--
--.--



2010
12.08

リボンのクリスマス・スワッグ

相変わらず~相変わらずの生活っぷりです

昨日は午前中は母のショートステイの契約、午後から久しぶりに義父宅へ行きました。今週は母がショートステイへ行っている間に義父を家に呼べるかなぁ~?




そんな昨日一日介護系(系ってw)だったので~今日は朝から~・・・グッタリ~じゃなくって、クリスマス・スワッグのリフォーム!元気じゃん!えへ!


昨年までのスワッグ~2010,12,8 004


ちょっと飽きたのと、ガラスのボールにシミが出てきたのと、割れる心配があってガサツな私には危険なのと






10年ほど前に一度作ったことがあるリボンのスワッグに作り直してみました。

ワイヤーリボンを一度ひねってから手でとめて、何個か作ってからワイヤーで真ん中をしばり、このパーツを作っていきます。

 
2010,12,8 005  2010,12,8 006



今回作ってみたいリボンに出会えて、さらに、もこもこポインセチアの造花も見つけたの。豪華な赤と金のスワッグになりました。ワイヤーリボンは何度でも形を整えられるしボリュームが出るのでオススメですよ。

 
2010,12,8 008・・・ついつい盛ってしまうのよ~





キャンドルも金色に変えました。

 2010,12,8 009  2010,12,8 010






クリスマスまで、あともう少ししか飾れないけど・・・・・クリスマスはミリィの誕生日です。生きていれば12歳でしたね。



っということで、次回はワンコのお話で。あ。タカトシ牧場の芸術部長、原田ミドーさんも一昨日訪問してくれたので、一枚写真があるわ・・・・・・って・・・次回っていつ?w



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/625-123c4427
トラックバック
コメント
すごい~!すごく華やかになったね~!
ミリィちゃんも喜んでみてるよ~♪

ゆるり花dot 2010.12.08 22:11 | 編集
みりわんさん、とても器用ですね。
羨ましい…><とても素敵です。
ミリィちゃんクリスマスが誕生日なんですね。
絶対忘れることないですね。
まるまるくまこdot 2010.12.08 22:14 | 編集
昨年のと全く雰囲気が変わって
赤いリボンも素敵です!!

ホントにこういう事をしている時が
一番楽しいですよね。
次回のUP 早くしてね。
お願い!!
はーとdot 2010.12.08 22:50 | 編集
 ゴッホ展でも赤に惹かれました。今猫亀さんは赤色が好きだなあ。クリスマスは何と言っても赤と緑だしね。
猫亀さんdot 2010.12.08 23:49 | 編集
せめて玄関ぐらい片付けてこんなの飾りたぁ~い!!ケープ編み終わったら作ってみようかなぁ~
ワイヤー入りリボンって最近知った、とっても便利ですよね。次のたのしみが見つかったからがんばってしあげよっと!
12月25日生まれ?次男君と1日違い。うちは24日
^^三男は16日だよ。
ここにくるといろんな勉強をさせていただいてます。
楽しい時間手やっぱり何か作ってる時を実感です^^
kitune-0420dot 2010.12.09 08:08 | 編集
かわいすぎる~
私も、作ってみたいな!  不器用ですけど・・・。

サロンも、やっとこツリーを飾ったくらいです(^^;)

来年は、うちのサロンでクリスマスの教室やりませんか?
プチ・ミイユdot 2010.12.09 13:36 | 編集
いよいよクリスマスですね~。
なんかクリスマスって、誕生日が近いせいかイマイチめでたいって感じがしないのですが、一般的にはやっぱりめでたいですよねw
スワッグってイマイチ良く分からないのですが、要するにこういうものなんですね^^;
リースにしろスワッグにしろ、うちには飾り物が全然無いなぁ・・・。
かめむしdot 2010.12.09 14:24 | 編集
すご~い!
とっても素敵です!
他人には教えるけど、我が家のクリスマスはショボイです…
飾るとこないから~(笑)
次回、楽しみ~
Saoekodot 2010.12.09 18:13 | 編集
こんばんは♪

すっごい豪華です!
これ、真似したいなぁ。リボンはどこかにあるはず・・・。(汗)
ゆんこdot 2010.12.09 23:36 | 編集
ワあー見せて頂いてありがとう。
凄く素敵よ。リメイクされたのね。
リボンのこれって意外に難しいのですよね。
姉が何回教えても生徒さん達が覚えてくれないと嘆いてますが、でもほんと見違えましたね。
ミリわんさんはお洒落な方ね。
エー今知ったの?って思われた。
ミリィちゃんクリスマスだったの?私にはたまらないな
そんなの今年でまだ12歳だものね。
Loveママdot 2010.12.10 14:34 | 編集
感動しちゃう。本当にスゴイ!
雰囲気がガラッと変わりますね。
さつまdot 2010.12.11 19:49 | 編集
リメイクですごく雰囲気が変わりますね!全く新しいものみたい。スワッグっていいですね。私も作ってみたいなぁ…でも自分ひとりでは絶対ムリ~お花のセンスがないから(涙)
hanadot 2010.12.11 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
