--
--.--



2010
08.26

ストレスマネージメント

Category: つれづれ事
今日は3回目のストレスマネージメントの講座でした。

昨夜も少し熱が出ましたが、今日はもう~大丈夫!ご心配かけました。





朝の庭で出会ったもの・・・2010,08,26 002

いや・・・クモは好きではないのよ。でも見入っちゃった!顔はどうなっているのかアップを撮ろうとしたら~

2010,08,26 003~しゃぁぁ~~!怒った?!






もうひとつ。朝日の中で咲いていたもの。超ミニミニギボウシの花

 2010,08,26 016  2010,08,26 017

花の中は紫のスジが入っているオシャレさんでした!







今日のストレスマネージメントで印象に残ったもの

「事実」に対してのシナリオを考えるというもの


例えば・・・

「事実」~夫がいろいろ言う
「マイナスのシナリオ」~過干渉でうるさい
「いいところ探し」~心配してくれている

「事実」~子供がじっとしていない
「マイナスのシナリオ」~落ち着きがない
「いいところ探し」~元気がいい




私が考えたのは・・・

「事実」~ダンナが話しを聞いてくれない
「マイナスのシナリオ」~・・・自主規制(限りなく出てくるしww)
「いいところ探し」~・・・忙しくて仕方ない

・・・・・いや・・・これでは「いいところ」ではないね・・・・・




頑張って考えてみた。

「忙しくていっぱいいっぱいなくらい(私のために)働いてくれている」

・・・・・はぁはぁ・・・どうだ!!・・・(ありがたいことですww)

「話さなくてもすべて解っている・・・とかw・・・

・・・うん。調子出てきたぞ!




「事実」~ダンナは家のことはなにもしない
「マイナスのシナリオ」~・・・自主規制
「いいところ探し」~家のことは私に全部まかせられるほど信用されている



ま。こういうことですな!

これってくり返し練習をするとクセになるような気がする。

ね。みなさんもご一緒に!






あと9日で撤退しますがw~ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日更新して491日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます



追記しばらく、皆さんのところへのコメントもリコメもなしで続けようと思います。でも一応毎日訪問して更新記事を読みポチをしますよ。皆、今日も元気かなって気になるしね。このスタイルでひとまず毎日更新500日までいってみようと考えています。


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/588-d0cdd131
トラックバック
コメント
 超マイナス志向の茶目太にすごく良いわ。やってみよ。
茶目太dot 2010.08.26 22:09 | 編集
コンディションが良いと意識せず、思考がプラスに行きます…が、悪い時はどうしても、つまらない受け止め方をしてしまいますよね。

まさに先程、旦那の発言にイラッ。分かっちゃいるけど…ムカッ。
まだまだ修行が足りません。

熱下がって良かったですね。
さつまdot 2010.08.26 22:13 | 編集
風邪は万病の元ですよ。しっかり治してくださいね。
よくどんな小さなことでもいいから感謝して生活すると、世界が変わるといいます。私の場合はこの2年間
病気をのろっていたように思います。感謝するどころか誰のせいでこんな病気になったと思ってんだ!この。。。亭主(一部自首規制)ぐらいに思ってましたね
実際は遺伝だし、発症するも合併症を起こしたのも、全て自分の運命だったと思うまでは時間が必要で、最近は子の病気があるから、今までしてこなかった宿題をかたづけなくちゃなぁと思い始めた所です・第一の宿題・己に起こるすべての事象は、全て自らでたさびと思って、ありがとう。ごめんなさい。お願いしますを言葉にだそうです。いわなきゃ相手に気持ち伝わらないものね。
kitune-0420dot 2010.08.26 22:19 | 編集
うんうん。その調子!うまくいきそうね~

たしかにマイナスの考えっていやな感情しかうまないからね。

笑うかどには福来る精神です。福くるかな~(^^)
ゆるり花dot 2010.08.26 22:56 | 編集
いや~超ポジティブでなけりゃダメなのね!!ってか。。
ふくママdot 2010.08.26 23:43 | 編集
いいところを見る(探すゥ~)
はぁ~難しい。
ダンナには特に難しい。超難しい。(汗)

今日もポチしましたよぉ v-221
エンジェルキャッチdot 2010.08.27 00:38 | 編集
皆さんまだいろいろと、悩むお年頃~かな?
ケ,セラ,セラなるように なるは~
 毎日に感謝!! ありがとうです!!
       (私も、いろいろ考える時も
               ありますよ)
ラテンママdot 2010.08.27 00:44 | 編集
「いいとこ探し」、私も探してみます!
ブログはマイペースに続けるでいいと思います。毎日更新は、病気することだってあるし、家族のことで忙しかったり悩んだりすることもあって、無理ですよー。ブログは無理しないのが一番。
私もランキングから撤退しようかと悩み中。旅行行っている間にランクが下がったら何だか逆にホッとしちゃって。ランキングって一度上に上がると下がるのが怖くなるのですが、よく考えるとお金もらえるわけではないし(爆)、頑張る必要はどこにもないんですよね。ブログは楽しくやりましょう~
hanadot 2010.08.27 06:00 | 編集
すごい!!いい話知っちゃった!!!って感じです。

やってみます。

心にとっても良さそうですv-238
プチ・ミイユdot 2010.08.27 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
