--
--.--



2010
12.27

モザイク・オーナメントのその後・・・w

今日の札幌の道はツルツルですよ~とっても恐い!

でも道産子の雪道の歩き方はプロですからw・・・でも、恐い!



午前中に原田ミドーさんが「今現在、ここまで出来た~」っていう「猫」のモザイク・オーナメントを持ってきました・・・おい。まだ、目地が入っていないわよ~

目地は白で入れるそうです~2010,12,27 004


このニャンコ顔バージョンと後ろ姿バージョンを作ってみるそうです。やっぱり芸術家。普通に可愛らしいだけの猫ものは持ってきませんw味があるなぁ~







ついでに・・・いや。ついではヒドイけど・・・この位の大きさの額のモザイクなら家に飾っても良いなぁ~と何度も迷う作品を・・・全部縦の作品です。右側が上ね。

 2010,12,27 002 18000円だったはず。

 2010,12,27 001  2010,12,27 003




前回のモザイク・オーナメントで「見本」を注文いただいた皆さん、今日ミドーさんのところから発送すると言っていましたよ。しばしお待ちを~~~

後の方はすぐ制作に入るそうです。「どんなリクエストでも作ります!」と言っていました・・・本当かしら・・・しばしお待ちを~~~






そして、昨夜やる気を出した娘に相談しながら作った私の作品

 2010,12,27 005~自分用じゃないから難しい

ナニカを作る~たとえば植物のチカラやモザイクタイルのチカラやパワーストーンのチカラを借りて~ナニカを作りたいという気持ち~とっても楽しくて幸せなことだわ~ぽわわぁ~~~ん




え?年末のお掃除や断捨離は?って・・・・・






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/630-5dc0965d
トラックバック
コメント
猫バージョン楽しみにしてました。
ナンかすごいですね!
黒猫だったらどんな感じになるのでしょうか?
後ろ姿バージョンも気になるので見せてもらってからで良いですか?
youdot 2010.12.27 21:58 | 編集
いいわ~~!
さすが!ですね~

なんか・・・ミドーさんに似てない?
う~ん、ミドーさん、ほんと好み~♪

よろしくお伝えください。
ついでの額の左下、赤いのもついでに注文したいです!
ゆるり花dot 2010.12.27 22:25 | 編集
こんばんは♪

猫ちゃんが気になって見に来ました。
ふむふむ、味があるなぁ。
おや?この猫、ミドーさんに似てない?
と書いたら、ゆるり花さんも書いていました。
やっぱり似ている・・・。
ゆんこdot 2010.12.27 23:02 | 編集
さっそくのご注文ありがとうございます。

自分のショップを持たず、色々なお店に頼んだり、個展

時やイベント時に売るような方法を取ってきました。

HPにも載せたこともありましたがお客様とのやり取りが

スムーズではなく販売にはこぎつけませんでした・・・

色んなネット販売サイトに載せましたがね~・・・

ミリわんさんのご紹介と皆さんの関係が温かいからこれ

からもがんばれます。日本の文化を担う者として!

御静聴ありがとうございました!
ミドーdot 2010.12.28 09:54 | 編集
ミドーさん、いいお顔してらっしゃいますね。
笑顔がいいかんじです~
猫のオーナメント、こういうの私大好きです。
↓スレのクリスマスオーナメントもすごく可愛い!
それに、ミリわんさんのおうち、本当に綺麗ですね。
憧れちゃいます。
ゆっきぃdot 2010.12.28 11:42 | 編集
いいですねぇ~でも手が・・・でない~(TT)
飾るとこなぁ~い(TT)
猫ちゃんもなかなかいいですねぇ~
柴とラブならどうなるのかなぁ~とにまにま想像して楽しんでいる。
到着もたのしみ~^^
パワーストーンのブレスレットも春ッぽくていいですよ
断舎離・・・簡単に出来たら苦労はしないのだ。。。
だって物には思いいれがあるもの~
といいつつ物が増えてるきつねである。。。おかしいなぁ。。。捨てたはずなのにねぇ・・・ってその倍買い物してたわん、てへっ!^^
kitune-0420dot 2010.12.28 20:11 | 編集
去年リファームした我が家、早くミドーさんのこと知ってて早くミリわんさんがこういったことしてくださったら、もっと沢山いろいろお願いしたと思います。
だってとっても素敵ですね。
わたしこういうの好きです。
モザイク、どこかに家に壁の中に入れても素敵ではないかしら、
パワーストンの力ありですか?
Loveママdot 2010.12.28 20:30 | 編集
 断捨離と大掃除を忘れて色々うちこんでいるミリわんさん。とても幸せそうだよ。
 猫亀は何か学校の片づけで疲れてまだ大掃除に手をつけていません。ことしパスかも。高いところのすす払いだけ息子にやらせて。うひひ。
 本年は大変お世話になりました。こころからありがとうを言わせてください。おかしゃん、ありがとう!心があたたまったことが多かったです。ありがとう。
 良いお年を迎えてくださいね。ミリわん家のご多幸とご健康をお祈りして。
猫亀さんdot 2010.12.30 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
