--
--.--



2010
08.29

モノにもご縁ってあるのよ

ランキングを撤退すると決めてからは、妙に楽になりました

やっぱりプレッシャーと感じていたんだなぁ~プレッシャーって、これが諸刃の刃なんですね。少しのプレッシャーがあるおかげで自分の力量以上の結果が出る時もあるし、本末転倒のように生活や気持ちが乱される時もある。

そして、自分の気持ちの中で大きく変わったものが「ランキングを止めても繋がっている人がいる」という安心感。ちっとも恐くないのです。プッツリと一人になっちゃうという恐さがない

それは今ここで出会ったという「ご縁」にはきっと意味があると思うから・・・・・逆になんとなく遠くなるのならば、「お互いなにかが達成できた。もう今は必要としなくなった。きっと次に出会う人にめぐり合うため。」ということなんだと思うのです・・・そして細々とでも繋がっていたのなら、いつかまた太く関わる日がくるはず。

新しい出会い~ウェルカム!




我が家の玄関へ向かう階段から最初に見えるジューンベリーが入った樽の寄せ植えです~ウェルカム!

 2010,08,28 016  2010,08,28 001







実は・・・大好きなアンティークな雑貨にも、間違いなく「ご縁」があると信じています。私一人が望んでも私の元へ来てくれない。お互いが手を伸ばさなければそばにいることはできないように感じます


・・・っということで・・・えへへ~久しぶりに買っちゃいました

フランスのアンティークのレードルハンガーです。上部横の棒にお玉とかキッチン用品をかけておくものです。問題はタイルにこの重いホーローのハンガーをどうやって掛けるか・・・・・さすがにタイルに穴を開ける勇気はないのよ~

先に試した3㎏まで大丈夫というシールタイプのフックは即撃沈!結局100均で買ったこのフックが強力だった!


 2010,08,26 020  2010,08,26 001


前からあった横のピッチャーが見えますか?なんと同じお花のステンシル柄だったのです!!これは!!・・・「私のおうちにくる?」・・・「いいよ~」・・・っということではるばる日本のさらに北の方までやってきてくれました。

2010,08,26 021キッチンタオルがピッタリ!

いわゆるヤフオクなんですが~どこまでも値段がつり上がっても無理だし(3000円でした)。特に探していたわけではないのに、この画像を見つけられること自体奇跡っぽい!これが「ご縁」ってヤツでないわけがない!ww




たぶん・・・ずっと一生この子たちと生活するのだと思います。もうこの年で出会ったモノはね。そうそうガラッとは好みは変わらないような気がするし~(なんちゃってw)





庭はもう「結実」の季節

 2010,08,26 004    2010,08,26 005
ペンステモン・ハスカーレッドとフランネルソウの種

 2010,08,26 007    2010,08,26 008
銅葉ミツバとブロンズフェンネルの種




種が出来て、これで、終わりということではありません。次へ次へ綿々と繋がっています






あと6日で撤退しますがw~ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日更新して494日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます



追記~しばらく、皆さんのところへのコメントもリコメもなしで続けようと思います。でも一応毎日訪問して更新記事を読みポチをしますよ。皆、今日も元気かなって気になるしね。このスタイルでひとまず毎日更新500日までいってみようと考えています



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/591-150365ca
トラックバック
コメント
オーダーメイドしたように、ピッタリあってます^^
色も柄もサイコー。きつねはCOOが落ち着いたら台所にタイルを張ろうかと・・画策中、元々古い家で、あちこちシロアリに食い散らかされてぼろぼろ・・壁紙だと汚れも目立ってきて、気になるしせめてぼろぼろの木は隠したいなぁ・・今日の寄せ植えもゴージャスです。お正月までには何かひとつぐらい寄せ植え作っても見たいです。やりたい事がたくさん出てきて・・困ったな^^
kitune-0420dot 2010.08.29 20:11 | 編集
見た瞬間…あっ同じ柄だ!って思いました。素敵な出会いですね!
出会いって不思議ですよね。巡り巡ってまた繋がったり。
『時』がありますよね。
プレッシャーなく…ストレスなくが一番です。
さつまdot 2010.08.29 21:31 | 編集
こんばんは♪

ほんとだ、同じ柄ですね!
私もアンティークに限らず、どんな買い物でも縁があると思います。でもときどきその縁がうまくつながらないことがあって、買ったばかりのものでも「い~らない!」ということがあります。そういうときは一人反省会を開きます。

ランキングを辞める決意をしたとき、「辞める」ボタンをクリックするときのあのちょっとさびしい気持ち、よくわかります。
でも言われるとおり、ランキングがなくてもつながっている人とはつながったままなんですよね。
今週中に離れるのね。ファイト!
ゆんこdot 2010.08.29 21:50 | 編集
すごい!ご縁ですね^^
結実…うちはもう庭を放置しっぱなしで…
でも黒ほうずきのタネはできているっぽいです。
みりわんさん欲しかったら、取っておきますヨ☆
まるまるくまこdot 2010.08.29 22:09 | 編集
ホントだ。
同じ柄だ。
こういうことってそうそうあう事ではないよね。
夫が漆喰壁を塗りました。
壁面をリフレッシュしようかと思っています。
これも流れによる事で 雑貨好きも
引き算の時がやってきたかなぁと思えます。
はーとdot 2010.08.29 22:28 | 編集
ご縁ですよね。
ご縁ってありますよね。
ランキングにこだわると疲れてしまう時があります。
私は一位にならなくても皆さん見ててくれればと思っています。
だからどーんと落ちていくとやっぱり寂しいなあと思うけど、まあぼちぼちね。
なんです。
ピッチャーと同じ柄だったのね。
それもやっぱりご縁ね。
また新しい出会いがありますね。
よくよく頑張ってから、ご褒美もあるのではないのかな?
Loveママdot 2010.08.29 22:32 | 編集
あれ、レードルハンガーって言うんですね!
しかもアンティークものなんですね!
Roots Factoryショールームに3つ並べで飾ってあるのですが、そんなモノだとは知らなかったです・‥
勉強不足だ。。
ミリわんさんのブログで、知らなかったことが知れて勉強になって嬉しいです♪
Roots Factory トダdot 2010.08.30 00:49 | 編集
ミリわんさんのところに来るべくして来た雑貨たちなんですねぇ~。
そしてランキングは撤退しても、ここに来る人たちは又、ミリわんさんと会うべくして集まった人たちばかりなのです。
エンジェルキャッチdot 2010.08.30 01:14 | 編集
姉ちゃーん(^_^)/~
ちょいと貯め読みしたっす
ランキング撤退するんですねー
よくぞ決断しましたねー(^・^)
私は生活の中でブログを排除して
見えてくる物がたくさん広がりました
「あー今までやっぱ視野がブログだったかなあー」
って思いましたね^_^;
話せば長くなるけどおー(^_-)-☆
書きたいこともあるしー楽しいしーでもお・・・って
気持ちは良くわかりますね
きっと皆さんそうなんでしょうねー
がんぞうママdot 2010.08.30 02:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
