--
--.--



2010
08.07

お?!雷の音が・・・・・ゴーヤのマーボー最高!

Category: つれづれ事
北海道なんですけど・・・・・ここ・・・・・・一日中30℃の家の中って~さすがにバテバテですエアコン欲しいなぁ~~すぐいらなくなるけどぉ~~

夕方になっても気温が下らないのはこちらでは珍しいです。そして、遠くで「子供盆踊り」の音楽がチラッと聞こえたわ。そして、雷の音も・・・・・






全く役立たずの温度計・・・どうせ30℃だからいいけど・・・アメリカのアンティークでどこかの企業の販促品らしいの。下に会社の電話番号が・・・wwそして、その横の吊り下げ式のスケールと一緒にかけている赤い錠前

 2010,08,07 001  2010,08,07 004

パキッと赤い色が気に入っています。よくあるタイプはこちら~

2010,08,07 002あらま。ふぐピー

「お母しゃん~暑いでしゅね・・・ふぐピーもう溶けそうでしゅ~」
「ほんとにね~北方民族には辛いね・・・ふぐピー冷蔵庫にでも入るか?」
「やめてくだしゃい!」


こちらはベアー型と言われるもの~熊さんに見える?ww
ちょっと耳が小さいかも~2010,08,07 003



暑さって人間のやる気を削ぐね・・・・・怠惰な人間になってゆくぅ~~~あ~~れ~~~





そうでした・・・昨夜はさつまさんからいただいた白いゴーヤを入れて夏野菜のマーボーにしたのでした。切ったら中も真っ白なのよ!

2010,08,07 010~キレイな色。


粗引きひき肉にナスと緑と白のゴーヤ、人参、緑と赤のピーマン、タマネギを入れました。もうちょっと辛いタイプのマーボーの方が辛い中に苦味があって大人のマーボーになるなぁ~って思いました。

いろんな色のお米をまぜて~2010,08,07 013


実は~ゴーヤ~我が家ではたぶん2度目くらいの登場なのです。「苦いのは食べなくても良い」というお子ちゃま家族なもので・・・ww今回のマーボーはチャンプルより失敗が少なくてオススメよ!

2010,08,07 012身近になった野菜がまた増えた



あ・・・じゃんじゃん雨が降ってきました・・・・・なのに全然涼しくない・・・うえ~ん

・・・・・ん?これで窓を閉めたら・・・エアコンないんだって~~きゃぁ~!







ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。溶けかかっている私に涼しいポチを~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→ナチュラルライフランキング

毎日更新して472日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/569-59aac9c1
トラックバック
コメント
暑さは人間のやる気を削ぐ…って、
北海道以外の人間、みんなやる気ナシですね(^^;)
どうなる日本経済?

ゴーヤは、大好きです♪
でも、苦いの苦手~(矛盾)
我が家の定番は、カレー粉炒めです。
苦みとカレー味がマッチして、とっても美味しいですよ~
Saoekodot 2010.08.07 19:24 | 編集
美味しそう!!
チャンプルか酢の物でしか食べた事ないので、次回麻婆にしてみたいです!カレー味も良いですね!これまた作ってみます。

雨で窓が開けられず…は厳しいですね。

暑さで今日はノーメイクでゴロゴロ…痩せた意味がな~い。
さつまdot 2010.08.07 19:53 | 編集
我が家でも今日はゴーヤチップスを作りました。片栗粉付けて揚げて、醤油とみりんのタレに絡めてゴマと和えるというもの。子供たちが給食で食べて美味しかったというから…でも水にさらす時間が短かったのか、「苦い!給食と違う~」と言われてしまいました(涙)
ゴーヤ入りのマーボも美味しそう!
hanadot 2010.08.07 20:33 | 編集
まるで千葉県のよ~な、気候になってしまったのね~?
クーラーがないとこちらでは生きぬけない・そして千葉県民・・割と怠惰です^^;1年中温暖なため 食べ物にこまらな~い・雑草が多少生えててもきにしな~い。
ちょっと働いたら、すぐ遊ぶって感じな人が多い気がします。私の周りにはそんな感じの人が多い気がする(TT)早く湿度が消えてくれますよーに・
kitune-0420dot 2010.08.07 20:52 | 編集
v-238 さつまさんのゴーヤですね!!
美味しそう。。
栄養満点ですね。

ベアー型 しっかり熊さんに見えますよ。
はーとdot 2010.08.07 21:20 | 編集
今日は最高に暑かったですね…
その盆踊りうちのお兄ちゃん参加する予定だったのに、雨で…やめました;;
まるまるくまこdot 2010.08.08 00:02 | 編集
 ミリわんさん、横浜は少し暑さが和らいできたよ。単に酷暑に慣れてきただけなのか分からないけどね。ひと頃よりは風邪が涼しいよ。でも汗たらたらです。もったいないのでエアコンつけていません。思いっきりあせたらたら状態にしてシャワーを浴びるのが好きな茶目ピーでした。
 あ~おかしゃ~ん、星へかえりたいよ~また病気がはじまったよ~シャワーで頭冷してくるね。ぐずっ
茶目太dot 2010.08.08 12:45 | 編集
ほんとです。暑さはやる気を削ぐ。。。

でも、北の方はエアコンないからホント大変ですよね(>_<)
元気でお過ごしくださいv-22
HANAdot 2010.08.08 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
