--
--.--



2010
11.29

キターーーーーー!雪!

Category: つれづれ事
朝起きたら、雪で真っ白!今日の札幌は最高気温が1℃です。なのでこのまま融けませんでした・・・

 2010,11,29 001  2010,11,29 008

常緑のクリスマスローズやエリカはそのまま雪の下に・・・強いのよこの子達。

 2010,11,29 007  2010,11,29 003





27日の土曜日は久しぶりに音楽科時代の友人と会ってお酒を飲み美味しいものを食べたくさんおしゃべりして、たくさん笑って、さらに私達の後輩になった友人の娘さんとも合流して~楽しい時間を過ごしました

そして53歳のおばさんは終電で帰ってきたのですが・・・・・居間に83歳の母が「一体何時だと思っているのよ!!」と怒って起きて待っていたのにビックリしましたww



・・・・・そろそろ手を離して欲しい・・・と思ったおばさん・・・えへ

そして、来月も女子会に出かけちゃうもんね~え?アンタはもう女子じゃないって?えへ








最近パワーストーンに凝っている私と娘。なにやら娘も制作ものが好きで、作りたい気持ちに突き動かされている感じ。私は作って欲しい石を買って、口を出すだけそして、どんどん増えていくブレスレット・・・

その子達の浄化用さざれクリスタル入れにピッタリのファイヤーキングのメイプルリーフ・ディッシュ!

今日3個目のルビー色がアメリカからキターーーーーー!!


 2010,11,29 014~あっクリスマスカラーねぇ~


 2010,11,29 016  2010,11,29 015



私はやっぱりジェダイが好き~2010,11,29 017








玄関風徐室のアンティークのタイルのストーブ置きに鳥の巣もどきを置いてみた

・・・・・んん?!中に・・・2010,11,29 005

あら。久しぶりのふぐピー・・・

 2010,11,29 006ウズラの子だったっけ?・・・


「お母しゃん!また買い物して!断捨離はどうしたんでしゅか!」

「・・・・・そうでした・・・・・・・・」





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/623-b06c0899
トラックバック
コメント
こんばんはーお久しぶりでーす❤

いやー積もりましたね(≡Д≡;)
今朝は今シーズン初の雪かきしました。ふー。

そして我が家の裏庭には今年の枯葉枯れ枝収集に間に合わなかった雑草が雪に埋もれてます(ノДT)アゥゥ
よーよーdot 2010.11.29 21:01 | 編集
ミリわんねえさま
驚きました^^

わたしたちやっぱり
心が繋がってますね^^
ちさdot 2010.11.29 21:01 | 編集
おお~ゆきだ~ひっやほ~い!!
1度は冷えるねぇ~・・
きれいなディシュクリスマスカラーかわいいです。玄関のふぐピーの鳥の巣も可愛い~
いくつになっても親にとっては 子供は子供です~てへっと笑って大いにお出かけしましょう~^^v
kitune-0420dot 2010.11.29 21:24 | 編集
ひやぁ~ (*・ω・*)b♪
雪だぁ~~

今年はクリスマスグッズを出さないので
ミリわんさんの所で 楽しませて戴きますね。

私もファイヤーキング好きだけど 手が出ませんわぁ。

お母様にとって ミリわんさんは何時までも大事な心配な娘さんなんですよね。

坂本竜馬と同じ誕生日だったんですね。
凄い。凄い。
はーとdot 2010.11.29 22:04 | 編集
うわ~!信じられない~~!!!
こっちは今日は暖かくて、昼間はアウター着てたら、
厚いくらいで、薄いシャツ1枚でもOKでしたよ!

あ・・・ふぐピー久しぶり!
うずらの子供というか・・うずらみたいよ♪
ゆるり花dot 2010.11.29 23:00 | 編集
 心がけるだけでもだいぶ違うもん。猫亀さんも断捨離に心がけてはいます。こころがけては…
猫亀さんdot 2010.11.30 00:04 | 編集
北海道は雪ですか!東京は昨日は日中ぽかぽかで上着脱ぎたいくらいでしたよ~
何歳になっても娘に注意しちゃうところ、うちの母と同じ(笑)私もいまだによく母から電話かかってきて、怒られます(←子育てのことが多いかなぁ。食事や勉強のことでね)まぁ、今までたくさんお世話になってきたから、はいはいって素直に聞いています。
hanadot 2010.11.30 09:05 | 編集
北海道もう雪なんですかあ・・・早いなさすがに。
でも、ここんとこ本当にめっきり寒くなりました。
お友達と楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね^^私も美味しいお酒とお料理食べたいなあ~
それにしても、いくつになっても、親からみたら、子供は子供なんですね。 

そうそう、昨日3月のライオンの新刊買いました~
これから読むの^^ 楽しみですん♪

ゆっきぃdot 2010.11.30 11:08 | 編集
おはようございます♪

ほんと、雪だ!
雪囲いの準備、間に合って良かったですね!
これから白い世界が続くんですね。大変だろうけれど、常夏の国にいるとちょっとうらやましかったりします・・・。

パワーストーン、いいなぁ。
ちょっと落ち込んでいる私、画面からパワーをもらいます!
ゆんこdot 2010.11.30 11:25 | 編集
ステキなパワーストーンのブレスレットそして入れ物ですね!

見ているだけで、癒されます。

販売したらどうですか!?
プチ・ミイユdot 2010.11.30 12:14 | 編集
こんばんは!!
そうなんですね。お母様にとっては、娘さんなんだね。
いくつになっても心配してくれると言う事はいい事なのよ。私は夜中になっても誰も心配してくれないもの。
パワーストーンとっても興味あるわね。
これは効き目があるのですか?
知りたいわー。
Loveママdot 2010.11.30 22:00 | 編集
前の記事には、コメントしそびれてしまった…
シダーローズ、使い道があって良かったわ~♪

もう雪なんですね…
今年は東京にも降るのかなぁ~って今から心配しています。
このところ腰が痛くて、きっと雪掻きできないもの…
でも、夫婦2人じゃダーリンが仕事に行っている日は、
なにがなんでも私がやらなきゃだもの…
今から恐怖です(>_<)
Saoekodot 2010.11.30 22:24 | 編集
あはは!!!
母親はいくつになっても母なのね~(笑)

てか、雪!!!!!
寒いぃぃぃーーーーー
とももdot 2010.11.30 23:15 | 編集
ちわ~っす。
もう雪なんですねぇ。
北海道ですからねぇ。
パワーストーンって売れますよねぇ。
かなり前からあった気がするけど、今またブームなのかしら?
自分の予想外に売れてるみたいでビックリしてます。
日本人は無宗教だから信仰心が無いから・・・って言われてるけど、何処かしらでこういう力に頼ろうとするものなんですかねぇ人間って。
あ、別に否定してるわけじゃないですよ^^;
かめむしdot 2010.12.01 01:19 | 編集
雪だ。日本列島は本当に長細いんですね。

パワーストーンを娘さんと作るなんて最高ですね♪暖かい部屋で二人で製作楽しそうです。
さつまdot 2010.12.02 15:55 | 編集
何歳になっても親子は親子。
何歳になっても女子は女子。
女子会賛成~!!
やる事さえやっていれば、やることをする為にたまには主婦もレスパイトは必要なのだ!!

北海道は寒そうですねぇ。
女子会は賛成だけれど、風邪だけは引かないように気をつけてくださいね。
エンジェルキャッチdot 2010.12.02 22:50 | 編集
北海道はすっかり雪景色なんやね~
神戸はまだそんなに寒くはないかな~

女子会帰宅後の話し
うちの母もよく言ってるわ~
妹夫婦と同居なんやけど
妹(44歳)の帰りが遅いと
まるで成人前の娘の帰宅を待ってるかのような心配ぶり。
孫がそんな年齢なのにね・・・
やはり娘の方が心配なのか?帰ってくるまで寝れない様子。。。
いくつになっても子供は子供なんだろうけど
最近朝帰りの妹、
諦めて寝てるようやけどブツブツ文句言ってるわ~
私にいわれてもね~(^^;;
でも心配してくれる親が居てる事に感謝かな~

roco*dot 2010.12.04 18:13 | 編集
わ~ぁ、雪・・・・・(^。^)y-.。o○。
お家も石も年齢も、とっても、とってもステキ!(^^)!
ケイケイdot 2010.12.05 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
