--
--.--



2010
07.30

水虫のお話~さらに頂き物

Category: つれづれ事
やっと雨が止みましたが、相変わらずどんよりのお天気です。北海道の7月の日照時間はものすごく短いはず・・・今年のお米はどうでしょうか?チラっと昨年不作のためデビューできなかった北海道米「ゆめぴりか」のことを思い出しました。



あ~もう何日も庭仕事をしていないなぁ~その間にさらにワサワサに・・・宿根草の恐ろしさ・・・



板塀の多肉たちも、斑入り五色ブドウもいい感じ~

2010,07,30 011  2010,07,30 010



最後の百合「イエローウィン」が咲き始めました。

2010,07,30 002~西に黄色よww




昨日の夕方ユキさんからの頂き物が届きました。手作りの通帳カバーとがま口!!

いやん。がま口可愛い!!2010,07,30 019

封筒を開けたとたん、母の目がキラ~~~ン!!・・・・・通帳入れ・・・とられましたww





今日の午前中は嫌がる母を皮膚科へ・・・「これはどう見ても水虫だって」というのに聞かず・・・引きずるようにして連れていったら、爪の水虫にもなっていて、これは10ヶ月だったか~飲み薬を続けるのだそうです。皆さん、お気をつけあそばして~水虫って痒くないもののほうが多いそうですよ





お昼にまたまた頂き物が届く~フミリスさんより~出た!!エレファントカシマシ!日比谷野外音楽堂でのライブで並んで買ってきた絵葉書が!そして、夏にピッタリなシトラス系ゼリー~もう食べましたw美味しかったわぁーー!
2010,07,30 018


嬉しいですね。送ってくださる気持ちが!ありがとうございます







あ。そうそう。水虫はお風呂ではそうそううつらないそうです。うつるとするとバスマットなので専用のものにすること。手でさわっても空気にさらされているし、こまめに洗うのでこちらもうつらないそうです。

かさかさとしていてペリペリと白い皮膚がむけるもの。赤く湿疹のようにポツポツ出て盛り上がるもの。ぐちゅぐちゅと赤くむけるもの。爪が厚く何層にも盛り上がるもの。どれも水虫で薬はすべて同じでいいのですって。

爪の水虫だけが沁みこまないので飲み薬と併用するのだそうです。



ほらね。病院へ行って原因がわかると安心するでしょう?あとは治す努力をするだけです。私は病院好きなんだけど~ww




ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらからお願いします→ナチュラルライフランキング

毎日更新して464日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます




追記 爪水虫の飲み薬は飲み合わせがあって、今日3回病院を行き来しました。もうクタクタで~今日はサイレントポチ逃げ(こんな言葉あるのか~?www)しますぅ~
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/561-19d01bb7
トラックバック
コメント
通帳カバーもがま口も可愛い~♪リバティかしら?
爪水虫って聞いたことあります。お風呂では移らないならよかったですね。一人のためにお風呂をたきなおすのって大変だし…。でも10ヶ月も薬飲むなんて大変そう…
hanadot 2010.07.30 16:39 | 編集
UPありがとうございます!!無事に届いてよかったです。

お母様に狙われてしまったんですねwww
保険証とか大切なものを入れてくださるかしら?
(あ、こちらリバティではないですよ~hanaさん)

石けんはお菓子に見えると言われる方が圧倒的に多くて、嬉しいです。
ミリわんさんにお送りしたのは丸ごとだったので中の様子がわかりませんでしたが、カットした写真のおかげで次回もっとマーブルにするための勉強になりました(^^)
ありがとうございました。
ご家族みなさんで使っていただいてほんとうにうれしいです。
ユキdot 2010.07.30 20:46 | 編集
え?水虫!?
水虫ってそんなに薬飲み続けないとならないのかぁ・・・。
う~ん・・・なんか結構怖いのね・・・。
わぁ、イエローウィン綺麗!
かめむしdot 2010.07.30 21:38 | 編集
 みよ彦さんも爪水虫。治ると聞いて病院で訊いてみたら今は乳がんの後の薬を服用しているからとほっときなはれ~状態でした。
茶目太dot 2010.07.30 21:54 | 編集
通帳カバーがまぐちいいですね。
可愛いわ。
水虫、そうそう爪にも出来るのですよね。
どこかのお医者さんに書いてありました。
ほっとかないほうがいいみたいですね。
病院いいけど、行きすぎはやっぱり嫌だなー。
Loveママdot 2010.07.30 22:06 | 編集
ここだけの話。息子・・・保育園児の時、水虫になりました。まさか?と思って皮膚科にいったら、水虫だって~!!!

どうやらその何日か前に昔ながらの個人病院で大人用のスリッパを履いてまわったのが原因。

当時、父母と住んでたけど、誰が一緒にお風呂に入るかもめました(^^;)・・・・うつらないのね。
ゆるり花dot 2010.07.30 22:51 | 編集
まだまだお花がいっぱいの北海道やね~~
神戸は梅雨の長雨と灼熱地獄でお花も少ないし枯れ枯れよ~!

水虫ね~
爪の水虫って大変なんよね~
聞くところによると爪をい全部剥がされたとか・・・
ひぇ~~~痛すぎるよね~!
舅は水虫で同居してた頃はお風呂に一度もつかったこともなくバスマットも使ったこともありませんよ~!
お風呂上がってもそく自分のスリッパの上よ~(◎∇◎;)
たぶん原因は水虫だけじゃなかったんやけどね~
舅と同じ空間で過ごす事ができないくらいでさ~
近づくと吐き気までする関係だたんよね~~
精神的なもんだろね~
なのですぐに出て行きました。。。(私たちが)
そういう旦那も水虫で~
これは水虫だから治療しろ!と言うと違うと反抗するの!
鼻炎もアレルギー鼻炎っぽいから耳鼻科に行けば?というと
風邪だと言うようなやつなんです。。。
血縁って水虫はうつらないとか?
なので子供たちは大丈夫やけど危険なのは私か~~?と
この情報は間違ってるのかもね~~(◎∇◎;)


roco*dot 2010.07.31 00:00 | 編集
昨日の石鹸も、今日の通帳入れも。がま口も可愛いです
縫い針使える日は天才だと思います、水虫。。。亡父が 爪水虫でしたが句刷るを服用することができなかった。肝硬変の末期だったから・もっと早く行けばねぇ~と思いましたね、父は病院嫌いですが、わたしは消毒薬のにおいが好きなのでどちらかというと好き。入院は嫌いだけど
kitune-0420dot 2010.07.31 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
