したこともある(笑)  

もうじき給料日!三月のライオン買えるよ~♪

元気だしておくれやす。
ゆっきぃdot 2010.07.16 09:54 | 編集
仙人草、素敵ですね。
綺麗です。
ラベンダーも、鉢もいいですね。
やっぱり北海道なら、庭にラベンダーあったほうが
いいなぁ^^
私も植えよう^^
まるまるくまこdot 2010.07.16 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
