--
--.--



2010
07.31

とうとう遠近両用

Category: つれづれ事
メガネ屋さんからただいまぁ~・・・・・

普段はハードコンタクトレンズなのですが、何日か前にメガネの片方のレンズの下の部分が欠けてしまいました。やっぱり視界に入って見づらいし危ないので、レンズ交換へ行ったら~はぁぁ~遠近両用の方が見やすいわぁ~~~ww



2010,07,30 016~ノリウツギ開花




以前ランキングに参加していた「ナチュラルガーデン」部門のはーとさんが体調不良のため、お休みしましたね。ダントツの1位をずっと続けていたのに~・・・っと今見たらちょこっと更新していました。ちょっと安心した。

1年前のことを考えると、ブロ友さんの何人かは今お休みしていたり、止まっている方も多くなってきました・・・なんとなく、風が動いている感じがします

私も考えよう~今、出来ること。今、必要なこと・・・・・







裏庭のロシアンセージの花が咲いてきました。葉が銀葉でシャープな形なのですが、風にふわふわと揺れて優しい印象なのです。基本的にセージはみんな好きです。あ。バックに見える赤く塗った支柱が効いているね。これは正解だったな~(自己満足w)

2010,07,30 003  2010,07,30 006





すぐその横にあるセンペル畑は~あまりの長雨で全滅するんじゃないかと思った・・・なんとか大丈夫そう~

2010,07,30 009




アンティークラダーの上の黒法師さんは完全に寝ましたね・・・

2010,07,25 007  2010,07,25 006

・・・・・私も寝ようかなぁ~って言ったら、娘が「ブログは辞めないほうがいいと思うよ。ひとまず毎日更新500日をめざしてみたら?」って・・・


そうかぁ~・・・ひとまず500日ね・・・・・


これから一番遅い上映の「借りぐらしのアリエッティ」を息子、娘と見に行ってきます(ダンナは飲み会だからね)・・・うん・・・ひとまず大好きなお庭とドールハウスの世界を楽しんできます




ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらからお願いします→ナチュラルライフランキング

毎日更新して465日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/562-51a50606
トラックバック
コメント
めざせ500日(^^)v私も応援してます\(^o^)/梅雨のない北海道も雨の日が多かったようですねーやっぱり異常気象でしょうか・・・センペル畑いいよなあ~(v_v〟)ポッ…
rubeedot 2010.07.31 20:04 | 編集
ミリわんさん、疲れているの?
更新は楽しみにしてるけど、無理は禁物~!
ハートさんはもう4位に上がってきてるから大丈夫www
とももdot 2010.07.31 20:15 | 編集
やめてほしくないです~だって息子ことで相談しようと思ってもできなくなるの寂しいですよ。みりわんさんのお庭を見て元気を貰ってるきつねとしては、頑張ってくださいとしか、言いようがない。毎日じゃなくても良いから更新はしてみてください。楽しみしてますよ・
疲れてしまったらお休みは必要ですもんね。
kitune-0420dot 2010.07.31 20:46 | 編集
続けるって本当に大変な事ですよね。でも、このブログに癒されている私は…『続けて欲しい☆』なって思っています。

今夜は町の花火大会&盆踊り!
庭から見えるから特等席で楽しちゃいました。
さつまdot 2010.07.31 21:17 | 編集
北海道のお花が見えなくなるのは寂しいもの。
やめないでね。
はーとさん少し更新してありましたね。
ノリウツギ開花なんですね。
可愛い花ですね。
Loveママdot 2010.07.31 21:36 | 編集
短い文でもいいから、500日目指してくださいね♪毎日応援しま~す(^^)
hanadot 2010.07.31 21:44 | 編集
v-238 私はあれだけブログに反対していた夫に後押しされました。
もう少し頑張って更新したら~って。
最近の夫の変わりようには びっくりです!!

私の家の中が変わってきてます(笑)

センベル畑がいいですね。
北海道でOKなら 滋賀県なら絶対地植えOKですよね。

はーとdot 2010.07.31 21:45 | 編集
ツーカーで驚きました!
私は8月14日まで更新すれば
毎日更新してまる1年です。
ブログを始めて1年5ヶ月が経ちますが
昨年の8/14は北海道旅行中につき
唯一更新できかったのです・・・涙
今年もまたその頃から
サバイバルな家族旅行に旅立つので
一つの区切りとして
更新頻度を見直してもいいかしら~?!と
今日なんとなく思っていたところ。
まずはあと2週間!
その先は周囲の風を感じつつ、我が身を委ねてみようかしら。。。
でもミリわんさんは行けるところまで頑張って~(ニタリ)!
フミリスdot 2010.07.31 21:50 | 編集
こんばんは♪

お嬢様の「とりあえず500日」、その目標のたてかたは基本中の基本ですね。それを「1000日」と言わないところが、さすがミリわんさんのお嬢様だなぁ・・・。

義両親の庭に黒法師さんがいました!
ゆんこdot 2010.07.31 23:50 | 編集
同じく北海道在住のものです。まだあまり北海道に長くするんで居るわけではないのですが、多肉飼いで、少しでも同じ環境で育てている人を・・・!と検索していたところ、こちらに巡り会いました♪
私は恵庭なんですが、札幌と近くても全然気候が違いますね。
うちの黒法師は先々週くらいから、今成長期まっさかりです!!
疲れた時は無理をせず、しばらく絶対やらなきゃならないこと以外のんびり好きなことをしてくださいね。
yuccodot 2010.08.01 08:15 | 編集
コメントをいただいた皆様へ♪

ごめんね。またまたヘタレて~(いつもの事じゃい)

ちょうど、8月はお盆休みもあって・・・え・・・いや・・・家族がわらわらいる状態で私は休めるのか?・・・

でも。前は「良い嫁」「良いお母さん」をめざしていたけど、今はそんな気はない!私も休ませてもらう!おおーー!
ミリわんdot 2010.08.01 18:47 | 編集
私はマイペースでいきます♪
週に3~4回は仕事が終わって、いろいろ用事があるの。
息子を1人で食事させるのは、1回くらいだけど、
ブログはけっこう予約の時も多いです。

早く帰ってきたら、みんなのところに遊びにいけますが、遅かったらそのまま・・・

まぁ、無理せずにやってますよ~♪

ミリわんさんも無理せず、楽しくやりましょ♪
ゆるり花dot 2010.08.01 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
