--
--.--



2010
11.01

さそり座の女

Category: つれづれ事
11月に入りましたね。あっという間にハロウィンが終わり(実感はないけれどw)クリスマス用品を出さねば・・・



11月6日は新月だそうです。月が地球の影で見えなくなる新月。
今、太陽も月もさそり座にあるそうです・・・・・・

うふふふ~そうよ!私はさそり座の女ぁ~~~!

買っちゃいました!石井ゆかりさんの「蠍座」の本。

ピンク色の可愛い本です~2010,11,01 009

帯の言葉~かっこよくない?!
「一度決めたら、心情的にも、立場的にも、決して逃げない

あ~逃げ出したい思いでいっぱいの私に、それを言う?ww

でも。この本とても良いです。今までの星占いと違いおきまりの「秘密主義・セクシー」扱いしないww

「セクシーそのものの構造として、大切なものは隠しておくという基本からきている。セクシーという表現がよく品のなさと結びつけられるが、むしろ真に上品な星座。なぜ隠すのかという理由にまで責任をもつ人。」

「蠍座の人の涙は深く澄んでいて、秘密の竜を棲まわせる湖のよう。「深さ」「濃さ」「強さ」は蠍座を語る上でいつも頻出するキーワード。」

・・・っと。早い話がほめてくれる本ですたぶん他の星座の方も気持ちよくなれる本ですよ







11月に入ったので、今日は自動車免許の更新に行ってきました。おほほほほ~もちろん優良運転者講習ですわ。

北海道の事故は圧倒的に死亡事故が多いことそれも意外と冬の雪道ではなく夏にスピードの出しすぎが多いみたいです。

周りになにもない一本道・・・ついスピードを出して一発免停に・・・あたたたたうちのダンナだった・・・






あ~~もうすぐ雪道の恐怖がやってくる・・・・・本当に恐いんだから~紅葉もここまでみたいです。もう茶色になってきました。

 2010,11,01 003  2010,11,01 004


こちらは、家の中でのぬくぬく組の多肉たち

 2010,11,01 001   2010,11,01 002





先週の金土と初めてのショートステイを体験してきた母は、今日になって、ボロボロと文句が出る出るwwオカシイなぁ~と思っていたのよ。やっぱり・・・・・

でも。義父を呼ぶためには必要なことなんだと。また一から説明をする。文句ばかりで人生を終えるのか、感謝の気持ちに包まれて閉じることができるか・・・・・選ぶのは自分だよ・・・っと親を諭す私・・・うう・・・






LOVEママさんのところで見たのですが、今日は11月1日~ワンワンワンで犬の日だって~

久しぶりにミリィちゃん登場~2010,11,01 006

最近ミリィにとても支えてもらっていると感じます。ミリィありがとう!



で。つい買っちゃった。ミニミリィちゃん。イギリスの鉛でできたアンティーク。

2010,11,01 008でもこの子は黒ラブちゃんだねw

え?!また役に立たないもの買ってって?!えへ






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/616-022e2413
トラックバック
コメント
北海道だと雪道の運転もするのね…。車が雪で滑るのって、本当に怖いですよね。私も昔会社仲間でスキーに行ったとき、運転手が降りたときに(私は助手席)車が坂を滑りだしたことがあって…、本当に恐怖でした!ミリわんさんも坂道には特に気をつけてください~。
ハロウィンが終わって、クリスマスの話がでるようになりましたね。ミリわんさんちの飾りつけ、楽しみにしてまーす。
hanadot 2010.11.01 22:20 | 編集
お、WAVE出版の9月の新刊だ!
売れてるみたいですね~w
そうかぁ・・・さそり座なのかぁ・・・。
さそり座って言われてもよくわからんけど^^;;
お、ミニミリィ、なんとなく良い!w
かめむしdot 2010.11.02 00:14 | 編集
名前が出てきてびっくりだけど、11月1日、ワンワンワンで、犬の日だそうですよ。
ミリわんさんは、さそり座の女なのね。
この黒ラブちゃんとってもいいですね。
とっても高級感がありますね。
Loveママdot 2010.11.02 20:34 | 編集
いやん。
いいえ私はさそり座の女~♪
♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪
頭から離れないよぉ。。

私はおうし座だけど どんな風に出ているのか
興味津々!!

ミリィちゃん ふくと遊んでくれていますか?
11月9日で ふくの1周期です~涙
 
はーとdot 2010.11.02 21:40 | 編集
あたしはカニ座~(*´∀`*)
どんな風に褒めてくれるんだろ(笑)
星座で褒められた記憶が全くない…wwww
とももdot 2010.11.02 22:36 | 編集
うん。私もミリわんさんに同感です。
同じ時間を過ごすなら、マイナスの考えで過ごすより
プラスの考えで過ごす方がいいと思う。
自分にとっても、まわりにとってもね!

お母様もそのうち、わかってくれるよ!
ゆるり花dot 2010.11.03 10:20 | 編集
あ!ミリ姉ちゃんの手だー
私ミリ姉ちゃんの手だーいすき
なんかねーとっても温かみを感じる
なもんで これからもたまに手出しして下さい(笑)
がんぞうママdot 2010.11.03 12:44 | 編集
さそり座なんですねv-237

私はうお座。

上品と言う言葉の響き好きだなー
私も上品がいい!

でも中々なれるものではないです・・・

寒くなってきましたね。
風邪をひかない様気をつけましょうね♪
chanelmiki42dot 2010.11.03 15:03 | 編集
ミリわんさんはさそり座の女なんですね…
と言う事はそろそろお誕生日?

褒めてくれる本…
私も買おうかな?
褒めてもらいた~いwww
エンジェルキャッチdot 2010.11.03 20:37 | 編集
やぎ座の本、欲しくなってしまった。なんだかいっつもミリわんさんの後おっかけて本や漫画買ってるみたい
(笑)  
私も褒めてもらいたい~~
だっていっつもやぎ座って、コツコツと努力の人扱いで、なんだかじみ~~な気持ちになるんだもの。

うちの祖母ですが、かなりきつい性格で、ショートステイした時も、追い返されてくる始末で(笑)
介護してる母に憎まれ口ばかりたたいてましたけど、逝く間際、母に手をあわせて「ありがとう」「ありがとう」と何回も言ってました。で、最後の言葉が、飾ってある薔薇をみて、「綺麗だねえ」でした。
でも母はやっぱり大変だったみたいで、胃潰瘍になりかかってた(^_^;)
ゆっきぃdot 2010.11.04 12:18 | 編集
そんなことはない。どんなものでも出会いは必然。しかもみりぃちゃんを同じらぶちゃんならかわずにおけないはずはない(笑)
お母さん文句でましたかぁ・・・なまじ血縁だから園量がないしね。うちの母も念願の息子ん地に孫が生まれたけれど・・行くに行けず不満たらたら・・・これでは2世帯同居でも無理だろうなぁとため息・・・
やはり私たち家族と暮らすほうがいいかなぁ・・・
子供が生まれて妹の態度が変わってしまったらしい・・
まぁ母になるとそんなもんだと思うのだが・・
成田よりはいいかなぁ・・・とこのところ悶々としていたら、パソが壊れてなくしたデーターが・・・もう泣きたいとこにパピーラブちゃんのわがまま炸裂・・・
誰がこんなラブにしたのさぁ~!!と叫んでいるわたしである。
kitune-0420dot 2010.11.05 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
