--
--.--



2010
08.14

お経に痺れる

Category: つれづれ事
今日は私の実家の方のご住職さんに来ていただいて、家の仏壇の前でお経をあげていただきました。

お墓は函館にあるのですが、父が亡くなった時に札幌でお葬式を受け持っていただいたお寺さんが今も来てくださいます。




庭のクレマチス・イントリカータ「マイ・エンジェル」が咲きはじめました。

2010,08,14 002とても小さな花です

実は、裏側の渋いアプリコット色というか赤銅色が可愛いの!

もっと濃い色なのよ~2010,08,14 003





そのご住職さんのお経をあげる声が~もう~もう~とんでもなくステキな声なのです渋くてクリアで天上から降り注いでくる声なのです。そして私には声が2重になって聞こえます。毎年私はウットリして聞いています。ありがたやぁ~ありがたやぁ~・・・・・今日はマジで私、CD化されないかと願いました







午後~ダンナが車庫の周りの塀のペンキ塗りを始めました



どこまでも伸びてきたラナンキュラス・ゴールドコインも裏側を見せて持ち上げられて~

 2010,08,14 027    2010,08,14 032


ダンナと息子が下地剤を塗っています~頑張れ~私は朝からちょっとクラクラするので「なんにでも参加しない」ことを決めて、ここは手も口も出さず!

 2010,08,14 029    2010,08,14 030


時には見て見ぬふり~も必要かと・・・・・

自分のため~みんなのため~世界のため~ww







昨日の夕暮れ後のエゾ富士と言われる羊蹄山のシルエット~夕日の写真とこの写真は車の中から娘が写してくれたものです。私は水墨画よりもパステル画の表現のほうが近いと思うのだけれど。パステル画~また習いに行こうかな?

2010,08,14 001空の表現は難しいね~





ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→ナチュラルライフブログランキング

毎日更新して479日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/576-3738b15e
トラックバック
コメント
皆さん、お忙しいんですね~

マイエンゼルもいい!!
お寺さんの良い声も~
旦那さん、息子さん、いいネ!!
私、弟に貰ったパステル画が
思い浮かびましたよ~~e-415
ラテンママdot 2010.08.14 22:11 | 編集
ポチのみで、すみません。m(__)m
Loveママdot 2010.08.14 22:28 | 編集
お坊さんでも、めちゃめちゃお経あげるのが上手な方いらっしゃいますよね!
また説法が上手い方とか。

羊蹄山も空も大地もキレイですね。

息子さんお手伝いして偉いですね。
さつまdot 2010.08.14 22:53 | 編集
そうそう、お寺さんのお経をあげる声って善し悪し?ありますよね~
いい声~~渋い声~~色々ですが素敵なお経?っていいですよね。。

いや~ん、旦那様ナイスガイじゃないですか~しっかり働いて下さいねww
ふくママdot 2010.08.14 23:11 | 編集
パステル画のような景色です^^。北の空は青が濃いです・お庭には可憐な花がたくさんありますね。さて我が家もわんこ部屋の増設を始めませんと・・・息子さんと
お父さんが一緒にお仕事。それもステキですね!!
我が家も色々変えて行かないとね。庭も少しは造りたいし・・わんこが増えるので、あちこち増設しなくては・・・たいへんだぁ~
kitune-0420dot 2010.08.14 23:18 | 編集
お経・・・たしかに声の良いお坊さんのお経は何かありますよね~。
CD化いいかもw
でも基本的にお経は眠くなります・・・。
歌詞の意味わからないし^^;;
かめむしdot 2010.08.15 07:17 | 編集
時には全てお任せってほんとに大事!

分かってるんだけどねぇ~ww
とももdot 2010.08.15 09:33 | 編集
私、お経大好きです♪
お経によっては、ゴスペルみたいに聞こえますよね~♪
下手なお経は、嫌ですけど…
Saoekodot 2010.08.15 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
