--
--.--



2010
08.09

皮膚がんの検査

Category: つれづれ事
今日は一日病院です。皮膚科2軒

娘が足の裏のタコが痛くなってきたので、近所の皮膚科を受診しました。

そこで何年も前からある小指の三日月型で8mmあるホクロを見た先生が「悪性の疑いがある条件に入っているので、一度もっと大きな病院で検査したほうが良い」と言われました。

紹介状を書いてもらい、午後から大きな総合病院の皮膚科へ行きました。

そこの先生からは~「万が一のことを考えて大学病院の皮膚科で最初から検査をしたほうが良い」と・・・・・

はい・・・・・次は大学病院でしゅね




今年植え替えた多肉の寄せ植え~まだたくさんエケベリアの植え替えが出来ないまま。

 2010,08,08 001  2010,08,08 002





たぶん入院をして~全部切除して検査するらしいです。安心料として~保険と思って~お金と時間をかけましょう



お母しゃん~疲れました・・・・・体力的にも~精神的にも~・・・・・子供の病気はイヤですね。あ~昨年のミリィのことを思い出します。ワンコも我が子供への思いと同じですから。



明日は母と息子の病院の日です。病院タクシーのような日々になってきましたwwあ。病院と病院の間に今日の総合病院へまた行って紹介状を取りに行かないと・・・・・

 

お盆が近くなると、なんとなく「何か」あります。以前お盆でお墓参りの帰りで義父が胆石のため緊急入院、手術になりましたし・・・

「生活」を見直せ~というご先祖さまからのメッセージだと思っています。ですから、私は今回の娘のホクロは悪性じゃないと思っています。



ちなみに皮膚がんの悪性黒色腫の疑いがあるものの基準があるそうなので、ここに抜粋しておきます。

英語の頭文字をとってホクロの「ABCD基準」

肉眼的にAsymmetry(非対称性で)、Boundary(境界が不明瞭)、Color(色調の濃淡があり)、Diameter(直径が7ミリ以上)―が悪性黒色腫の早期病変の可能性が高いとされています。



ホクロの中で悪性黒色腫の割合は1万分の1とか~日本人は10万分の1とか言われているそうです。

それでも、これに当てはまるホクロがある方。それも急激に大きくなったり、盛り上がってきたり、汁が出てきたらすぐに皮膚科を受診してください



前に書いた乳がんもそうですが、早期発見早期治療です。

これを見て「」と思ったら「病院へ行こう」~病院の回し者より





ごめんね・・・しばらくポチ逃げおばさんになるかも・・・


ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。ちょっと落ち込んでいるお母しゃんにポチを~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→ナチュラルライフブログランキング

毎日更新して474日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/571-3c1e15ff
トラックバック
コメント
娘さんのホクロ、心配ですね。
でもきっと大丈夫ですよ。私も今年の2月に肩のホクロ除去したのですが、1cmぐらいあって盛り上がってて境界がはっきりしていなくて…
でも切除して(1時間もかからない部分麻酔の手術ですぐに帰れましたよ)病理検査の結果、何でもありませんでした。私も昔からあるホクロだから心配していませんでした。娘さんのホクロも、最近急に大きくなったというのでなければたぶん大丈夫ですよ♪でも子供の病気って心にずーんときますよね。とてもよくわかります。
hanadot 2010.08.09 20:07 | 編集
お嬢さん心配ですね。
ホクロ…うちの子供たち多いいんですよね。
子供の頃ならお風呂でチェックできるけど、さすがに高校生の裸を見るわけにもいかず…
気になるなぁ~
病院通い暫く続きそうですね。
ミリわんさんも体に気をつけてくださいね。
エンジェルキャッチdot 2010.08.09 20:10 | 編集
娘さん心配ですね。娘さんお忙しいし、チェックの意味で病院に行く事は良い事ですよね。
病院の送迎や付き添い大変ですね。ミリわんさんは大丈夫ですか?体に気を付けて下さいね。

今日も多肉を探しておでかけしました。
さつまdot 2010.08.09 20:24 | 編集
そうそう、足の裏のホクロって悪性の可能性があるらしいですね~
娘さんが入院するとまた忙しくなりますね。。
娘さんも心配ですがミリわんさんも倒れないでね~
だって北海道暑過ぎだものね!
娘さんもこの際お仕事のこと忘れてゆっくりしてね。。

ふくママdot 2010.08.09 20:42 | 編集
こんばんは。

足のほくろの話、テレビで観たことがあります。
ほんと安心料、保険だと思って検査を受けてくださいね。

ミリわんさんも無理をされないでね。
慣れない熱帯夜で寝れていないでしょ?少しの時間でも目をつぶるだけで疲れは取れるそうです。
ご自愛くださいね!
ゆんこdot 2010.08.09 22:05 | 編集
家族の病気は凹みますよね…
検査結果を待つまでがまた…。
はぁ~
ミリわんさんにスカッと晴れがくるといいのになぁ~…
とももdot 2010.08.09 22:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.08.09 22:28 | 編集
 おかしゃんが倒れたら茶目ピー困るよ。元気でいて欲しいから、無理しないでね。病院回りはきつい。身体も心も。お大事に。
茶目太dot 2010.08.09 22:34 | 編集
心配事が増えてしまって、大変・でもきっと大丈夫。みりぃちゃんが護ってくれます。安心が解るまでみりわんさん。大変でしょう。体調気をつけてくださいね・
みりわんさんが倒れたらみんな共倒れだものも。ふんばってくださいね
kitune-0420dot 2010.08.09 23:01 | 編集
私もじぶんんの病気は平気だけど子供の病気は凹むね。
そう考えると、親に心配かけないように、
手術するの黙ってて、目前になって、来週から入院するから~って言ったら、めっちゃ怒られた・・・
今思えば、ちょっと悪いことしたな~って思うな・・・

娘ちゃん、悪性じゃなかったらいいね!
ゆるり花dot 2010.08.10 01:03 | 編集
人生いろんな事が次々に~
大丈夫!ミリわんさんですからね
神経をつかうとしんどいね!!
頑張ろうね!・・・
ラテンママdot 2010.08.10 02:47 | 編集
応援ポチだけで、すみません。m(__)m
Loveママdot 2010.08.10 08:54 | 編集
病院は嫌です~
もう、何年も行ってない…
病院が大好きなのは、我が家のワン’sたちぐらいだわ~

お嬢さんのホクロ、大したことないといいですね♪
皆さま、お大事に…
Saoekodot 2010.08.10 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
