--
--.--



2010
07.26

ミリわん養鶏場ふたたび・・・

Category: つれづれ事
朝、こてっちゃんから「姉さんのブログが、畜産ネットっていうサイトに紹介されてたー!」ってメールがきました・・・・・・???わしゃーー牛飼っとらんぞ~~!

え?コッコちゃんの記事???・・・コチラ→「ミリわん養鶏場は・・・閉鎖の危機

・・・・・あ・・・本当だ・・・・・「日本の畜産を盛り上げよう!」て・・・~畜産関係の方~申しわけありません・・・こんな記事で~

今、狂牛病問題でとてもたいへんな思いで営まれている畜産業の方たち。皆さん頑張ってくださいね応援しています。






っと、いう事で~現在のミリわん養鶏場は平飼いですww

2010,07,26 016おりゃ!


「まぁ~奥様~こんな枕木の間に生えているタイムばかり!他のが食べたいと思いません?!」
「本当ざます~!そろそろこの匂いも飽きたざます!」

「お母さ~ん。お腹すいたよぅ~」
「ボクちゃん!ちょっと待っててねぇ~~飼い主に文句言ってくるざます!」


 2010,07,26 017    2010,07,26 018


おりゃ!これはどうだ?!2010,07,26 019

「まぁ~~~これって!多肉のエケベリアを抜いた後に勝手に生えてきたカタバミじゃございませんこと?!」
「こんな雑草をアタクシタチに食べろって言うんですの?!動物虐待ざます!保護団体に訴えるざます!」
「お母さ~ん。お腹すいたよぅ~」


2010,07,26 020・・・・・めんどくさいヤツラ~おりゃ!

「きゃぁ~~~!!クマよぉ~~~!」
「きゃぁぁ~~~!!刺客を差し向けてきたざますねーーー!!」



コッコちゃんの運命やいかに・・・・・続く・・・うそ・・・続かないww

えへっ!  2010,07,26 021





あ・・・・・いかん・・・これから息子の病院と母の美容院へ行かねば・・・!

息子は本当は一人で病院へ行く予定のところ、昨日になって「ちょっと診察の後、心細いんだよね」って言ってきたの。こういう自分の気持ちを素直に伝えられるようになれば、社会でもなんとかなるかな?って思いました。発達障害の子供たちって自分の気持ちの表現が苦手だものね。

なので。これから私は「お母さんの仕事」をしに行ってきます






ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)毎日更新して460日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



追記です!

hanaさんのコメントでハッと!そうだ!この雑草1年草の「スベリヒユ」です。なにげなくカタバミと書いちゃったけど。一応黄色の小さいお花が咲きますよ。

うちに「雑草辞典」あるのにね~ちゃんと見て勉強しろよって話です。


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/557-525183e4
トラックバック
コメント
ほんとに鶏飼ってるんだと思って、じ~~~っとガン魅してても、鶏でてこず・・・そのうち気が付いた。あ。植木の飾りが鶏~ふぅ~ん。とひとり納得。w「みりわん劇場」たのしかったです^^v
自分の気持ちが言えるようになったなんて凄い成長ですおめでとう!!我が家はまだまだですね~次男も三男はもっとです。やっといえたのは「ラブちゃん貰って」が始めてです。自分がくぅーが欲しいといったことで、色々起きたことを、とても悲しんで「僕がいけない。ぼくがいけなかった」とパニックになられた時はどーしょうかと思ったけど、大分理解してきたようです。ですが反面。人をいろんな意味で、なおさら信用しなくなったことは、想定外です(TT)黒柴がこないことより、こっちの方が痛かった。こればかりは、そんなもんなんだとはいえず。三男も納得できないだろうし。。。が人はウソ付くのだと教えたくないし。。只今思案中です。
kitune-0420dot 2010.07.26 16:56 | 編集
クマも『ギョッ』って表情かしら。

三男も最近初めて『先生教えて』って言えました。自分の困り感を伝えたり、自分の感情を表現したりが苦手ですよね。
仕事辞めて精神的に楽になり…まったりしてますが、受験生がいるからまったりしててはいけませんよね。でも『養鶏場』が和みます。癒しだなぁ。
さつまdot 2010.07.26 18:10 | 編集
ぎゃはははは~~そんなに飼ってたんだ~!!って、私が送ったんだ~
うちの養鶏場も最近閉鎖しましたよww
なので今その辺に転がってます、うちのコッコちゃん。。
ふくママdot 2010.07.26 19:56 | 編集
ビックリしたぁ~
お庭でニワトリ飼ってたっけ??って思っちゃった(笑)

あ!荷物、無事届いてますーーー!!!
色々沢山いれてもらっちゃって、ほんとにすいません。
今日記事にさせてもらっちゃいましたよ~

でも、一番はあの新聞のおっさんに笑っちゃったwwwww
とももdot 2010.07.26 21:18 | 編集
カタバミ!これ、カタバミっていう雑草なのか~!うちにも生えているのだけれど、最初はハナスベリヒユがこぼれ種で生えてきたのかと思って、じーっと抜かずに待っていたの。けれど、いつまで経っても花が咲かず(爆)カタバミっていう雑草だったのね~
hanadot 2010.07.26 21:52 | 編集
心細いって、かなり高度な言語表現!
amidot 2010.07.26 22:09 | 編集
沢山のにわとりにびっくりしました。
養鶏所ですか?
熊もいましたね。
心細いって言えたらいいことだよね。
凄い!!
Loveママdot 2010.07.26 22:12 | 編集
お~、遂に畜産分野にも進出か!?
凄いですね~。
畜産って・・・ブログ村にありましたっけ?
白熊も畜産!?
かめむしdot 2010.07.26 22:38 | 編集
今、畜産の方は大変ですね。
九州は特に口蹄疫問題で、かなりの農家がダメージを
受けましたよ。

発達障害の子が自分の気持ちを表現するのが苦手なのね・・・私の陶芸仲間のこうちゃんはいつもブログ楽しみにしてます♪って言ってくることがありますよ~。
頑張って、言いにきてるんだろうね~(^^)

ゆるり花dot 2010.07.27 00:15 | 編集
ミリわんさんたら有名人 v-218
ますます人気のブログになっちゃいますわね ^^

息子さん自分の心細い気持ちをきちんと伝えられて…
これが一番必要なことかもしれないなって思います。
自分にも相手にも大切な行動ですよね。
私もこれを次男に身に付けて欲しいのです。
エンジェルキャッチdot 2010.07.27 00:35 | 編集
びっくりした。ミリわんさん、養鶏場も営んでらっしゃるのかと思いましたよ(笑)  
こっちの可愛らしいコッコちゃん達でしたのね~

病院に美容院に、お忙しいミリわんさん。
3月のライオン、ついに買いました!ためしに1巻だけ買ったんですけど、近いうち残り全部大人買いする予定です~
ハマりました。泣いたり、笑ったり、忙しかった(笑)  
ゆっきぃdot 2010.07.27 10:05 | 編集
v-238 ミリわん養鶏場は可愛いね。
でも現実に戻って お母さんと娘さんにならないとダメなのね。
あっ 先生役も大忙しでしたね。
熊ちゃんも可愛すぎだぁ!!
はーとdot 2010.07.27 11:21 | 編集
コッコちゃんのその後、気になります~
続編希望♪

>自分の気持ちを素直に伝えられるようになれば
 社会でも何とかなるかな?

大切なことですね。
娘もちょっと苦手です。
相手が理解者だと確信できると素直に話せるようになってきましたが。
話ベタで誤解されやすいところがあるので。。。
アニーdot 2010.07.27 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
