--
--.--



2010
11.09

「大奥」見てきたよ

Category: つれづれ事
7日の日曜日ね。そろそろ終わっちゃうのじゃないかと「大奥」見てきました。

ガラガラだったよぅ~2010,11,09 007

もちろん、私は原作のよしながふみさんの漫画をずっと読んでいましたので~実写版を見たいと思っただけで・・・嵐の二宮くんのファンだとか、のだめカンタービレの千秋先輩の濡れ場を見たいとか、そんなことは・・・ありますwww


柴咲コウさんカッコ良すぎ!ニノはとても気の入った演技をしていたように思います。それぞれの配役の豪華でドンピシャなこと。サダヲちゃんいいわぁ~そして建物とお着物を見ているだけでも楽しかった。いちいち停止して細かく見たかったな。なにより人間ドラマですから、人情に泣きます。・・・濡れ場は・・・いやぁ~ぬるいww(おい!)





ここのところ、読みたいものが多くて、追われています。かなり前にナチュラル・スイーツ&天然酵母パンの店「ラタ・パラディッソ」さんのオーナーさんが良いと言っていたような記憶があった三宅乱丈さんの「イムリ」にはまり、「pet」にまで手を出してしまった。大人買い・・・

 2010,11,09 006  2010,11,09 005 




秋の雨が続いていて、頭と首がバリバリになってしまい、とうとう昨日リンパマッサージの「プチ・ミイユ」さんに泣きついた。思っていたよりもひどくてビックリしたけど、すぅ~っと軽くなって良かった。それでも、今日はダラダラと自分を甘やかせてすごしました



あ。この硬くなった首肩は、雪囲いの準備で一日ハサミを動かしていたのも原因です。寒くなった中の作業ですから当然ですね。

ひとまずここのコーナーのみ。べったら漬けのような色になったギボウシも地際からバッサリ!

 2010,11,09 001  2010,11,09 003

来年奥のタイルを敷き直そう~こうして、毎年秋に雪囲い準備の時、休眠する植物たちに「来年の春~お互い元気で会えるかな?」と声をかけます。もとい。「元気で会おう」ですね

いきなり死んでしまうかも、と思っているわけではありませんが、人間なにがあるかわかりません。あ。宿根草とて、何年も元気で冬を越していても、春出てこないということもあるし。だから、半年後、同じ空間を共有できる幸せを願います。

しかし。風はかなり動いている・・・別れと出会い・・・ま。それもいいね。




 2010,11,01 005  2010,11,09 002



あ!もとい。願い方は「来年もみんな元気で春を迎えられました。感謝します。」でした。ayaちゃんからこうして完了形で願うと道が出来てそっちへ向かうと聞いたのよ

うふふふ~ささ。皆で願ってみましょう~ポジティブなことを~ポジポジ語で願うのよ~



 

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/618-81b87187
トラックバック
コメント
ミリわん姐さん。
ブログお休み中も活動的ですね。
今から 読書カレンダー見に行きますぞよ。
はーとdot 2010.11.09 17:24 | 編集
私も漫画好きだけど「イムリ」も「pet」も初めて聞く名前~。大奥は一度読んでみたいと思っていた!今度レンタルコミックしてみます(笑)私が最近好きなのは「君に届け」と「ちはやふる」♪年甲斐もなく爽やか青年に胸きゅん(←死語)です。「君に届け」は北海道が舞台よ~
hanadot 2010.11.09 18:43 | 編集
 私はむか~しのテレビの『大奥』のナレーションが好きで真似してたよ~もち、昭和の時代でございます。
茶目太dot 2010.11.09 23:02 | 編集
大奥かー!(*´∀`*)
まずは原作から読んでみたいなー!
なんか、ぬるい濡れ場が気になる(笑)
とももdot 2010.11.09 23:04 | 編集
柴咲 コウの将軍を見てみたいです。
カッコいいでしょうね。

ポジティブなことを~ポジポジ語で願う
うん!私もやってみよう!!
エンジェルキャッチdot 2010.11.10 00:02 | 編集
あぁ~キボウシがべったら漬けになるのは
どこも同じでしたか?!
かまってやってないからかなぁと思って悲しくなっていました。私も地際からバッサリしてきます^^
まるまるくまこdot 2010.11.10 11:45 | 編集
こんにちは♪

願い事はポジティブに・・・。なるほど!ですね。
実は夫の仕事はちょっと危険な所への出張とかあるので、「無事に戻ってきますように」と祈りますが、「無事に帰ってきました。ありがとうございます」が良いんですね!

ピアノの看板が隠れるくらい茂っていた葉っぱ、もうどこかへ行っちゃったんですね。
ゆんこdot 2010.11.10 16:26 | 編集
只今読む暇が・・・読みたい本は数々あれど・・・扶養家族の世話で、振り回されてます。ポジポジ的に考えるときつねの弱ってしまった筋肉を強くするために、振り回してくれているのだ。ポジポジ~
多くはDVDになってからみることにしますわん
kitune-0420dot 2010.11.10 21:13 | 編集
大奥、漫画では途中までしか読まなかったです。
読めば良かったかなぁ~

べったらギボウシ、素敵です(^^)
そのまま飾っておきたいな~♪
Saoekodot 2010.11.10 21:55 | 編集
私も大奥見たかったけど・・・たぶん、行く暇ないだろうな~
私、いまさらながら、漫画文庫の「ごくせん」読んでるよ~
あの作家さんの好きなんだな~
イムリもおもしろそうですね~
ゆるり花dot 2010.11.10 23:31 | 編集
よしながふみさん、私も好きですよ~^^
昔BL漫画書いてた時に、投稿してた雑誌によしながさんが、漫画連載してました。
ドラマにもなったやつ。タッキー主演のパティシエの漫画だったかな。
ゆっきぃdot 2010.11.11 14:51 | 編集
何だか忙しくミリわんさんのブログには来ていましたが、コメントが残せないままでした。ごめんね。
大奥どうでしたか?
見てみたいなあって思ってますが、見たいものが、沢山で困ります。
読みたい本沢山ね。そんな頃も私もあったなあ。
ポジティブいいですね。
Loveママdot 2010.11.11 19:15 | 編集
また雪に埋もれてしますのねー
そのお宝ちゃん達~~
だからこそ愛着も一層深まりそう
がんぞうママdot 2010.11.11 20:54 | 編集
イムリ、はまりました?
おもしろいですよね。
テルマエ・ロマエ、私もはまってますよ。
この作者さんたちが北海道にゆかりがあるというだけで私のツボにはまります。

ラタパラにもぜひまたおいで下さい。
いつもありがとうございます。
ラタ+パラディッソdot 2010.11.12 12:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.11.14 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
