--
--.--



2010
10.13

原田ミドーがやって来た!

Category: つれづれ事
今日の札幌はちょっと寒いです。秋も深まってきた空気です。


今のピアノ室の楽譜はこれ~「IT'S A PUMPKIN」~カボチャの歌・・・・・

 2010,10,13 004  2010,10,13 005






急に朝UHB「タカトシ牧場」の芸術部長、原田ミドーさんが我が家にやってきましたブログを時々見ては「あら~役者やってるわ~」っと思っていたのですが・・・・・

10日放映の「タカトシ牧場」ではモザイクタイルをみんなで作りながら「語っていいですか!」っと語る語るwwついにタカさんに「ドキュメンタリーかっ!」っと、突っ込みを入れられていましたwww

はい!二日酔いのミドーさん!2010,10,13 001

悪い事して、頭を丸めていました(ウソです)

今撮影中の映画「大地の詩」の囚人役でボウズにしたんだって!(あ~ウソでもないか~w)今日もこれから行くようなことを言っていたわ。主演は工藤由貴さん村上弘明さんです。

その前は野村萬斎さん主演の「のぼうの城」という映画でもエキストラをしてきて楽しかったって。どちらも北海道ロケです。ミドーさん、かなり人生遊んでいます

家にいる間も3本も電話が入って、もう忙しい忙しい。たくさんの人を引き寄せてその中心にいる人です。ちょっと引き寄せすぎではありますが・・・・・

ミドークラブ」という原田ミドーを応援する会があって、それの会報に載せる写真を貸してくれ~っと来たのです。5月の美唄アルテピアッツアの時の写真ね。懐かしい~5月11日のブログでも載せたね。→http://maiko11.blog26.fc2.com/blog-date-20100511.html


 2010,10,13 003お礼にいただいた手書きのタイル!

渋いグレーグリーンのタイルにペンギン・・・ペンギン?ペンギンだ







では。しつこくパンプキンを・・・・・玄関横のチャイルドチェアの上~カボチャの横にもミドーさんが作った家型のオーナメントを飾っています。その足元はSaoekoさんからいただいたシダーローズをアンティークの作業箱に入れて。秋っぽいでしょ

 2010,10,13 010  2010,10,13 009




アンティークのシンガーミシン台の上の秋の盛り合わせ

 2010,10,13 008  2010,10,13 006


リンゴもあったのを見つけて足したら、いやに鮮やかになっちまった~

これも11月中ごろまで~2010,10,13 007


その次はクリスマス・バージョンだね・・・・・一年・・・早い!





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/611-c9131cb6
トラックバック
コメント
うち…
なんにも飾りつけしてない…
クリスマスの寄せ植えも作りたいよぉ~!!
腰が重い…(´ω`;)
とももdot 2010.10.13 18:44 | 編集
ミドー先生は俳優もやられるんですか?スゴイですね。

ハロウィンの飾りは持ってないので、来年挑戦しようかな。
季節ごとに素敵に飾られて、そのセンスが欲しいです。
さつまdot 2010.10.13 19:25 | 編集
ミドー先生が突然ですか??
嬉しびっくりですね。

ハロウィン まだ屋根部屋から出してません。
昨年も出さなかったし・・・
だんだんパワーが薄れて来てますぅ。

ミリわん雑貨店 健在なり~~ですね。
はーとdot 2010.10.13 20:09 | 編集
お~原田ミドーさんは髪が変わって、またいい味だしてるよ~♪

いろいろ楽しい人生でいらっしゃるのね~
私も見習わないと!

ゆるり花dot 2010.10.13 22:19 | 編集
ドミーさん。ステキなオーラの持ち主さんです。手書きのタイルもステキだし。特におうちのモザイクサイコーv-410
ピアノ教室の飾り毎度ステキです
玄関脇のオーナーメントも・・
ミシン台のハロウィン飾り。元気が出るビタミンカラー
ステキですね~
今年は色々勉強をさせていただけて、触発されました。
三男の学校でも、木の実を使ったリース作りやオーナメントが始まったんです^^。女の子らの作品可愛いんですよ~バザーでの販売されるそうなので、おたのしみです。木の実を・・集めないとなぁ~^^;今年の秋~冬もいろんな意味で、忙しそうです^^
kitune-0420dot 2010.10.13 22:24 | 編集
そっかぁ…
パンプキンの季節ですものね…
そういう季節を感じる余裕が、なかったなぁ
反省…
私もパンプキン、買ってこよう☆^^
まるまるくまこdot 2010.10.13 22:33 | 編集
ハロウィンは今年はまったく飾っていません。ミリわんさん、ちゃんと飾って偉いなぁ~
hanadot 2010.10.14 06:03 | 編集
ただいま~シアトルから帰ってきました。
ミリわんさんの所に素敵な方がいらしたのね。
そしてまたまた沢山のハロウィングッズで、素敵ですね。すっかり秋色ですね。
アメリカも凄いハロウィンでしたよ。
Loveママdot 2010.10.14 08:25 | 編集
ミリわんさん、こんにちは~♪
ミリわんさんのブログは季節を感じますね。
ハロウィンか~。
ク、クリスマス。。。1年って「早っ」です。
原田ミドーさんって素敵♪ですね~!
dot 2010.10.14 09:31 | 編集
ミドーさんて面白そうな人ですね~
しかも、おうちに遊びにくるほど仲良しだなんて、ミリわんさん、いいなあ。
きっとミリわんさんも、楽しい人なんだろうな^^

UHBってこっちで見られるのかしら。無理かも。
タカトシ、好きなんだよなあ・・・
「大地の詩」覚えておかなきゃ( ..)φメモメモ

ミシンの上、からふる~~~ん♪
ゆっきぃdot 2010.10.14 10:13 | 編集
先生、素敵☆

こんな時ばっかりコメントしてすいませ~んι(´Д`υ)
ユキdot 2010.10.14 19:31 | 編集
ミリわんブログの皆様、語っていいですか?!

いつもいつもありがとうございます。

今日は少しお邪魔致します。

本日15日19時よりインターネットTV「のっぽろ七

丁目放送局」でミドー語り炎のインタビュー!

映画大地の詩、山田監督、村上弘明さんが語る

をお送りいたします!

わたくしのつたないインタビューにお付き合いください

ありがとうございました。
ミドーdot 2010.10.15 07:32 | 編集
ここから『語っていいですか』という素敵なフレーズがブレイクの予感がします、姉さん…

先生、素敵…
ayadot 2010.10.15 08:14 | 編集
こんにちは♪

ミドー先生、冬に雪だるまを作っていたときと雰囲気が違う!
エキストラじゃなくて、主役ができそうな風貌ですね!

当初は来年の2月にマレーシアへ行く予定だったので、クリスマスツリーを飾ることもないなぁと思っていたけれど、急きょ行くことになって、クリスマスツリーを出すのが楽しみになってきました。
ハロウィンの飾りは持っていないんですよ・・・。(涙)
↓さつまさんと同じですね!(さつまさん、勝手にごめんなさい)
ゆんこdot 2010.10.19 17:08 | 編集
休眠中のアートでしたが、モザイクアートを見て
芸術に目覚めましたよ。仕事の休業中に何か作れる
作品でも、今から考えておこうかなぁ・・と。
色々と励みになりましたよ(^O^)
ありがとうございます。
アートです。dot 2010.10.22 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
