--
--.--



2011
01.04

今年もよろしくのご挨拶

Category: つれづれ事
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



大晦日の夕方に届いた「お目出度いモノ」!!!ありがとう~~~!

ふくママさんから大阪グッズ!~2011,01,04 001



今年のお正月はいかがお過ごしですか?

今日から仕事始めの方もいるでしょう(私も今日からレッスン始めです)
というより、年末年始お仕事の方もいっぱいいらっしゃいますね。お仕事お疲れさまでした。


今年もダラダラとしたお正月で、ほら。多肉もこんなに間延びして・・・ぎゃぁ~wそして室内でぬくぬくと花を咲かせている子もいるし。人それぞれ。多肉もそれぞれ。いいのいいの。のびたいヤツはのびろ。咲きたいヤツは咲け

 2011,01,04 002  2011,01,04 003

・・・毎年ですが、お正月とかお盆とか・・・2~3日でもう飽きる・・・早く家で一人になりたいぜよw




だってさ。人間ヒマになると他人のあらが見えてくるのか~自分の放っておいたものが見えてきてイヤになるのか~イライラしてくるじゃない?

でも。他人に八つ当たりしちゃダメよ(主にダンナに言っているw)




昨年ブロ友の桜さんの言葉が妙にささっていて・・・・・そうだ。そうだよね・・・

「その人の感情はその人のもの、私のものではない・・・」




人の感情にイライラしないように心がけよう。

そうなった原因は自分にあることを認めよう。

自分のレベルを下げずに対処しよう。

解決は自分の中でしよう。



ふぅ~~~ひとまず今年の目標ね







寝室の私のベッドの両側のメンコちゃん~眠る前にホワワァァ~~~ンと幸せな気持ちになるの

昨年ayaちゃんのところから養子にきたシュタイフ社のピンクのベア~もちろん私の初シュタイフ!かなり優等生の顔です。スタンダードでノーブルで自立しているなぁ~って思うwwこの子を見ると気持ちがピシッとするの。

 2011,01,04 004  2011,01,04 005



こちらは最初で最後と思っていたGANZ社のパンダベアのクッキーちゃん。ちょっと情けなくて甘えっこの子。
抱っこしているのは作家さんのミニチュアベア。

 2011,01,04 007  2011,01,04 006

この子はミリィを思い出す子です。12月25日のクリスマスはミリィの誕生日だったせいか、家族の中でも少しミリィの話が出たりして・・・いつもミリィのお誕生日に送るNPOあいがん動物を守る「しっぽの会」への募金もして~「しっぽの会」からいつもの丁寧なお葉書も着いたりして・・・



そしてこの間、心の中で「ミリィ~一緒にお風呂へ入ろう~」って湯船の中でナデナデしてから、「年末から私のバスタオルからミリィの肉球の匂いがする」と言ったら娘が「お母さんの頭が臭いだけじゃないの~?」と言われた

私の髪の毛は香ばしいの?ww

犬の肉球の匂いって香ばしくない?犬を飼っている人しか解らないかなぁ~






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/633-82713a8a
トラックバック
コメント
新年おめでとうございます。。
あっ、、、わっかりますwwひとりになりたい。。

うちの多肉も全く放置で寒空のもと頑張っている。。はず!?
ミリわんさん大阪弁のお勉強してね~えっ!何のために?
ふくママdot 2011.01.04 15:33 | 編集
ミリねえさま^^

ミリねえさまの家は
ほんといっつもキラキラですね☆
みんな笑顔で(ベアのぬいぐるみたちも)
キラキラしてる^^

桜さんの言葉、わたしもいつも読ませていただいてるのでわかります。
まっすぐ心に響きますよね。

ミリねえの言葉も大好きです^^

ちさdot 2011.01.04 17:25 | 編集
わかるわかる!!
肉球のニオイ好き~^0^
臭いのがたまんない!!笑
1人1人臭さが違うのもたまんなーい!!爆
COCO家dot 2011.01.04 18:26 | 編集
我が家も夫とみっちり1週間いました。
息子も帰省していたし・・・

昨日 多肉ちゃんに大量のワタムシを発見しました。
駆除 頑張ります!!
妙に燃えています!!

ベアちゃん可愛いですね。
はーとdot 2011.01.04 18:37 | 編集
ミリわんさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
おぉ、びっくり、私の名前が~新年初びっくり!

咲きたいヤツは咲け~伸びたいヤツは伸びろ~おお!
男らしい~です。好きだな~!(^^)!

分かります~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

肉球、香ばしいです。
た、たまらん~と娘と2人嗅いでますよ♪
胸のあたりの匂いも、またいいです~^^
dot 2011.01.04 19:31 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
{その人の感情はその人のもの私のものではない}
私も心に突き刺さっちゃた。
確かにそうよね。でもどうにかしたいと思うと疲れちゃうのよ。ミリわんさんわかるかなー?
犬の肉球うんうん。かわるなあー。
Loveママdot 2011.01.04 20:42 | 編集
たしかに・・・犬の肉球って独特のにおいがする・・・
にゃんこはいつもペロペロしてるから、
あんまりニオイはしない気がするな~

新年早々イライラしちゃだめですよ~

いろんなことがあるけれど・・・
今年も気持ちはHAPPYでいきましょう~♪
ゆるり花dot 2011.01.04 20:44 | 編集
香ばしいにおい!わかります~!!!
家でもよく、香ばしい…って言いながら肉球クンクン
してますよ!
まるまるくまこdot 2011.01.05 00:34 | 編集
ミリわんさん、今年もよろしくお願いします(o ̄∇ ̄o)
私の実家にいたラブラドルの肉球のにおいは覚えていないのだけれど、ザラザラしてたのをよく覚えているわ~それと指の間に水かきみたいなのがあって触るのが好きでした。思い出すと優しい気持ちになります…(=v=)
hanadot 2011.01.05 14:49 | 編集
明けましておめでとうございます。

わぁ、年始早々、ミリわんさんから今の私にぴったりの言葉です!
年末31日から落ち込んでいたんですよ。年内にすっきりさせようと思っていたのが、31日にドカンとまたやられて、それでお正月からずっとそのことが頭の中でぐるぐるまわって・・・。
気が着いたらずっとそのことばかり考えています。

なんのことか、わけわからないでしょうね。簡単に言えば、ブログを通してイヤなことを言われたんです。しかも私が「今年はお世話になりました」とメールを書いたあとにですよ!それに対しては返事がないです。

でも、今日この言葉を読んで、なんとか今の泥沼状態から抜け出すようがんばります。
自分のレベルを下げずに、相手にわかってもらおうなんて思わずに自分の中で解決・・・ですね。
ゆんこdot 2011.01.05 15:48 | 編集
うふふ・ミリィちゃんは気ままにおうちを散策してるのね?笑・よほどママが好きなね?
わんこの肉球って香ばしいかったり。お日様のにおいだったりしますね~^^くぅーちゃんはよくうんPを踏んで下されるので。におい嗅ぎませんが。れいくんのはよく、くんくんすーはーして、嫌がられます。^^;
テディベアーは見てるだけでほわわ~んになります
ですが我が家は只今飾れるような状況ナッシングー
とりあえず動けるようになったことだし。。。お片付けを優先事項にしてがんばらねば~ねぇ~

って最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
kitune-0420dot 2011.01.05 20:44 | 編集
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしまーす!

犬の肉球って、香ばしいってよく聞くよ~!
でも…
あたしは嗅いだことないの…。
嗅いでみたい…肉球のかほり…くんくん…。
とももdot 2011.01.05 21:36 | 編集
 子どもの頃はいつもワンコちゃんを飼っていたからね。肉球はワンコちゃんも猫さんもかわいい。
猫亀さんdot 2011.01.05 22:02 | 編集
今年も宜しくお願いします!
そうなんです!ウチの旦那です。『俺は鮪と一緒だ、動いてないと死んでしまう、暇だ…』って1人でイライラしてますよ。
人間って忙しくても暇でもストレスになりイライラしますね。自分の考え次第なんですね。
さつまdot 2011.01.06 13:34 | 編集
あけましておめでとうございます♪

犬の肉球って…『だだちゃまめ』のニオイがするのよね~
たまに嗅ぐと、妙に安心するのよねぇ~
Saoekodot 2011.01.06 18:34 | 編集
明けまして~おめでと~!
ミリィ似のベア、確かに色が・・・・・。
なんとなく分かる気がします。
でも肉球の匂いって・・・嗅いだ事無い^^;;
香ばしいんだ。
う~ん^^;

あ、今年もよろしくおねがいしま~。
かめdot 2011.01.07 03:29 | 編集
明けましておめでとうございます!

ピンクのクマちゃん、可愛いですね^^
わんちゃんの肉球、嗅いだことないんです。
てか、猫のもないんだけど。
ゆんこさんはかいだことあるのかなあ・・・・
今度聞いてみようっと♪

ミリわんさん、イライラしちゃってるの?
私も色々あって、ちょっとイライラモードです。
忘れるように努力中ですぅ・・・
ゆっきぃdot 2011.01.07 10:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.01.07 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
