--
--.--



2010
08.17

minakoさん~お帰りなさい

Category: つれづれ事
今日までお盆休暇のダンナは車庫のペンキ塗りまで仕上げました。エライエライ(またしても上から目線w)

2010,08,17 006車庫はチョコレート色にね

最後に私のチェックで「ここが白い~ここも残っている~」と言われ、「昨日の息子の気持ちが解る」と言っていましたWW


ま。犠牲者も出ましたけど・・・・・なんでペンキ塗りに多肉の鉢を割ることになったのか~解らん・・・

 2010,08,17 007 2010,08,17 008
 


その横で命拾いしたクーペリー~花芽が今頃出ていたわ。

2010,08,17 001アップにすると気持ち悪い模様かもW


気持ち悪い実を発見!WW

 2010,08,17 002    2010,08,17 003

イチョウの木の下にある舞鶴草(マイヅルソウ)の実です。まずマダラになってから赤くなるのね・・・知らなかったわ。


オマケの気持ち悪いヤツ!ヘンリーヅタに2匹もいた。お向かいの空き地へ行ってもらいました。

こちらは誰のお子さん?2010,08,17 004






昨日のコメントにありましたminakoさんが病院から帰ってきました。乳がんの記事の時から時々コメントを入れてくださって、スピ友さんでもあります。

自らも乳がんで今回さらに子宮癌、リンパへの転移も見つかったそうです。それでも今日いただいたメールからは全く暗いオーラが見えず、前向きで明るくさらに私への心配までしてくれて・・・本当に申し訳ない・・・



先日、買った小池龍之介さんの「考えない練習」という本に書いてあった部分

「たとえば病気の時にお見舞いに来た人が泣き出したりした場合、「心配してくれて嬉しいな」と感じるより、その方のドキドキ感や不安や暗い気持ちが広がって、相手はさらに辛くなったりします。」

「ある意味、心配というのは、わがままな趣味のようなものと申せましょう。自分が心配したいから心配する。一般には、自分が不安定な人ほど他人の心配をしすぎる傾向があるのですが・・・・・」

・・・って。最初はフンフンと読んでいても、だんだんムカついてきたりしますがWW




minakoさんのメールで「大丈夫!まだ頑張れる!と思った時はもう頑張れなくなってる証拠です。心が悲鳴をあげているんですよ・・」って・・・・・これ。私へ向けての言葉・・・

ありゃ!これだ。今、体が元気な私はminakoさんに心配をかけないように楽~に生きるのだ。

「心を楽に生きる」って難しいのよ。今ちょうどそれを目標に動いて~いや~動かないように修行中なのだ。

「考えない練習」じゃなく「動かない練習」







ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日更新して482日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます




追記

しばらく、皆さんのところへのコメントもリコメもなしで続けようと思います。でも毎日訪問して更新記事を読み黙ってポチをします。皆、今日も元気かなって気になるしねこのスタイルでひとまず毎日更新500日までいってみようと考えています。オホホ~これも「動かない練習」の一環です



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/579-0f1263b4
トラックバック
コメント
私の叔父も、今入院中です。
癌が全身に転移…
会っておきたい…って思うけど、私が行ったら、
きっと無理して元気なフリをしてかえって疲れさせてしまうと思って、
お見舞いを控えています。
姪っ子には、弱い自分を見せたくないはず。
会っておきたいは、私のワガママなんですよね…

我が家は業者に外壁工事を頼んだら、
植木鉢5鉢割られ、ラベンダーやローズマリーを踏みつけられ、
木の枝をたくさん折られました…
植木鉢1つの被害だけなんて、優秀です☆
Saoekodot 2010.08.17 18:34 | 編集
このしっぽはスズメガかな?
うぅぅ…
「心配」って…あまりいいことではないと聞きますね。
でもしちゃうよね^^;
まるまるくまこdot 2010.08.17 18:41 | 編集
(*≧艸≦)
どうしてペンキ塗りで鉢が割れる???

鉢割ってもいいから、ペンキ塗ってぇ~!!
我が家の旦那さんっ!
とももdot 2010.08.17 22:29 | 編集
乳癌から子宮がんに大変ですね。
一日がとっても大切になりますね。
心から早く治りますように、
Loveママdot 2010.08.17 23:01 | 編集
なんか尻尾みたいなのがあるな~って思ったら大抵は何かのスズメガの幼虫ですよ~。
なんとなくこれはオオスカシバっぽい・・・。
成虫は黄色い太い体に透明な羽っていう・・・一見蛾とは思えないような体つきの蛾です。
クチナシに着くんですが、ブドウにも着く・・・・んだっけ?
minakoさんのメール、確かに!って思っちゃった^^;
楽~に生きましょう!
かめむしdot 2010.08.18 05:05 | 編集
たしかにね。大丈夫。まだ頑張れる!って自分をふるいたたせてるもんね・・・私も。少し休養をとるべきなんだろうアなぁ~と思いまして、昨日は途中でコメ返しを封印して休みました。今朝HBCでいいのかな?こちらでは日本テレビのズームインスーパーなんだけど、北海道のガーディニング情報を特集してたよ。だんなと。土地が広いから、きれいに出来るし花の種類も違うもん。きれいさが違うよと褒めてました。個人のオタクのお庭開放されていたお家はきれいでした^^・こちらは建売だとほとんど庭がないようなもですから中々思うような庭をつくれませんね。楽に生きるようにしなくちゃいけませんね~
kitune-0420dot 2010.08.18 11:41 | 編集
>>自分が不安定な人ほど他人の心配をしすぎる傾向があるのですが・・・・・

この文章、思い当たることがありますです。
友達の一人がいっつもメールで「一人で抱えてないで、何かあったらすぐ言ってくるんだよ」とか、「いつでも話聞くからね」とか、書いてくるんです。私ってそんなに悩みかかえてるように見えるのかなあ・・・って、不思議に思ってたんです。
きっと友達は自分のこと言ってるのかも。
って、気づくの遅すぎ???

昔から人の気持ちに鈍感な私デス・・・シュン・・・
ゆっきぃdot 2010.08.18 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
