--
--.--



2010
08.31

口の中が太っている人のために~

Category: つれづれ事
うちのダンナはしょっちゅう口内炎になります。

だいたいお察しのとおり~食事中に自分で舌やほっぺの内側を噛んじゃうの・・・・・
これもADHDのなせるわざ・・・・・

いつも言うのが「最近口の中が太ったからなぁ~~~」

・・・・・あんた・・・その言い訳で納得できるんか?!・・・



今まで、何種類もの口内炎のお薬を買ってきました。最後に行き着いたのはこれ!
2010,08,31 005ほとんどの薬試したわよ~

しか~し!このお薬は常時薬剤師さんのいる薬局でしか売っていないのです。ステロイドが入っているらしい・・・今日はこれを探しに薬局の旅へ・・・疲れた・・・もう太るな!





今年13日目の真夏日となった札幌です例年は真夏日2~3日なのよ・・・北方民族絶滅・・・







amiさんからいただいたアビオスの苗ね。植え付けが遅くて心配していたけれど、今バシバシ花が咲いています。自分で塗った赤い支柱もいい感じ~

 2010,08,31 003   2010,08,31 004

豆科の花そのものね~それが、秋に地中に小さなおイモが出来て食べるんだって~不思議だ~栗のようで美味しいって話!とても楽しみです!

でも。この花が今はお気に入り!渋い色も好き






ビックリしたのは、その横でガウラが咲いていたこと!植えたっけ・・・???白いチョウチョさん

2010,08,31 002北海道ではかなり弱い宿根草です。

2年目あたりで消えるという人が多いけど、増えて困るという人もたまにいるのよ・・・?







昨日のグリーンアドバイザー更新講習ね~私はかなり甘く考えていたんだけど・・・最初の講師の東京農大の近藤三雄先生の副題「真のグリーンアドバイザーへ」って・・・真のって・・・私は完全にニセもの・・・ww

マシンガントークとはこういうことだ、と思いながら必死にメモったわ~w



ひとつ。恐い話を~

壁面緑化でゴーヤの「緑のカーテン」は危険だということ!

実がなった頃、台風がきたりして、2~3mの上からトゲトゲの大きな実が落ちてくることを考えたことがあるのか?って・・・なるほど・・・

皆さん、安心安全な緑化を考えましょう~!





う~~ん・・・これも無謀な寄せ植えだなぁ~ハオルチアだけの寄せ植えってどうよ・・・微妙だった・・・やり直し!!
 2010,08,31 007  2010,08,31 006





まだ読みかけの「発達障害に気づかない大人たち」ですが、とっても面白いです!お母さんたち、再度頭の中をまとめ整理できますよ~

先日のストレスマネージメント講座もそうですが、子供をなんとかする前に「親」~私だよ!ww






あと4日で撤退しますがw~ランキングに参加しています。下のナチュラルライフのバナーをクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日更新して496日目~皆さんのポチがチカラになっています。いつもありがとうございます



追記~しばらく、皆さんのところへのコメントもリコメもなしで続けようと思います。でも一応毎日訪問して更新記事を読みポチをしますよ。皆、今日も元気かなって気になるしね。このスタイルでひとまず毎日更新500日までいってみようと考えています(そのわりにコメ入れちゃうんだw)


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/593-faf02540
トラックバック
コメント
ゴーヤ気を付けますね。2苗から20個以上収穫出来ました。

そうなんです。親なんですよね。私ですよぉ~。
相手をどうにかしたいなら、まず自分から…なんですよね。
さつまdot 2010.08.31 18:31 | 編集
私もしょっちゅう口内炎出来る人です。
私は一番ケナログ口腔内軟膏が
効きます。
医師に聞くと 家族と同じようにビタミンを
摂取しても体内にとどまらないで出て行くんですって。
決して口の中を噛みすぎじゃないらしいですよ。

アビオスって不思議な魅力的なお花ですね。
はーとdot 2010.08.31 19:37 | 編集
自分の改革が一番難しいかも・・・この本注文して自分でも読む事にします・ゴーや確かにあんな棘棘が降ってきたら痛いわなぁ~。気をつけようって、大体関東ではゴーヤは出来なかったんだぞ~それができる事になった事自体が問題でわないでしょうか?北方民族まだ大丈夫だ!こちらは酷暑。真夏・熱帯夜の三つ巴で記録更新だい!!48日目いくら湿度になれてといえど・・さすがにばてばて><;
kitune-0420dot 2010.08.31 19:46 | 編集
口の中ガ太っているということなんですか?
私も結構出来る方だと思います。
最近出来てないけど、
出来るとよくできました。
何かが足りないのですよね。確か、ビタミン〇〇が、
違ってたかな?
ゴーヤ皆さんカーテンみたいにされてますよ。
我が家はないけど、
気をつけなきゃあね。
アピオスとっても可愛いわね。
やっぱりミリわんさんのブログ魅力的だわ。
Loveママdot 2010.08.31 20:42 | 編集
ゴーヤ、危険なほど実らせてみたいものだわ^^;今年も5つしかできませんでした(涙)
私もよく口の中をかんで、口内炎を作ります。太っているからなのかぁ…納得(涙~)
hanadot 2010.08.31 21:29 | 編集
実は私もよくガブッといっちゃうんですね。
一日に何度も同じところを。
今はちょうどおさまってますが、またいつガブッといくか。。

いつも自然治癒というか放置ですが、あまり酷い時にはお薬参考にします~。
ハチdot 2010.08.31 22:32 | 編集
 茶目太も思いきりほっぺの裏側噛みます。口だけがふとっているわけではないのであったが…
茶目太dot 2010.08.31 22:33 | 編集
次男もよく口内炎になります。
お医者さんに言ってお薬を常備しています。
やっぱり病院の薬は効き目が早い!!
エンジェルキャッチdot 2010.09.01 00:49 | 編集
はじめて聞いたよ~口の中が太って口内炎に~~
疲れたら口の中同じ所を噛みます~でそこが
口内炎になってましたが~いやぁ~~!10年は
なっていないですね!!  よくなる方はビタミン剤
飲んだ方がいいと思うよ!!   痛いもんネ!!
ラテンママdot 2010.09.01 01:25 | 編集
お~、参考になる!
自分は寧ろ痩せてるほうですが、偏食の為栄養が偏ってるのか、しょっちゅう口内炎になるんですよ~。
今までは友人の勧めでケナログというのを使ってたのですが、なんだか効く気がしなくて・・・。
探してみよ~っと。
旅か!?
かめむしdot 2010.09.01 05:12 | 編集
もう太るなって(笑)なんか私がいつも、もっちに言ってるようなセリフですね~。
頬の内側、私も時々噛みます。で、腫れるから同じ所またやっちゃうの。けっこう痛いす。
でも、口内炎にはならないかな・・・・
色々体質とかもあるんですね。ご主人、お大事に。

アビオス・・・初めて聞く名です。かっこいい。
ゆっきぃdot 2010.09.01 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
