--
--.--



2010
07.20

白い子

Category: 庭の草花
本州のみなさん~暑さでグッタリですね~お疲れさまです。札幌は曇りでお外で作業するには快適な一日でした(ごめんね)


昨日ダンナと息子が「あれ?庭のイス出さないの?」って・・・いえ・・・これは重くて私一人では出せませんでしたでしょう?・・・っということで、今頃庭のイスとテーブルが出ました・・・

2010,07,20 003ちょっと狭くなった~


今年も一度くらい庭で炭を熾してジンギスカンでも焼きましょうか~




今日の午前中いっぱいかかってブロ友さんの住所録を作成(今更かいw)そう・・・今更なんです・・・

そして午後から4時間ぶっつづけで多肉のハオルチアの整理~やっとお子さんたちを親離れさせました。

2010,07,20 010  2010,07,20 009

ハオの根は長い~そして太いのです。上とアンバランスだよね・・・今回ハオのお子様を送る方はyoccoさん、saoekoさん、とももさん、ふくママさん、フミリスさん、さつまさん・・・で、よろしいかしら?「あら!ミリわんさん、もうボケちゃって~私を忘れているわよ!」っという方!早く教えて!

2010,07,20 011

それで、せっかくだから、帯広のお菓子屋さんの柳月でメープル味のバームクーヘンが期間限定で出たので一緒に送ろうと思ったら、お店の人に「クール宅急便じゃないと本州へは遅れません」って・・・そ・・・そうか・・・チョコも溶けるのか・・・今回は断念!ごめん!肉のみで送る!たぶん!でも溶けたものが入ってたらごめん!





では。お庭の涼しげなものをば・・・・・

2010,07,20 007ハオルチア宝草錦



前庭の板塀に這わせた斑入り五色ブドウが今年は実がつきそう~五色のブドウが見たい!たのむ!がんばれ!その中でも特に白い子を発見。

 2010,07,20 001    2010,07,20 008


一番奥のブリキの巣箱に這わせていた斑入りオカメヅタが今年は消えたな~っと思っていたら~真っ白な子!でもオカメヅタは北海道で越冬できるけれど、ギリギリなので大株にならないの。だから、ヘンリーヅタの方がオススメです。

2010,07,20 002





もうひとつの白い子・・・・・黒法師の寄せ植えに・・・・・

2010,07,20 013  2010,07,20 012

ぎゃあーーーーーーー!!!真っ白いキノコ!!! 
ちょっとカワイイ・・・





ランキングに参加していますナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して454日目~皆さんのポチがチカラになっていますいつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/551-bac3dfc0
トラックバック
コメント
私も良いのですか!
嬉しい\(≧▽≦)丿
ありがとうございます!
さつまdot 2010.07.20 18:17 | 編集
v-238 ↓ さつまさん 頑張って育ててね。

こちとらは とろける暑さでしたよ@@
ぐたぁ~~
亜熱帯を通り越して熱帯になってるかも・・・
私もジンギスカン ちょっぴり食べたいなぁ!!
はーとdot 2010.07.20 19:16 | 編集
今日も元気に庭師仕事たのしいね>きつねは家裏のドクダミ処分を放棄・・両肩がしびれてあがらないの~(TT)首を冷やしすぎたぁ~明日は刈らねば・・草むしりをサボるから・・・毎度こうなる。ガーデニングにむいてないかも~
kitune-0420dot 2010.07.20 20:38 | 編集
ほんとうに暑いですよ。
まだ今も暑いですよ。寝られるのでしょうか?
心配になってきました。
明日はもっととか(汗)
お庭の涼しげなもの見させて頂きました。
そしてぎゃー白いきのこですね。
きのこ我が家も生えましたよ。
Loveママdot 2010.07.20 21:41 | 編集
わぁぁぁ~~北海道でも出ましたかーー❢
今年のミリわんさん地方ジメジメしているみたいだから出たんだ~きっとww
キレイな色って危ないんですよね~毒あるかもよ~

楽しみに待ってまーっす。。ラテンママさんちに届けまーす。。
ふくママdot 2010.07.20 21:43 | 編集
カモーーンカモーーーン!!
かわいいおちびさんっ
根っこがほんとブッといぃ~(@_@;)すごい。
遠路はるばる…
旅の無事を祈るぅ~
とももdot 2010.07.20 22:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.20 22:24 | 編集
お久しぶりです!ミリィちゃん、天国に行かれたんですね。実家のわんちゃんも冬に天国に行ったんですよ。今頃仲良くしているかもしれないですね。
多肉ちゃん、立派に育って毎年こうやってみなさんにお配りされているんですよね。私が頂いたものもベランダで育っています♪ありがとうございます~♪
まつんこdot 2010.07.20 22:52 | 編集
庭にテーブルと椅子を出して、ジンギスカンなんて、素敵♪我が家の庭は狭いし、蚊に指されるしでテーブル出しても座れないわ(笑)
白いキノコ、白雪姫に出てきそう(笑)増えたら怖いけど1本なら可愛いね。
hanadot 2010.07.21 05:53 | 編集
チョコだけじゃなく、飴もカリントウも溶けますけど…(^^;)
ハオルチア、横から見るとタンポポみたいです。
しっかり大地に根を張ってる~
我が家でも根を張ってくれるかな~

キノコって、なんか可愛いんですよねぇ~
お散歩中のキノコ探しは、もう趣味のようです♪
白キノコ、もののけ姫のこだまみたいです(*^^*)
お目目付けたい!
Saoekodot 2010.07.21 11:22 | 編集
 命あるもの、みなかわゆい。
茶目太dot 2010.07.21 14:01 | 編集
コメントをくださった皆さんへ♪

申し訳ない。今(夜の10時すぎ)風が冷たくて窓を閉めました・・・

北海道の夏の夜は上着がいるのです。ペコリ
ミリわんdot 2010.07.21 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
