--
--.--



2010
12.12

夢でミリィが・・・

今朝ね~夢でミリィが私の布団の上からチョイチョイと「お母しゃん~お布団の中に入れて~」って~出てきたの。

嬉しくってね~「ミリィ来てくれて、ありがとう~ほい。」って布団をめくったら、いつものように入ってきてストンと背中にくっついて寝た・・・ポロポロ泣けたわ



クリスマス・スワッグの左側~おなじみの緑のM字のモザイク・タイル~先日の札幌直下型地震の時、倒れてミリィの写真に乗っかっていた・・・キャァァ~ミリィちゃぁぁ~~~ん!

 2010,12,12 002  2010,12,12 003






もうすぐクリスマスミリィの誕生日だなぁ~って思っていたら、「しっぽの会」から会報が届きました。


 2010,12,12 004~ミリィのゲージを寄付した団体です。


保健所から犬猫を保護し新しい飼い主さんを探しています。

 2010,12,12 005  2010,12,12 006


今、私はそれは出来ないけれど、寄付なら~っとミリィのお誕生日と命日に送っています。公的な資金援助のないNPO団体です。保護した犬猫の食餌代、医療費、暖房費の多くの費用がかかります。

足長支援金は月3000円年払い30000円の支援方法です。

サポートメンバーは年3000円、ジュニアメンバ-(18歳以下)年1000円というのもあります。

私のリンク先に貼ってありますので、ご協力をお願いします。


・・・・・いえ。「しっぽの会」の回し者ではありませんが






ミリィが亡くなった時にご縁があった芸術家・原田ミドーさんに教えていただいたモザイクタイル。緑のM字に一晩かけてタイルを貼った思い出が・・・ミドーさんとは未だに仲良くさせていただいています。

その間、ミドーさんは「タカトシ牧場」の芸術部長になり、TVでもラジオでも活躍の場が広がっています。

先週家に来たのよ!~2010,12,12 001

20分ほどドドドドドーーーーっとコーヒーを飲みながらしゃべり倒し、次へ行きました。。。ww





その時に持ってきたものは、これ!某ayaちゃんが注文したモザイクタイルのオーナメントです。

 2010,12,12 009  2010,12,12 010

左の家型は昨年私がいただいたもの。ふたつ並べると超可愛い!!

作家さんの作品なのに、思ったほど高くなく(いや。安いだろう)・・・いいのか?



ここで、通信販売しちゃおうかって感じですが・・・


・・・・・いえ。原田ミドーの回し者ではありませんが



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/626-cef4323e
トラックバック
コメント
某、になってないよ姐さん…
明日、オーナメント受けとるの楽しみですー。
ミドーさん、ここを見ていらっしゃいますか?

またよろしくお願いします。
私の知人も続々欲しがってます…


姉よ、明日の詳細は後程mail致します
某ayadot 2010.12.12 16:30 | 編集
ミリィちゃんが夢に出てきたんだぁ。
ミリわんさんが会いたかったのね。
まだ温かみをわすれてないのね。

ミドー先生 益々男っぷりが上がって来ましたね。
いやホントですよ!!
はーとdot 2010.12.12 19:51 | 編集
ミリィーちゃんが夢に出てきたのですか?
やだよー。ひっついて寝てたらそりゃあ、涙か゛でてきちゃうね。
そうなんだね。ミリィーちゃんママ嬉しいってね。
原田ミドーさんがミリわんさんの家に?
わおーですね。
これをですか?とっても素敵ですね。
いいなー。
Loveママdot 2010.12.12 20:50 | 編集
出来ればぜひとも、通販してください。きつねもほしいです。^^
ミリィーちゃん。心配してきてくれたんだ^^
ママにパワーをって。よかったねみりわんさん。
ちょっとねぞーが凄いなぁ~と感心してみております。
うふふ・・・私なら重いよ~どいて~って感じです。
kitune-0420dot 2010.12.12 21:09 | 編集
こんばんは~♪
ご無沙汰してます^^;

ミリィちゃん、夢に出てきたんだね~
嬉しいけど涙が出てきちゃいますね…

しっぽの会は私も知っています。
昨年初めて会の事を知りカレンダーを毎年買ってます。
捨てられた犬、猫達の為に一生懸命活動していて頭が下がりますよね。

だんだん寒くなってきたのでお互い風邪には気をつけましょうね^^
ではまた遊びにきます♪

そして来年5月に又お会いしましょうね^^
あきdot 2010.12.13 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.13 08:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.13 08:27 | 編集
ミリィちゃん!!
私も泣けました;;
昨日は雪が降ったし朝寒かったから…
ミリィちゃんも寒かったんですね^^
モザイクタイルも可愛いです。
まるまるくまこdot 2010.12.13 10:12 | 編集
あの~・・・オーナメントご紹介くださりありがとうご

ざいます。

お陰様で、モザイクタイル事業部を昨月立ち上げ3人の

女工さんを雇用するハメに・・・なりましたので、とて

も助かります。

ミドー制作ですのでわたくしが監修責任を持ったものに

してます。どうぞミドーブランドとして楽しんで下さい

いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます。

ミリわんサイトで繋がったみなさん、雪国からホットな

贈り物!提案させていただきます。ミドー拝
ミドーdot 2010.12.13 10:19 | 編集
夢でもし逢えたら素敵なことね。あなたに逢えるまで眠り続けたい。  って詩の気持ち。

私も、父親・初代アイヌ犬たまに逢いに来てくれる。夢の中だけど・・・。

何年たっても、心の中で一緒だからだと思います。
プチ・ミイユdot 2010.12.13 11:08 | 編集
こんにちは♪

ミリィちゃんの温もり、想像しただけでも涙がでてきそうです。そういう話を聞くと、生きている今を大切にしようと思います。

ミドー先生、なんだか写真ごとに雰囲気が違うような気がします。このモザイク、欲しいです。
ぜひ回し者になってください!
ゆんこdot 2010.12.13 18:22 | 編集
たしかにね~それは涙がでちゃう夢だね。
いつでも、ミリィちゃんはミリわんさんの側をフワフワしてるのね~(^^)

ミドー先生の作品って暖かいよね~
私、先生も作品も大好きだわ~(^^)
ゆるり花dot 2010.12.13 22:24 | 編集
 ミリィちゃんあいにきてくれたんだね。
猫亀さんdot 2010.12.13 22:38 | 編集
ミリィちゃんの記事、思わずウルっとしちゃいました。
トラをうちの小さなお庭に埋めたんだけど、この間夢にトラが出てきました。泥だらけだったから、一生懸命拭いてる夢でした。土の中がいやなのかな・・とか、色々思っちゃいました(T_T)
ペットは失うのが辛いから、たぶんもう飼わないけど、飼ってるつもりで、支援はできます。しっぽの会に微力ながら、協力させていただきます。
ゆっきぃdot 2010.12.14 11:44 | 編集
ミリィちゃんは忙しいお母さんを癒やしに来てくれたんですね。
目の前に居なくても温もりが伝わりますね。
さつまdot 2010.12.15 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
