--
--.--



2011
01.09

やっぱり雪!キターーーーー!

お正月が明けてから、札幌はどんどこどんどこ雪が降っています・・・・・

 2011,01,09 010  2011,01,09 011


毎年思う気持ち~「やっぱりね・・・このままで冬が終わるわけないよね・・・」

腰が・・・腕が・・・首が・・・肩が・・・はぁはぁ



おまけに今年は「脱・灯油」でガスボイラーでのセントラルヒーティングとエアコン暖房に切り替えたら~お正月明けの寒気でエアコンがフル稼働になったとたん。ヒューズが飛んで停電!!!ガガーーーーーン!

これから電気工事も始まります。バタバタした年明けです。

今年はこんな一年になるのかな~?ま。いつもバタバタしていますがww






そんな中、昨日の夕方、自宅の屋根の雪下ろしや雪かきを済ませた原田ミドーさんが新作を持ってきました。

皆さん。お待たせしました

おほほ~注文を一覧にまとめてFAXしたり、電話して、オシリを叩いたかいがありましたww



ゆるり花さん!アメショーのオーナメントだよ!最高に可愛い!


 2011,01,09 006~大絶賛です!


優しい感じの十字架~2011,01,09 005


 2011,01,09 004~可愛いおうちです。







そして。ご注文した皆さんのオーナメントも完成していました。

ここで紹介!


きつねさんのカラフル十字架~2011,01,09 009


 2011,01,09 007~桜さんのブルーの十字架


minakoさんのピンクの十字架~2011,01,09 008


どれも個性があっていいです。それぞれのお家で可愛がってもらってね




ちなみにここで初めて見た方のために~原田ミドーさんというモザイクタイルアートをしている芸術家とご縁があって、ブログ仲間に紹介したいと制作してもらっているものです。ひとつ3000円です。全国2個までなら送料300円(梱包込みで)です。

 2011,01,09 002  2011,01,09 003

ミドーさんは昨日もね。うちの83歳の母を相手にニセコのスキー場の話とか一生懸命に話してくれるの。「オーストラリア人がいっぱいなんですよ~お母さん一緒に見にいきます?」・・・いえいえ・・・誘わないでくださいよ

発達障害の子供たちへ美術を教え、最近はTVの「タカトシ牧場」の芸術部長として恵庭の牧場のサイロにたくさんの人とモザイクアートをしたりと忙しい方です。

お年寄りにも障害を持つ子供にも、誰にでも優しいなぁ~っと、あらためて思った昨日でした~!




って。最近。このブログは原田ミドー一色になってきたのでww・・・・・元に戻そうかと・・・思ったけど。

ま。いいか。自然にまかそう~





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/634-ae9dc47c
トラックバック
コメント
こんにちわ~v-14
待ってましたっ!

アメショーバージョンは我が家の為に作ってくれたのかな?
いつも良い意味で期待を裏切ってくれるので嬉しくなっちゃいます。
黒猫バージョンは我が家のクロ爺さんにそっくりだし・・・

ってことで両方注文したいです。後でメールで住所を連絡しますね~
youdot 2011.01.09 17:19 | 編集
可愛い~!!!
アメショーのモザイクと赤の額縁といただきます!

ありがとう~!
ミドーさん、アメショーの写真を見てつくったのかな~?
なんか、ゆるりっぽいわ~(^^)
ゆるり花dot 2011.01.09 17:46 | 編集
凄い雪ですね。
やっぱり北海道ですね。
花なんて咲いてないですね。
雪にうもれちゃうしね。
雪かきしたり大変ですね。肩凝りますよね。
私に雪かきができるのかしら、
ミドーさんのモザイクアート素敵ですね。
ふと犬は出来ないのかしらと思った私がいけないかな?
ぷー犬だったら欲しいなあって思ってね。
素敵なんだもの。手にとると余計に違うね。
我が家がリファームする前だったらこのモザイクアートをどこかに入れたかったくらいです。
そのくらいにいい感じですね。
ミドーさんに言っておいてください。
(笑)
Loveママdot 2011.01.09 18:52 | 編集
キャーかわいいv-238
ピンクの十字架ってどうかな~??
ってちょっと心配だったんですが
想像を超えた可愛らしさに驚きです!!
ミドーさんありがとうございます
(ってここで伝言スイマセン・・・)

そして素敵なご縁をつなげてくれた
ミリわんさんいつもありがとうございます。

パワーストーン効果か今年は何だかよい年に
なりそうです♪
minakodot 2011.01.09 19:15 | 編集
TVのニュースでも札幌の積雪を見ました。スゴいなぁ…雪国の方は本当に大変です。
モザイクどれも可愛いですね♪見ているだけでニコニコしてしまいます。
さつまdot 2011.01.09 19:19 | 編集
ミリわんさん、こんにちは^^
おぉ、さすが北海道!福岡の雪とは貫禄が違います^^;
お忙しい中、ミリわんさん、ミドーさんありがとうございます。
私の十字架、空色でとても素敵です♪
嬉しいなぁ~!(^^)!
大切にします。^^
皆さんの、オーナメントも素敵!!

楽しみに待ってますね。
dot 2011.01.09 20:02 | 編集
おお~~本当の積雪だわぁ~~
滋賀県はまだまだひよっこ雪だね。

今日ツリーをUPしましたよ。
きのこと黒猫ちゃんもお願いしちゃっていいですか?
私はキノコ探しが大好きだし 黒猫ちゃんもくろの記念にしたいし・・・
よろしくで~~す。
はーとdot 2011.01.09 21:47 | 編集
うぉぉぉぉ~めちゃかわいいやんけ~・愛でますともたくさん愛でます。^^いいじゃなのミドーさん一色でも
それでみんなが幸せになるお手伝いをしてるんだもん。
ミリワンねぇさんわっ!!これが縁でどんな広がりを見せるのか、見ていくのも楽しいと思います。

雪かきはミドーさん。お願いします~♪
ねぇさんの体壊れたら。注文へちゃうよ~んって脅しかけたらだめよねぇ~^^;
でもわんこバージョンも楽しみ!!えっ?聞いてない?そんなまさか。。。ミドーさん楽しみにしてるんで・・気長に。。。一応柴犬と黒ラブです^^
ここまで書くきつねは鬼?鬼?・・・笑顔~
kitune-0420dot 2011.01.09 22:00 | 編集
プー犬と確かに書いてありますね。
プーとは笑ったのですが、何かわかりずらいコメントになってしまいました。反省です。
犬のモザイクアートのことです。今度はしっかりと書かないとミリわんさん悩ましてしまいますね。
犬のモザイクアートだけではなく、ゆんこさんはパピヨンと注文つけたのですか?
そんなことができるのですか?出来たら、もちろんラブですが、ラブが難しいのなら、犬でいいですよ。
もしできたらなあって思ったのです。
ゆんこさんも同じ事思ったのですね。
すみません。いろいろとミリわんさんにお手間おかけします。よろしくお願いします。ラブなら最高です。
ラブの時計が一回売ってました。どうしても欲しくなり
そしたら、木彫りで、凄く高かったからあきらめました。ラブ限定すると結構ないのですよね。
ミリわんさんなら私の気持ちわかりますよね。
Loveママdot 2011.01.09 22:05 | 編集
ニュースでは見ていたけれど、本当に北海道も凄い雪ですね。
東京は毎日晴天で、乾燥注意報が毎日出ているというのに…
雪下ろしが大変そう --;
そんな中ミドーさんの温かさに癒されますぅ~
エンジェルキャッチdot 2011.01.09 23:32 | 編集
こんばんは♪

Loveママさんがすごく遠慮がちに「ラブじゃなくても犬でも」と言われていて、まぁなんて私ってあつかましいのだろうって今頃気にしています・・・。
くれぐれもよろしくお伝えください。
ゆんこdot 2011.01.09 23:44 | 編集
ミリわんさん、お久しぶりです。
それでもって、今年もよろしくお願いします。

あの・・あの・・・
ず~~と、ブログに寄らせてもらって読み逃げしてたのですが・・・
こんなアタシでも、ミドーせんせの芸術を購入できるのでせうか?
そして、もしかして、他の猫のバージョンも作ってくれたりしてもらえるのでしょうか?

でしたら、わが家の猫どものバージョンをお願いしたいのです・・・

ゆるりかさんのところと似たアメコが一匹、オレンジのが一匹。後は良くわからない系の猫が一匹なのですが・・・

お手数ですが、もし可能な場合、メールで連絡していただければ幸いです。
モモコdot 2011.01.10 11:13 | 編集
 猫しゃんの後ろ姿もかわいいですね。こんな可愛いもの作るミド―さんて、どんな顔してつくるんでしようか。
猫亀dot 2011.01.10 21:06 | 編集
北海道は雪がすごくて大変ですね。
私も3連休で長野に行ってたのですが、膝までずぼずぼ雪に入って、住民の人は大変だ~と思いました。雪かき、ムリなさいませんように…。
モザイク可愛いですねぇ。猫の後姿がつぼです。
hanadot 2011.01.11 09:16 | 編集
お疲れ様です。
除雪の毎日で私の身体もボロボロです・・・。

穏やかな年越し、バタバタの年始になってしまいました。

私も、注文したいのでメールします(^^)
プチ・ミイユdot 2011.01.12 09:46 | 編集
ミドーさん、優しい方なんですね。
作品からご本人の優しさと暖かさが伝わってきます。
いつかこういうオーナメントを飾れるようなお部屋にリフォームしたいんだけど、なかなか宝くじが当たりません。

それにしても雪、すごいすね・・・エアコンがオーバーヒートって、どんだけ寒いんでしょうか。。
ああ、書いてるだけで、なんだか寒くなってきました~
ゆっきぃdot 2011.01.12 15:37 | 編集
ミリねえさま^^

こんばんわ♪

外は寒そうですけど(^_^;)
ミリねえさまの家の中はいつもあったかそうですね^^

ドミーさんの作品も
あったかいなぁ。
ちさdot 2011.01.13 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
