--
--.--



2010
12.15

クリスマスといえば~「とげまる・ライト」と・・・

イエ~イ!!皆さん~師走を楽しんでいますか?・・・え?「楽しめるかい?!」って?

一年の締めくくりですよ・・・ええ・・・もちろん!バタバタしていますよww

ガチャガチャした生活の中、身体が半分傾きながらも楽しいことを見つけなきゃ!・・・ええ・・・それでなきゃ~やってられるか~い!ww




クリスマスも近づいてきましたね。ちょっとしたリースや雑貨があるだけでクリスチャンでもない私にも、なにやら天使さまが降りてくると期待してしまうのです

ピアノ室のクリスマスものといえば~

アッサリしたホワイト・リース ~2010,12,15 015

2010,12,15 014~おなじみ「ウニ・ライト」

今年になって「とげまる・ライト」と名前変更しましたが(スピッツのアルバムだよ~うふん



コンソールテーブルの上はアンティークの楽譜とポップアップ絵本!

窓辺の多肉が・・・どうよ~w2010,12,15 016

このROBERT SABUDAのポップアップは凄いです!これはayaちゃんからの頂き物。生徒たちが毎回みんなして閉じたり開いたり楽しんでいますよ。

 2010,12,15 017  2010,12,15 018


奥にはアンティークのケーキ台にリプサリスを置いたものを居間から移動してきました。ほら。足元には生徒からもらった手作りの焼物のクリスマス・ツリーと天使のミリィ・・・

 2010,12,15 022  2010,12,15 021

ハッ・・・・・天使さまはすでに降りてこられていたわ・・・・・ありがとうございます





13日はayaちゃん主催の「女子会」に「元・女子代表」として参加してきました~ススキノのスナック「ベルギー」さんにて、女子貸切で楽しんできました(ママさんがとっても可愛らしい方なの)お花のアレンジや高級美容液など女子らしい景品がてんこ盛りで~私が当たったのは、ナント!南富良野のペンション「なんぷてい」の2名無料宿泊券&エゾカツカレー無料券!!ayaちゃんのチカラ恐るべし!

はい!行ってきますよ~!これが当たったということは「行ってこい!」ということですよ。今日・昨日と義母が転んで肋骨にヒビが入ったので、お弁当を持って義父の病院や区役所へ奔走したご褒美ですわ~おほほほほ

ハッ・・・・・ここにも天使さまが・・・・・!!!






前回のブログで紹介した原田ミドーさんのモザイク・オーナメントが好評なので、お尻をたたいて「おらぁ~もっと作らんか~い!」(ヤクザ?!)とつついたらww7種類のオーナメントを作ると張り切っていますよ

ひとまず来週にはご紹介できると思います(たぶん)そちらを見てから星型とか、プレゼント型とかの希望を聞きますね。それからの制作になりますから・・・ミドーさん・・・クリスマスに間に合うの・・・?

・・・一個3000円で発売します。

・・・ここのブログで・・・売るのか・・・な?



これはすでに売れていますが(というか、取り合いになっていますw)見本のツリー型です。

とんでもなく可愛い!!2010,12,15 001





ああ~~~イエスさま~今年も無事にクリスマスを迎えられます。ありがとうございます

 2010,12,15 013~なんちゃってクリスチャンより






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/627-87c24839
トラックバック
コメント
いつみても、ウニライト改めとげまるライト、
いいですね~(^^)

うちもお店に小さい子用に飛び出す絵本を置いてるけど、大好評です。
みんな、お店に来たら、真っ先に本を閉じたり開いたりしてますよ~
ほんと、子供って可愛いですよね~
ゆるり花dot 2010.12.15 23:44 | 編集
姉さんは間違いなく『生涯現役女子』なので大丈夫。

先日はありがとー☆
またあちこちから協賛かき集めてきますのでwwwwww
ayadot 2010.12.16 00:36 | 編集
うわぁペンションの無料宿泊券が当たるなんて、すごいですね。私、籤運がない人間なので、そういう大物に一度も当たったことないです(^_^;)籤運わけて~ナンテ
ミドーさんのツリーいいですね。ほしいわぁ。
hanadot 2010.12.16 09:11 | 編集
楽しかったですか~行きたかった~
次回は、参加したいと思ってます。

富良野いいですね~ゆっくりのんびりリフレッシュしてこれるといいですね!

タイルアート私も欲しい!!

ミリワンさんに発注すればよいのでしょうか・・・?
プチ・ミイユdot 2010.12.16 10:07 | 編集
こんにちは♪

飛び出す絵本やカード、細かいですね!
大人でも開いたり閉じたりしてみたくなります。

原田ミドーさんのモザイク、欲しいです!
でも私はゆっくりで良いです・・・なんちゃって!!
ゆんこdot 2010.12.16 14:16 | 編集
素敵なリースですね。
ウニライトになったのですよね。
とってもいいですね。
原田ミドーさんのモザイクいいですね。
えーここで、売ってくれるのかい?
欲しいなあ。よろしく。
Loveママdot 2010.12.16 18:22 | 編集
ミリわんねえさまの住んでる世界は
幸せだなぁ^^

先日の
ミリィの話はきゅんてしました。
ちさdot 2010.12.16 18:35 | 編集
ウニライト 昨年は欲しい欲しいと叫んでいたのに
売り切れだったんですよね。

今は断雑貨しています。

が ツリー型のは欲しいです。880
今から 名乗り上げてもいい??

クリスマスが過ぎても来年になってもOKです。
はーとdot 2010.12.16 20:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.16 22:26 | 編集
あーーー
もうなにもかもが素敵。
なにもかもが。
ほんわりクリスマス気分♪
あたしにも天使様降りてくるかな~
いや、やっぱりもう降りてきてるんだろうな~^^
とももdot 2010.12.16 22:44 | 編集
ミリわんさ~ん

やっと帰ってきました!!
今回は長かった・・・

私もなんちゃってクリスチャンなんですが
天使舞い降りて来てくれるかな(笑)

モザイクアートかわいいですね~
クロスも販売されるのかな??
欲しいな~♪

あとでメールしま~す
minakodot 2010.12.17 00:16 | 編集
すごいですね~旅行が当たったんですか。
天使様だらけですね。いってらっしゃいまし^^ 

ホワイトリースっていうんですか?クリスマス向けのリース。綺麗ですね。こういうものを飾っても映えるおうちがあってこそですね。
うちはオンボロだから、何にもする気がおきません~

歳とると、寝がえりうっただけでも肋骨折ったり、ヒビはいったりするんですよね。骨が弱くなってるんでしょうね。
お母様、お大事に。
ゆっきぃdot 2010.12.17 10:00 | 編集
両方ほしいです。みりわんねぇさまぁ~^^
玄関の壁を飾るオーナメントにちょうどよい^^
で十字架の周りにあっさりリースなんて・・考えたで家でわくわく・
発注はかけたので、存分におしりたたいてね~←この辺鬼きつね!!何とでもおおいなさぁ~い・手にしたらこっのものワンです。

そして気持ちよく富良野であそんできてねぇ~^^
ご褒美なくちゃ。やってらんないもんね~
kitune-0420dot 2010.12.17 10:39 | 編集
 おかしゃんのクリスマスは準備万端整っていますね~。すてきなすてきな写真に見え隠れするミリわんさんの心豊かな生活が羨ましい猫亀であります。
猫亀さんdot 2010.12.17 21:11 | 編集
可愛いじゃないですか

私の家なんて殺風景なものですよ・・・

クリスマスって心躍りますよね^^
chanelmiki42dot 2010.12.19 20:54 | 編集
クリスマスムードで良いな☆

天使降りてきて欲しいですね。
こんな時だけ私もなんちゃってクリスチャンですよ。
お母様お大事にして下さい。
さつまdot 2010.12.19 21:04 | 編集
今年も、終わりですね。いつも、アートな世界を楽しんでいる姿
とても励まされています。
また、来年のアートな写真を楽しみにしています。フラフラとまた
宜しくです。(^o^)丿
アートdot 2010.12.20 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
