--
--.--



2010
08.16

ダンナよ~オダチすぎだ

Category: つれづれ事
昨夜のこと。うちのダンナは翌日の(今日ね)ゴルフが楽しみで楽しみで眠れず・・・・・

私がPCで遊んでいても、いちいちソデに入っては「明日はこれを着ていこうと思います!」っといっては、帽子やポロシャツを見せに出てくるの。その時は下はパンツなんだけど・・・ww最後にズボン・・・

「いいから早く寝なさい」っと私に怒られ半分踊りながら引き上げていきました・・・・・

57歳のオッサン~オダチすぎだーーーーー!!





皆さん~もう北海道弁の「オダツ」は勉強していますね

はい。では。ami先生の5段活用動詞を言ってみましょう。

オダたない、オダります、オダる、オダる時、オダれば、オダれ。

はい。意味の復習です~小さな子供が嬉しくて嬉しくて興奮しすぎて、どうみても「あ~狂っちゃってるな~」状態の最高潮の歓喜の状態。時々中年以降の男性もその状態に陥る。
たいがいは母親的な存在の人に一喝されて泣くか、転ぶか、何かにぶつかって自滅する。






母がデイサービスで一緒のお友達から「クンシラン」と言ってもらってきたもの・・・・・

 2010,08,16 001  2010,08,16 002

・・・これは・・・ベコニアじゃないかい?(北海道弁のイントネーションで言ってください)






庭の黒法師の寄せ植え。寝ている子と寝ない子。

 2010,08,16 006  2010,08,16 007

「・・・・・アンタもいいから早く寝なさい!!」







ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日更新して481日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます




追記

しばらく、皆さんのところへのコメントもリコメもなしで続けようと思います。でも毎日訪問して更新記事を読み黙ってポチをします。皆、今日も元気かなって気になるしねこのスタイルでひとまず毎日更新500日までいってみようと考えています


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/578-4c67eab1
トラックバック
コメント
お久しぶりです♪夫の実家にしばらく帰っていて、やっと帰宅しました。これからゆっくり読ませてもらいますね~夏休み中も毎日更新しているなんて、ミリわんさん、すごい!
hanadot 2010.08.16 15:42 | 編集
ご主人かわいすぎっ!
前からファンだったけどますます大好きっ!

クンシラン、んん、わたしも「ベコニヤ」だと思うわ
(北海道弁で)

アピオスの花が咲いたよ!うーんやっぱりイイ。
あとで画像おくります。
amidot 2010.08.16 15:46 | 編集
要は…浮かれてる…に近いんですね。
独特のニュアンスはあるんだろうけど。
織田…る?
織田信長もそんな感じの人だったんですかね~?←脈絡無し
お~、黒法師夏でも凄い!
かめむしdot 2010.08.16 19:12 | 編集
ご主人様可愛い!
下はパンツって所がお子ちゃま風!
よほど楽しみなんですね。
さつまdot 2010.08.16 19:27 | 編集
52歳のおっさんも今日は仕事を切り上げて、打ち合わせ~と称してルンルンとおだちながら出かけていった。
行き先はバレバレ・・・いい気なものだ。
うちの黒法師はずっと寝っぱなしです。ッてことに今日気が付いた。全然ふえないんだもん。
北海道では いつからベコニアがクンシランになったのかいi-184でもさぁ~それベコニアでないかい?と思うんだけどね~
kitune-0420dot 2010.08.16 20:04 | 編集
ポチのみですみません。m(__)m
Loveママdot 2010.08.16 22:05 | 編集
 ミリわんおかしゃんの旦那様、可愛いお人…。
茶目太dot 2010.08.17 00:25 | 編集
この親あってこの子あり、
この妻あってこの夫あり?

似たもの夫婦って事。
もう、仲良いんだからぁ~ www

500日更新までがんばれ!!
エンジェルキャッチdot 2010.08.17 01:48 | 編集
やっと・・・戻ってまいりました
色々心配をお掛けいたしました
またミリわんさんのブログを通して温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございました。

子宮癌、リンパへの転移があり諸手をあげて喜べる状態ではありませんが何とか元気に?しております。
中学生の息子がいますので病気に負けてはいられません!

どうか皆様も検診だけは受けてくださるよう心から願います。

皆様にはこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

ミリわんさんには直接メールさせていただきます
minakodot 2010.08.17 02:25 | 編集
旦那様! 可愛いです~
男の人ってそうみたいネ!嬉しいのよi-23e-306私は違いますよチャチャと用意して
寝てましたね~可愛くないか?
ラテンママdot 2010.08.17 02:36 | 編集
ご主人かわいい!少年のようですね!
もっちもねえ、ゴルフの前の日はオダってます~
なんであんなにゴルフが楽しいんかな????
私にはわかりません。

今頃ご主人、ばーでぃ~ ってなかんじでしょうかねえ
ゆっきぃdot 2010.08.17 11:18 | 編集
大阪のオリジナル&リメイク家具ショップで働くトダと申します。

最近四国に旅行に行ってきたのですが
そこで見つけた気になるモノが
こちらのブログにのっていたので

コメントさせていただきました。

最後の並んでる2枚の写真の左側なんですが
黒法師っていうんですか!
すごく不思議なオーラというか雰囲気を持ってますよね。

なんだかすっきりです。

Roots Factoryスタッフ全員が
ブログを始めましたので、よかったら
見てみてください♪
Roots Factory トダdot 2010.08.17 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
